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ポートレート タグ
 
キャラクター名
エクス・プロシブ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ライム
最終更新
2024/03/17 08:54
クラス
ウィザード(戦闘魔樹)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'4" 165cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
2
3
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
刺 
装填両手(80/320)  
ダガー 
4 
1d4+2 
刺 
妙・軽 (20/60) 
ファイアー・ボルト 
5 
1d10 
火 
120ft 
マインド・スリヴァー 
ー 
1d6 
精 
60ft 
バーニング・ハンズ 
ー 
3d6 
火 
15ft円錐 
スコーチング・レイ  
5 
2d6 
火 
120ft 
●スコーチング・レイ
3本の火炎光線を作りだし、何体かの目標に分けてもよい。
1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃2d6 [火] ダメージ
●ドラゴンズ・ブレス
発動:1ボーナスアクション、接触、精神集中、最大1分
同意するクリーチャーに口 から魔法のエネルギーを吐く力を与える。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、 [冷気]のいずれかを選択。この呪文が終了するまでの間、そのクリーチャーは1回のアクションを用いて、4.5m (15ft)の円錐形の範囲にブレスを吐ける。範囲内のクリーチャーは、【敏】 セーヴをし、失敗すれば3d6ダメージ、成功で半減
●フレイミング・スフィアー
●ガイダンス 発動:接触、精神集中、最大1分
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に、1d4を加算できる。このダイスロールは、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
●キュア・ウーンズ   発動:接触、瞬間
 接触した対象1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)回復
●シールド リアクション 次の自身のターン開始まで継続
マジックミサイルや攻撃ヒット時に使用可能
ac+5 およびマジックミサイル完全回避
●ミラー・イメージ 持続: 1分 対象:自身
幻の複製が3体出現。他者が君本体を見分けることは不可能。君を攻撃の目標にするたび、 1d20をロール
複製が3体:6以上、2体:8以上、1体:11以上で複製が狙われる。 複製のACは (10+君の 【敏捷力】 修正値)
攻撃が複製にヒットすると、破壊される。範囲魔法は対象外
幻を偽物と見抜ける攻撃者は、この呪文の作用を受けない。
●バーニング・ハンズ  射程:自身(15ftの円錐形)
15ftの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは 【敏】セーヴをし失敗した者は3d6の[火] ダメージ。成功した者は半減。
この炎の範囲内で非着用・非運搬の可燃物は発火する
● マインド・ スリヴァー
君が見る事のできるクリーチャー1体に、錯乱をもたらす。目標は【知】セーヴをし、失敗すると1d6 [精神] ダメージを受け、君の次のターンの終了時まで目標が行なう1回のセーヴ に1d4のペナルティがつく。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
子供の頃に村を救った魔法使いの呪文の輝きに心を奪われて、再び村に来た魔法使いの押しかけ弟子となった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自信過剰(師匠からお前には秘めた才能があると育てられた)
諦めが早い(今はその時じゃないと都合良く解釈する)
 
尊ぶもの IDEALS
師匠の教え(ノリと勢いで大体なんとかなる)
魔法の威力(爽快感 > 向上心)
 
関わり深いもの BONDS
・師匠 ダルク・シュナイザー(ハイエルフ)
(↑村を救った事より、師事してくれた事に恩義)
・ファイアーボールへの憧れ(直近で見た衝撃が忘れられず、自分も炸裂させたいと思っている)
 
弱味 FLAWS
師匠に倣って、名乗りをあげてしまう
「俺の名はエクス、ダルク一門で最も優れた炎の使い手だ」
 
その他設定など
師匠について
村を救った魔法使いとは別人w
ノリと勢いで生きており、記憶力もいい加減な為、村を救ったと言われればそうなんだろうと勝手に思い込んでいる。
厨二病を拗らせており、「封印されし右腕が…」等の発言が多々ある
実力は確かだが、性格のせいで周りから侮られがち
他の兄弟子達も、似た性格・発言をする。
(感化されている)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器: ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
言語:
共通語、エルフ語、巨人語、ゴブリン語
職人道具: 薬草師道具 【知】+習熟ボーナス

ヒルポ 2d4+2回復
グレートヒルポ


呪文書:1LV8個 +2LV以下4個 + 初級4個
(特別ルール: +3LV分追加取得)
呪文準備: 7個(【知】修正値+LV )
儀式: 発動に10分増、準備不要、高LV×
呪文発動能力修正値=【知】修正値(3)

●精神集中
被ダメ時、難易度(10 or 被ダメの半分の高い方)で【耐】セーヴ

●荷重ルール(選択)
荷重: 筋5倍(移動-10ft )p176
重荷重:筋10倍(移動-20ft )筋敏耐の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの全てに不利

●休憩(小休憩1時間・大休憩8時間)
ヒットダイス使用:ヒットダイス+耐久力修正値分HP回復
大休憩でヒットダイスの個数の最大値の半分ヒットダイス回復

 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
410
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.19
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのつぼ
1
羽ペン
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同輩からの手
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ (10gp入り)
1
1
ダガー
1
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
呪文書
3
1
↑初期ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
ライト・クロスボウ 25gp
5
1
クロスボウ・ボルト(20本) 1gp
1.5
1
クロスボウ・ボルト・ケース 1gp
1
1
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング 100gp
0.5
1
ポーション・オブ・ヒーリング 50gp
0.5
2
耐毒剤 50gp
1
ファインドファミリア用素材 10gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック(初期)
 
 
・背負い袋
5
1
・携帯用寝具
7
1
・炊事用具
1
1
・ほくち箱
1
1
・松明
1
10
・保存食(1日分)
2
10
・水袋(中身入り)
5
1
・麻のローブ(50ft)
10
1

貨幣・装備総重量
86.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:
・技術魔法のたしなみ (初・1LV各1個取得)
ガイダンス、キュア・ウーンズ(1回無料)取得
職人道具1つ習熟

・元素の達人
指定の属性ダメージ抵抗無視 【火】
【火】属性のダメージダイスの[1]を[2]に置き換え

〈ウィザード〉
【LV1】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●呪文発動(大休憩でスロット全回復)
初級3つ、LV1を6つ取得。以降LV上昇毎に2つ取得
大休憩毎に準備呪文の変更可能

●秘術回復
1日1回小休憩でLVの半分(切上げ)の合計スロット回復 (LV4で合計2LV分のスロット回復)

【LV2】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●秘術の学派(戦闘魔樹)
跳ね返しの秘術
自身に攻撃がヒットするか、セーヴィングスローが失敗した時、リアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。

次の自分のターンの終了時まで初級以外の呪文を発動できなくなる。

●戦術の才
イニシアチブに知力修正値加算

【LV3】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●初級呪文の定式
大休憩の度に呪文書の初級呪文1つを変更可能

【LV4】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●能力値上昇(特技取得: 元素の達人)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
ファイアー・ボルト
マインド・スリヴァー
メンディング
ガイダンス(アーティフィサー)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(1回無料)(アーティフィサー)
アブソーブ・エレメンツ
シールド
メイジアーマー
バーニング・ハンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ【儀式】
アイデンティファイ【儀式】
ディテクトマジック【儀式】
アンシーン・サーヴァント【儀式】
ファインド・ファミリアー【儀式】
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ
スコーチング・レイ
ドラゴンズ・ブレス
フレイミング・スフィアー
ダークヴィジョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット