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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 2 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 2 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | 2 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 2 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 2 | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 3 レ | 2 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | 2 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 2 | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | 2 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 2 | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | 2 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アルドリ・デュエリングソード+1 | 7 | 1d8+4 | 斬撃or刺突 | 妙技、両用(1d10) | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、投擲(20/60) | |
ロングボウ | 6 | 1d8 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600ft)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
芸人
技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉
道具習熟:変装用具、楽器1種
装備:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意のしるし(恋文、ひとふさの巻き毛、ささいな記念品など)、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
気のきいた悪口が大好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。芸術は自らの魂を映す。 |
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関わり深いもの BONDS |
古い物語(とてもマイナーな物語)の英雄を理想としている。おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
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弱味 FLAWS |
考えを隠すのが下手くそ。よく災いを招く |
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その他設定など |
伝承や人の小さな話を好む。
たくさん知識は持っているが、レベルが低いうちは思い出すのは難しい。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ダルシマー、ドラム、バグパイプ、パン・フルート、フルート、ホルン、ライア、リュート、変装用具
言語:共通語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アルドリ・デュエリングソード+1 | 3 | 1 | ダガー | 1 | 3 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒+アロー(20本) | 2 | 1 | ブレスト・プレート(着ける5分/外す1分) | 20 | 1 | リュート | 2 | 1 | ドラム | 3 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 真珠(アイデンティファイ用) | | 1式 | 【同調】ストーン・オヴ・グッド・ラック(DMGp121)能力値判定とセーヴィング・スローに+1 | | 1 | ・ポーチ | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 3 | ろうそく | | 5 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | 石鹸 | 0 | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(恋文、ひとふさの巻き毛、ささいな記念品など) | 0 | 1 | ・地図・巻物入れ | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・エルフの特徴
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。
言語:共通語とエルフ語
ハイ・エルフ(サン・エルフ)
能力値上昇:【魅力】値が1上昇する(ターシャの万物釜:オリジンのカスタマイズ)
エルフの武器訓練→楽器4種の習熟に置き換え
(ターシャの万物釜:オリジンのカスタマイズ)
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の発動能力値は【知力】である。
追加言語:選択した1種類の言語
・バードのクラス特徴
ヒットダイス:1d8
習熟鎧:軽装鎧武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ
呪文発動:初級呪文、呪文スロット、儀式発動、焦点具(楽器)
ルーン刻み:闘のルーン(コンペルドデュエル)コンペリヘンドランゲージズ
バードの声援:君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート(約18m)以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類は1d8である。そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は小休憩または大休憩を終えたならすべて回復する。
魔法への声援:君から貰った“バードの声援”ダイスを持っているクリーチャーが、“ヒット・ポイントを回復するかダメージを与える呪文”を発動する際、そのクリーチャーは声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するヒット・ポイントまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行なうと声援ダイスは消費される。
なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌:小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
声援高速回復:5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援"の使用回数をすべて回復する。
戦の声援:君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることができる。また、自分に対して攻撃ロールが行なわれた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることもできる(声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、ヒットかミスかがわかる前でなければならない)
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレーミングブレード(知力) | ヴィシャス・モッカリィ | プレスティディジテイション | マイナーイリュージョン | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ターシャズヒディアスラフター | レ | ヒーリングワード | レ | アイデンティファイ | レ | ディテクトマジック(儀式) | レ | チャームパースン | レ | コンプリヘンド
コンペリ
コンプリヘンドランゲージズ | レ | コンペンドデュエル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | なーへあず
ナーヘアズミスチフ | レ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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