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タグ
キャラクター名
不知火
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ケイン・マクガイル
最終更新
2024/08/06 23:11
クラス
レンジャー/グルーム・ストーカー
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'6" 170cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
 
+2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
恐るべき奇襲:歩行速度+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
8D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1(2刀流) 
+7 
1D8+4+1 
斬撃 
軍用武器 
ショートソード(2刀流) 
+6 
1D6+4 
刺突 
妙技・軽武器 
ロングボウ 
+5 
1d8+3 
刺突 
重武器・矢弾 
ハンターズ・マーク 
 
+1D6 
 
精神集中 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シミター2本所持
ショートソード2本所持
ロングボウ所持
ロングボウ用矢筒21本所持
背景 BACK GROUND
辺境で狩猟採取者をしていたが、ある結社の大首領の供物に相応しいと誘拐された。魂は改造ウォーフォージドに移植され結社の手先となっていたが、作戦中、里の近くを通った事で記憶が一部回復、同行した戦闘員を全員殺し、逃走した。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元は必要以上の命を取らずを信条とした狩猟者だったが、改造後は結社の者を発見すると殺人衝動に駆られる。
 
尊ぶもの IDEALS
弱者を陰ながら救い、語りたくとも語れず黙して立ち去る。
故に刃の下に心を隠して“忍”となる。
 
関わり深いもの BONDS
結社の幹部「ナンニン・ジャヨ」とは結社時代、深い関係にあり、尊敬し、愛し合ってもいた。だが脱走後裏切り者として特に執念深く追われている。
 
弱味 FLAWS
「ナンニン・ジャヨ」を殺す機会は有ったが、記憶の底のどこかで「殺してはいけない」との声に絆され殺せずにいる。
そして殺さなかった事に安堵している自分を知り鬱々としている。
 
その他設定など
仇敵:結社の首領。その首を取る為なら
自分はどうなっても良いと考えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・中装鎧・盾
単純武器・軍用武器
手先の早業・罠道具・横笛
「判断力」
共通語・ドラゴン語・オーク語
ドワーフ語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター×2
 
 
スケイル・メイル+1(隠密不利)
 
 
ロングボウ
 
 
アロー20本入りの矢筒
 
 
ロングソード+1×2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
獣罠
 
 
熊の毛皮
 
 
旅人の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
50フィートの麻のロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガントレット・オブ・オーガ・パワー
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージドの堅牢性

・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。

・飲食と呼吸が不要

・病気にならない

・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。

哨兵の休息

・君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。

組み込み式装甲

・AC+1

・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間中、鎧に触れ続けなければならない。
鎧を外すにも1時間かかる。
君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。

・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。

専門化設計

・1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。

言語 共通語と選択した1つの言語

得意な敵

・オーク・ゴブリン

・得意な敵を追跡する為の【判断力】
〈生存〉判定に有利を得る。

・特異な敵に関する情報を思い出す為の
【知力】判定にも有利を得る。

・得意な敵の話す言語のうち、任意の物を1つ学ぶ(オーク語選択)

自然探求家

・得意な地形(山岳選択)に関して【判断力】判定を行い、その時習熟済み技能を
使用するなら、習熟ボーナスは2倍になる。
また得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。

・君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度が落ちない。

・君を含むグループは魔法以外の手段で、
道に迷う事はない。

・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐ事、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けるものと見なされる。

・単独で旅を続ける場合、“隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動する事が出来る。

・食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見できる。

・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知る事が出来る。

・二刀流
二刀流(P195)を行うときは、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力値修正を足せる。

・二刀の使い手
左右の手にそれぞれ1つずつ近接武器を使用している際、AC+1のボーナスを得る。
近接武器が計武器でなくても二刀流を行える。
二つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

・野生の感知力
君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中する事が出来るようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1.5km
(1マイル)(君が得意な地形にいる場合9km(6マイル))以内にアンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイがいるかいないかを察知できる。ただし、この特徴によって位置や数がわかるわけではない。

・恐るべき奇襲
君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の判断力修正値に等しいボーナスを得る事が出来る。
また、各戦闘の君のターンの最初の開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は3m(10ft)
増加する。さらにそのターンに攻撃アクションを行うなら君はそのアクションの一部として、追加でもう1回の武器攻撃が出来る。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1D8のダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ)

・影見通す目
暗視18m(60ft)を得る。
また、暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は
不可視状態である。

・追加攻撃
攻撃アクションを取る度、計2回の攻撃を取る事が出来る。

・鋼の心
判断力セーヴに習熟する。

・地形踏破
魔法でない移動困難な地形を通過する際に余計な移動を要しない。
加えて魔法で移動妨害に対するセーブに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォッグ・クラウド
ロングストライダー
ハンターズ・マーク
ディスガイズ・セルフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ロープ・トリック p289
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット