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キャラクター名
スコルピオイデス・イルフィルキア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
幻想詩人
最終更新
2024/11/14 22:51
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ(ムーンエルフ)
サイズ
中型
年齢
156歳
性別
身長
5'7" 172cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
刃の歌使用時+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+7 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
シミター+1 
+8 
1d8+5 
斬撃 
妙技、軽武器 
ショートソード 
+7 
1d6+4 
刺突 
妙技、軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
外交官(英雄の書Vol.2背景C
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はほのかに褒める方法を学びましたが、それを使うのは誰かが私をイライラさせたときだけです.
 
尊ぶもの IDEALS
自由。 専制政治は妥協の障害となる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は世界的な紛争が差し迫っているのではないかと懸念しており、それを阻止するためにできる限りのことをしたいと考えています。
 
弱味 FLAWS
私はいつも、相手が22明らかに敵意を持っているかどうかに関係なく、自分が直面する人々のより良い性質に訴えることから始めます。
 
その他設定など
スコルピオイデス(勿忘草)の名を持つウィザード

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
シミター(クラス特徴による習熟)
軽装鎧(クラス特徴による習熟)
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
共通語・エルフ語の習熟
竜語の習熟(特徴による取得)
ノーム語の習熟(背景による取得)
ハーフリング語の習熟(背景による取得)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
85
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
シミター00(秘術焦点具) 25gp
 
 
呪文書
 
 
学者パック
 
 
背負い袋
 
 
学問書
 
 
インク
 
 
ペン
 
 
羊皮紙
 
10
砂を入れた小さな袋
 
 
小さなナイフ
 
 
スタデットレザーアーマー 45gp
 
 
ショートソード 10gp
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
ゴーグル・オヴ・ファイヤサイト
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景装備
 
 
上質な衣服一式
 
 
地元の小規模当局からの通過状
 
 
20 gp が入ったベルトポーチ
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィート(18メートル)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
 また同じ範囲の“暗闇”の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果にたいするセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:睡眠を必要としないが深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このように4時間休息したなら君はヒューマンの8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
呪文の準備と発動:ウィザードの呪文を準備・使用できる。
儀式発動
秘術回復:呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するという技。小休憩を終えた時点で消費した呪文スロットを一定量回復できる。呪文スロットの合計レベルはウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また6レベル以上のスロットは回復できない。

ブレードシンガー
戦と歌の修行:軽装鎧と選択した片手近接武器と芸能技能の習熟を得る。
刃の歌:1回のボーナスアクションを用いて“刃の歌”を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了することもある。それは(1)無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時(3)1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時、である。またいつでも自分の選択によってアクションを消費しないで解除できる。
“刃の歌”が起動している間、以下の利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)
・歩行移動速度が10フィート増加する。
・【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)
この特徴を2度まで使用できる。小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数をすべて回復する。

6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ウィンドラッシュ(DM) あなたの素早いジェスチャーが、うなる風をしっかりと巻き上げます。 ターゲットに対して近接呪文攻撃を行います。 命中すると、ターゲットは切り裂く風から 1d8 の斬撃ダメージを受け、あなたから 5 フィート離れたところに押し飛ばされます。
 この呪文のダメージは、5 レベル (2d8)、11 レベル (3d8)、17 レベル (4d8) に達すると 1d8 ずつ増加します。
ブーミング・ブレード(ターシャ)P115
武器を用いた1回の近接攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。
君の次のターンの開始までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
5レベル時点で、この呪文によって受ける近接攻撃は目標に追加で1d8[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージも、11レベルで1d8増加し、17レベルで1d8ずつ増加する。
ライト P285
グリーンフレイム・ブレイド(ターシャP106)
この呪文の発動に用いる武器を打ち振り、その武器で1.5m(5fit)以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受け、かつ君は目標から1.5m(5fit)以内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)んじ増加する。
いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)17レベルで再び1d8増加する(3d8と3d8になる)
 
 
 
 
 
ブレード・ウォード(特徴取得)P274
1アクション
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ P241
シールド P242
ファインド・ファミリアー(儀式)P266
マジック・ミサイル P279
サンダラス・チャージ(DM) 雷鳴のような雄叫びを上げながら、直線で 10 フィートまで移動し、近接武器による攻撃を行います。 命中した場合、攻撃のダメージに +5 ボーナスを得るか、ターゲットを 10 フィート押し込むかを選択できます。
 より高いレベルで。 第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、移動できる距離が 10 フィート増加し、攻撃は第 1 レベル以上のスロット レベルごとに追加の 1d6 雷撃ダメージを与えます。
リングストライク(DM) 2 つの金属リングに魔法を注入し、頭や手の周りをゆっくりと回転させます。 期間中、60 フィート以内のターゲットに攻撃を命中させると、リングの 1 つを発射してターゲットを攻撃することもできます。 ターゲットは 1d10 の殴打ダメージを受け、ストレングス セーヴィング スローに成功するか、直接 5 フィート離れたところに押し込まれる必要があります。 リングは衝撃を受けると破壊されます。
アース・トレマー(ザナサー)P148
アラーム(儀式) P216
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ P291
分身が3体出現する。1d20を振って6以上出したならば攻撃目標は分身へと向けられる。2体なら8以上、1体なら11以上となる。
分身のACは10+【君の敏捷力】となる。攻撃がヒットすると分身は消える。視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば疑似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
ダスト・デヴィル ザナサP162
ブラー P270
持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。攻撃を行うものが、疑似視覚などによって視覚に頼らなかったり、超視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、そのものはこの効果に対する完全耐性を持つ。
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ ザナサーP169
射程内の、何ものにも占められていない、一辺1,5m(5フィート)の正方形の場所を選ぶ。その地面から土を固めた中型サイズの手が一つ出現し、その手から1,5m(5フィート)以内にいて君から見えるクリーチャー1体につかみかかる。対象は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[殴打]ダメージを受けた上にこの呪文の持続時間じゅう高速状態になる。
1回のアクションとして高速状態にしている目標を握りつぶさせることができる。目標は【筋力】セーブを行わねばならず、失敗すると2d6[殴打]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)
目標は呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができる。成功すれば高速状態は終了する。
君は1回のアクションとして(1)この手にクリーチャーを掴ませる。(2)この手を何物にも占められていない任意の場所に移動させることができる。これらの行動を行った場合、手は高速状態にしているクリーチャーを離してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エラプティング・アーズ(ザナサーP153)
射程内の君から見える地面上の一点を選ぶこと。その点を中心とした一辺6m(
20fit)の立方体の範囲内に土砂が噴出する。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d12[殴打]ダメージを受ける。(成功したものはその半分のダメージ)
また、範囲内の地面は誰かが片付けるまで移動困難な地形になる。手作業で片づける場合は一辺1.5m(5fit)の正方形ごとに最低1分を要する。
メルフス・マイニュート・ミーティアズ(ザナサーP170)
1アクション。自身。要精神集中10分まで。
君は自分のスペース内に6つの小さな流星を作る。これらの隆盛は持続時間じゅう宙に浮かび、君の周囲を旋回し続ける。
(1)君がこの呪文を発動したとき、及び(2)以降の君のターンにボーナス・アクションとして、君はこれらの流星を1つまたは2つ消費し、36m(120fit)以内の一点に射出することができる。(2つの流星を同じ場所んい向けてもよいし、別々の場所を選んでもよい)射出された流星は、目標地点に到達するか、しっかりした実体を持つ表面に衝突した時点で爆発する。爆発した点から1.5m(5fit)以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。(成功したものは半分のダメージ)
ウォーター・ブリージング(儀式・PHB221)この呪文は射程内にいて君が見ることができる、最大10体までの同意するクリーチャーに、持続時間じゅう水中で呼吸する能力を与える。それらのクリーチャーはもともと持っていた呼吸能力も保ち続ける。
ファイアーボール(PHB266)君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、腹に響く轟音とともに火焔が炸裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わなければならない。失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで広がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何物にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット