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キャラクター名
トリア
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
九羅魔
最終更新
2024/04/20 23:18
クラス
ファイター(アーケイン・アーチャー)
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
小さき者-ハーフリング-(ライフフット)
サイズ
小型
年齢
性別
身長
3'7" 110cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
試作品シリーズ
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
5
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
-1
 
6
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
9
3
 
6
【知力】
5
5
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
168
168
一時的HP ヒットダイス
 
20×1D10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
6 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
6 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
6 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
5+6+2 
1D8+5 
[刺突] 
重武器、矢弾(射程150”30sp”/600”120sp”)、両手用 
ロングボウ(強) 
5+6+2-5 
1D8+5+10 
[刺突] 
重武器、矢弾(射程150”30sp”/600”120sp”)、両手用 
ネット 
5+6+2 
0 
特殊 
投擲(射程5ft”1sp”/15ft”3sp”)、特殊 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネット:ヒットした際、相手を拘束状態にすることが出来る。このネットは”サイズ分類:超大型以上”、”不定形”の相手には効果がない。
    アクションを消費して難易度10の【筋力】判定を行い、成功すれば自分または自分の間合い内のクリーチャー1体をネットから解放できる。
    また、ネットに5の[斬撃]ダメージを与えれば解放される(ネットのACは10)。
背景 BACK GROUND
【兵士=試作品シリーズ】
「兵士の種類=斥候」
 ┗技能習熟:<威圧>、<運動>
  道具習熟:乗り物(陸)
  装備:アイテム欄参照



 とある施設で「最強の戦士」を生み出す実験で作り出された”試作品シリーズ”と呼ばれる存在の一体。
 ”運”というこの世の流れと、世界を書き換えられるレベルの特異性を持った性質を研究&解析するために作られた兵士で、戦闘能力よりは「研究のための素材」でしかないために使い捨ての存在として生み出された。ただし、それでもこの”運”とは、長期的な観測が必要であるがために最低限の生き残るための戦闘能力は与えられている。

 数多くの実験後、とある事件を経て施設から脱走。以降、世界中を放浪する旅に出る。
 が、今まで閉鎖的な環境でしか育ってこなかったがために、世間知らずが露呈して危ない目に何度もあっている。
 そして、それらを持ち前の”運”で乗り切ると言った生き方をしてきた。

 他の試作品シリーズとは異なり、かなり感情がはっきりしているが、これは「兵士」として設計されなかったがゆえであり、研究者はこの状態を”欠陥品”と罵っていた。
 それゆえに、あまり感情的になる事をしないようにする癖がある。

 現在は「やりたいこと」を見つけるために、様々な人々と交流する旅をしている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払う事が出来ない】



 ”兵士”として生み出されなかったがゆえに、数多くの境遇を共有する者たちが自分の代わりに命を落としたこと、戦闘能力の低さ上に何度も死に直面したこと。
 それらを”実験”と称してただ観察しかしなかった研究者たち。

 それらすべてが、記憶を蝕み、今でも苛まれている。


 「...怖いのは嫌いなんだ」
 
尊ぶもの IDEALS
【人それぞれ=どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。=中立】



 試作品シリーズの多くが「戦いの中」で人生を探したのに対し、兵士として生み出されなかったことが、幸か不幸か、多くの道を示した。
 そして、多くの蛮行と悲劇を見てきたがゆえに「戦いと殺し」を避けるようになった。


 「どんな立派な理想を掲げようとも!人の命を奪っていいことにはならない!」
 
関わり深いもの BONDS
【自分の舞台の壊滅や、部隊を壊滅させた敵を事が脳裏を離れない。】



 実験台でしかなかった自身を守る為だけに多くの命が失われた。
 その事が今でもトラウマであり、自分を命がけで守ろうとする行動に対しては、一定の拒否反応を見せる。
 
弱味 FLAWS
【戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが止まらない】



 ある意味では”自分が脱走するきっかけ”になった事件の存在。
 そして、自分の仲間を多く奪い、殺し、弄んだ忌むべき存在。

 が、あまりにも強く太刀打ちできない存在。

 阻は神か、竜か。
 今でも、その正体は分からない。
 
その他設定など
特徴:軍の階級


【友人】
 

【知人】
 

【その他】


【目的】
 己の”やりたいこと”を探すこと。


【設定】
 一人称:僕
 二人称:お前(達)、君(達)


 「僕は、トリア。よろしくね」



【試作品-成長過程】
『Lv.0』

『Lv.1』

『Lv.2』

『Lv.3』

『Lv.4』

『Lv.5』

『Lv.6』

『Lv.7』

『Lv.8』

『Lv.9』

『Lv.10』

『Lv.11』

『Lv.12』

『Lv.13』

『Lv.14』

『Lv.15』

『Lv.16』

『Lv.17』

『Lv.18』

『Lv.19』

『Lv.20』

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
『鎧』
 全ての鎧、盾
『武器』
 単純武器、軍用武器
『道具』
 乗り物(陸)

 
【言語】
『共通語/ヒューマン/共通語文字』
『ハーフリング語/ハーフリング/共通語文字』
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【ファイター装備】
 
 
 レザー・アーマー
 
1
 
 
 
 ロングボウ
 
1
 ┗アロー(20本)
 
1
 ネット(任意の軍用武器)
 
1
 
 
 
 探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食(10日分)、水袋、麻のロープ(50ft分)
 
 
 
 
 
【背景装備】
 
 
 階級章
 
 
 倒した敵の戦利品(誰かの忘れられた古代の硬貨)
 
 
 骨のダイス一揃い
 
 
 普通の服1着
 
 
 ベルトポーチ(+10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの特徴】
 『選択:オリジンのカスタマイズ(ターシャ)』
 亜種族:ライフフット
 能力値上昇:敏捷力+2、知力+1( 魅力 入れ替え)
 体格:小型
 移動速度:25ft
 言語:共通語
    ハーフリング語
 「種族特徴」
  ・ハーフリングの幸運
   ┗”攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スロー”の何れかの判定を行った際、1の目を出した場合はそのダイスを再ロールできる。ただし、再ロール後は必ずその結果を使わな狩ればならない。2回目のロールで1を出しても、再ロールは出来ない。
  ・ハーフリングの勇気
   ┗恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
  ・すり抜け移動
   ┗サイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーが占めるスペースを通り抜けて移動できる。
  ・隠密の天性
   ┗サイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる事が出来る。


--------------------------------------------------------
【ファイターの特徴】
『習熟』
 防具:全ての鎧、盾
 武器:単純武器、軍用武器
 道具:なし
 セーヴ:[筋力]、[耐久力]
 技能:<軽業>、<知覚>


『戦闘スタイル』
 ┗弓術:遠距離武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。


『底力』
 持久力の泉(1D10+ファイターLv.)を有しており、1回のボーナス・アクションを用いることでHPを回復する事が出来る。この能力は、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。


『怒涛のアクション』
 自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。その能力を一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。Lv.17の時点で2回使用できるようになる。それでも、1ターンに1回しか発動できない。


『戦士の類型』
[アーケイン・アーチャー]
 ┗『アーケイン・アーチャーの学識』
  @<自然>または<魔法学>の習熟を得る。
   ┗選択:<魔法学>
  A初級呪文取得:「プレスティディジテイション」または「ドルイドクラフト」
   ┗選択:「プレスティディジテイション」

 ┗『秘術射撃』
  ■セーヴィング・スロー難易度:「8+習熟ボーナス+【知力】修正値」=「現在:?」
  ・Lv.3の時点で2つの”秘術射撃の射法”を取得する。
   ┗選択:イバラの矢、敵追いの矢
   ◆「イバラの矢」
    ・攻撃ロールがヒットした際、追加で2D6[毒]ダメージを与える。更に移動速度を10ft分減少させる。さらに各ターン、目標が瞬間移動以外の方法でそのターンに移動した距離が”1ft”に達した時点で2D6[斬撃]ダメージを与える。
     目標又は目標を間合いに収めている他の任意のクリーチャーは、1回のアクションを使用して秘術射撃セーヴ難易度の値での<運動>判定を行い、目標からイバラを外すことが出来る。そのようにして外されない限りは、このイバラは1分間経過するか別の射法が使用されるまで持続する。
   ◆「敵追いの矢」
    ・この射法を使用する際、攻撃ロールは行わない。過去1分以内に見たことのあるクリーチャーを1体選ぶと、そのクリーチャー目掛けてアローが発射される。必要とあれば曲がり”1/2遮蔽および3/4遮蔽”も無視する。この時、目標はアローを打ち出す武器の射程内に居るかつひとつながりの空間に居ることが条件となる。対象は【敏捷力】セーブを行い、失敗すると”アローがヒットした時のダメージ+1D6[力場]”のダメージを受け、当たった対象の現在地も特定する。成功者はその半分を受け、現在地は暴露されない。
  ・Lv.7の時点で1つの”秘術射撃の射法”を取得する。
   ┗選択:貫通の矢
   ◆「貫通の矢」
    ・この射法を使用する際、攻撃ロールは行わない。アローはあらゆる遮蔽を無視し、選択した方向”幅1ft、長さ30ft”以内の全ての対象に【敏捷力】セーブを強いる。失敗した者は全員”アローがヒットした時のダメージ+1D6[刺突]”のダメージを受ける。成功者は全員その半分を受ける。
  ・Lv.10の時点で1つの”秘術射撃の射法”を取得する。
   ┗選択:衰弱の矢
   ◆「衰弱の矢」
    ・攻撃ロールがヒットした際、追加で2D6[死霊]ダメージを与える。更に【耐久力】セーヴを強い、失敗すればその目標の次のターン開始時まで”武器攻撃によるダメージ”が半分となる。
  ・Lv.15の時点で1つの”秘術射撃の射法”を取得する。
   ┗選択:影矢
   ◆「影矢」
    ・攻撃ロールがヒットした際、追加で2D6[精神]ダメージを与える。更に【判断力】セーヴを強い、失敗すればその目標の次のターン開始時まで”目標から5ftより遠く”を見ることができなくなる。
  ・Lv.18の時点で1つの”秘術射撃の射法”を取得する。また、全ての射法が強化される。
   ┗選択:爆裂の矢
   ◆「爆裂の矢」
    ・攻撃ロールがヒットした際、目標及び目標から10ft以内に居る全てに2D6[力場]ダメージを与える。
  ■Lv.18■
   ◆「イバラの矢」:ダメージが双方4D6となる。
   ◆「敵追いの矢」:ダメージが4D6となる。
   ◆「貫通の矢」 :ダメージが2D6となる。
   ◆「衰弱の矢」 :ダメージが4D6となる。
   ◆「影矢」   :ダメージが4D6となる。
   ◆「爆裂の矢」 :ダメージが4D6となる。

 ┗『魔法の矢』
  ・魔法の矢を打ち出す事が出来る。この矢は非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性及び抵抗を克服する物を無視する。

 ┗『曲弾』
  ・弓による攻撃ロールがミスした際、ボーナス・アクション消費して”別の目標1体”に対してその攻撃ロールを再ロールすることが出来る。この時、その目標は元の目標から60ft/12sq.以内に居る者でなければならない。

 ┗『尽きせぬ魔弾の射法』
  ・イニシアティブ・ロールをした時点で、秘術射撃の残りが0ならば、+1して回復する。


『能力値上』
 4,6,8,12,14,16,19の各レベルにおいて、能力値上昇を選べるが20以上にすることは出来ない。また、能力値上昇を取り止め、特技の所得することもできる。
 ┗「4:特徴派生[射撃の名手]」
 :@長距離攻撃の不利を被らなくなる。
  A1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
  B遠距離武器で攻撃を行い際、ダイス目に-5してヒットさせることでダメージに+10することが出来る。
 ┗「6:特技派生[強運]」
 :@”幸運点”+3追加
  A”攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スロー”の何れかの判定を行う際、幸運点を1つ消費して追加で1つD20ロールを行い、その結果の中で何れか1つの好きな目のダイスを使用して結果を決める事が出来る。点を消費するか否かはダイスロールの結果を見てからでも問題ないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
  B自身に対して向けられた攻撃ロールに幸運点を1つ消費してD20ロールを行い、その結果で判定を塗り替える事が出来る。
  C他者(主に敵対者)が幸運点を使用しようとした際、自身の幸運点を1つ消費して打ち消すことが出来る。
  D”幸運点”は大休憩を終えることですべて回復する。
 ┗「8:能力値上昇」
 :敏捷力+2
 ┗「12:能力値上昇」
 :敏捷力+1、知力+1
 ┗「14:能力値上昇」
 :知力+2
 ┗「16:能力値上昇」
 :知力+1、耐久力+1
 ┗「19:特徴派生[機動力]」
 :@移動速度+10ft
  A”早足”アクション使用時に移動困難地形の追加移動分を使用しない。
  B近接攻撃を行ったのち(その攻撃がヒットしたかどうかに限らず)、そのターン中はそのクリーチャーから機会攻撃を誘発しなくなる。


『追加攻撃』
 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回目の攻撃を行えるようになる。Lv.11の時点で計3回。Lv.20の時点で計4回。


『不屈』
 失敗したセーヴを再ロールできる。再ロール後は、必ずその結果を使用すること。1度、この特徴を使うと大休憩を終えるまで使用できない。Lv.13の時点で2回使用できるようになる。Lv.17の時点で3回使用できるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット