|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
|
+2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
恐るべき奇襲:歩行速度+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1(2刀流) | +7 | 1D8+4+1 | 斬撃 | 軍用武器 | |
ショートソード(2刀流) | +6 | 1D6+4 | 刺突 | 妙技・軽武器 | |
ロングボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器・矢弾 | |
ハンターズ・マーク | | +1D6 | | 精神集中 | |
| | | | | |
| | | | |
シミター2本所持
ショートソード2本所持
ロングボウ所持
ロングボウ用矢筒21本所持 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境で狩猟採取者をしていたが、ある結社の大首領の供物に相応しいと誘拐された。魂は改造ウォーフォージドに移植され結社の手先となっていたが、作戦中、里の近くを通った事で記憶が一部回復、同行した戦闘員を全員殺し、逃走した。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
元は必要以上の命を取らずを信条とした狩猟者だったが、改造後は結社の者を発見すると殺人衝動に駆られる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
弱者を陰ながら救い、語りたくとも語れず黙して立ち去る。
故に刃の下に心を隠して“忍”となる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
結社の幹部「ナンニン・ジャヨ」とは結社時代、深い関係にあり、尊敬し、愛し合ってもいた。だが脱走後裏切り者として特に執念深く追われている。 |
|
弱味 FLAWS |
「ナンニン・ジャヨ」を殺す機会は有ったが、記憶の底のどこかで「殺してはいけない」との声に絆され殺せずにいる。
そして殺さなかった事に安堵している自分を知り鬱々としている。 |
|
その他設定など |
仇敵:結社の首領。その首を取る為なら
自分はどうなっても良いと考えている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧・中装鎧・盾
単純武器・軍用武器
手先の早業・罠道具・横笛
「判断力」
共通語・ドラゴン語・オーク語
ドワーフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター×2 | | | スケイル・メイル+1(隠密不利) | | | ロングボウ | | | アロー20本入りの矢筒 | | | ロングソード+1×2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 熊の毛皮 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ガントレット・オブ・オーガ・パワー | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウォーフォージドの堅牢性
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息
・君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。
組み込み式装甲
・AC+1
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間中、鎧に触れ続けなければならない。
鎧を外すにも1時間かかる。
君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計
・1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。
言語 共通語と選択した1つの言語
得意な敵
・オーク・ゴブリン
・得意な敵を追跡する為の【判断力】
〈生存〉判定に有利を得る。
・特異な敵に関する情報を思い出す為の
【知力】判定にも有利を得る。
・得意な敵の話す言語のうち、任意の物を1つ学ぶ(オーク語選択)
自然探求家
・得意な地形(山岳選択)に関して【判断力】判定を行い、その時習熟済み技能を
使用するなら、習熟ボーナスは2倍になる。
また得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度が落ちない。
・君を含むグループは魔法以外の手段で、
道に迷う事はない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐ事、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けるものと見なされる。
・単独で旅を続ける場合、“隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動する事が出来る。
・食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知る事が出来る。
・二刀流
二刀流(P195)を行うときは、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力値修正を足せる。
・二刀の使い手
左右の手にそれぞれ1つずつ近接武器を使用している際、AC+1のボーナスを得る。
近接武器が計武器でなくても二刀流を行える。
二つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
・野生の感知力
君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中する事が出来るようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1.5km
(1マイル)(君が得意な地形にいる場合9km(6マイル))以内にアンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイがいるかいないかを察知できる。ただし、この特徴によって位置や数がわかるわけではない。
・恐るべき奇襲
君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の判断力修正値に等しいボーナスを得る事が出来る。
また、各戦闘の君のターンの最初の開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は3m(10ft)
増加する。さらにそのターンに攻撃アクションを行うなら君はそのアクションの一部として、追加でもう1回の武器攻撃が出来る。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1D8のダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ)
・影見通す目
暗視18m(60ft)を得る。
また、暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は
不可視状態である。
・追加攻撃
攻撃アクションを取る度、計2回の攻撃を取る事が出来る。
・鋼の心
判断力セーヴに習熟する。
・地形踏破
魔法でない移動困難な地形を通過する際に余計な移動を要しない。
加えて魔法で移動妨害に対するセーブに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フォッグ・クラウド | レ | ロングストライダー | レ | ハンターズ・マーク | レ | ディスガイズ・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ロープ・トリック p289 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|