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タグ
キャラクター名
ナナ・イストール・アンスバード
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ナナオキ
最終更新
2024/11/15 21:26
クラス
パラディン
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ハイエルフ)
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'5" 167cm
体重
125.55lb. 57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+1 
+3+3+1 
2d6+3+1 
斬撃 
魔法、重武器、両手用 
モール(両手用) 
+3+3 
2d6+3 
殴打 
重武器、両手用 
ジャヴェリン(投擲) 
+2+3 
1d6+2 
刺突 
投擲(射程 約9m/36m) 
ロングボウ(投擲)) 
+2+3 
1d8+2 
刺突 
重武器、矢弾(150/600ft)両手用 
ハンターズマーク 
 
1d6 
追加ダメージ 
 
 
 
 
 
 
軽葬儀/中装備/重装備/盾
単純武器/軍用武器

職人道具のうち1種類

乗り物(陸)

◯ウォーホース(軍馬)
大型・野獣、無属性
AC:11(外皮)
hp:19(3d10 + 3)
移動速度:60 フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
18(+ 4) 12(+ 1) 13(+ 1) 2(− 4) 12(+ 1) 7(− 2)
感覚:受動〈知覚〉11
言語:――
脅威度:1/2(100XP)
蹂躙突撃:このウォーホースがあるクリーチャーに向かって真っすぐに 20 フィート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に “ ひづめ ” 攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度 14の【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。目標が伏せ状態なら(訳注:もともと伏せ状態であった場合も、この攻撃によって伏せ状態になった場合も)、このウォーホースはボーナス・アクションとしてそのクリーチャーにもう 1 回ひづめ攻撃を行なえる。
アクション
ひづめ:近接武器攻撃:攻撃+ 4、間合い 5 フィート、目標 1 つ。ヒット:11(2d6 + 4)[殴打]ダメージ。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
頭のよさそうなしゃべり方をしようと、難しい言葉を使っては間違える。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何物かであるようなふりをするのはよくないことだ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる!
 
弱味 FLAWS
心中ひそかに「私が権力を握って国を治めれば、世の中はもっとよくなる」と信じている。
 
その他設定など
きっかけ
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
オーク語

聖なる誓い:復讐の誓い
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
316
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント 隠密不利 200gp
60
1
グレートソード
6
1
モール
10
1
ジャヴェリン
2
4
ロングボウ
2
1
職人道具
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポ
 
1
探検家パック
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング (2d4+2) / 50 gp
 
2
 
 
 
Fear-eater’s mask アンコモン 要同調 この塗装された木製のマスクには、怒るような悪魔のような顔が付いています。マスクを着用している間、ボーナス アクションを使用して、30 フィート以内の怯えた生き物の恐怖を餌にすることができます。ターゲットは難易度 13 の知恵セービングスローに成功するか、2d6 の精神的ダメージを受ける必要があります。与えたダメージに等しいヒットポイントを回復します。ヒットポイントが減少していない場合は、代わりに与えられたダメージに等しい一時的なヒット ポイントを獲得します。クリーチャーがこのセーヴィング・スローに失敗すると、24 時間はこのマスクの影響を受けなくなります。
 
1
Cloak of coagulation アンコモン 要同調 この錆びた赤いマントを着ていると、血液がすぐに固まります。出血、失血、または角のある悪魔の尻尾の攻撃や負傷の剣などの継続的な壊死ダメージにより、後続のラウンドで追加のダメージを引き起こす効果を受けた場合、その効果は 1 ラウンドのダメージ後に終了します。たとえば、スタージが口吻で当たった場合、最初のダメージに加えて次のラウンドの失血によるダメージを受け、その後傷が固まり、スタージが外れ、それ以上のダメージは受けなくなります。 マントは、クリーチャーがそのような攻撃や効果を再度使用することを妨げません。角のある悪魔やスタージが再びあなたを攻撃する可能性がありますが、マントは 1 ラウンド後の繰り返しの効果を停止し続けます。
 
1
 
 
 
アロー20本 1gp
1
1
矢筒
1
1
 
 
 
コマンダーズプレート 鎧(プレート)、珍しいこの鎧は通常、ライオン、クマ、グリフォン、ワシ、または勇気と勇気の他の象徴のイメージで装飾または装飾されています。この鎧を着ている間、あなたの声は、あなたが望むなら、あなたから 300 フィート以内にいるすべての友好的な生き物にはっきりと聞こえます。あなたの声は、沈黙の呪文のエリアなど、音が妨げられている場所では伝わりません。あなたの目や声を聞くことができるクリーチャーは、怯えることに対するセーヴィング スローで有利です。ボーナス アクションを使用して、あなたの目や声を聞くことができる友好的なクリーチャーを集結させることができます。対象は次のターンに攻撃ロールまたはダメージロールに+1のボーナスを得る。一度クリーチャーを召集すると、そのクリーチャーが長い休息を終えるまで再び召集することはできません。
65
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
172.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----<エルフ>----
●暗視:"薄暗い"光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
●鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
●フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
●トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、
半ば意識を保ったまま、1日4時間休息したなら、ヒューマン8時間睡眠と同じ利益を得る。

----<パラディン>----
●邪悪感知:1アクション
18m以内で以下を感知。(完全遮蔽は除く)
アンデッド、セレスチェル(天使)、フィーンド(悪魔)
使用回数は1+魅力修正値
●癒しの手:1アクション、接触
パラディンLv×5点回復(1点ずつでもよい)
病気・毒を5点分で治せる。
●健全なる肉体
病気に対する完全耐性を持つ
●追加攻撃(5lv)
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行える
●防護のオーラ(6lv)
君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わねばならない時には常に、セーヴィングスローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。

<戦闘スタイル>
●両手武器戦闘:両手で近接武器で攻撃の時、ダメージダイスで1か2の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。
●神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、追加ダメージを与える。
1Lvスロット使用なら+2d8、+1Lvごとに+1d8(MAX+5d8)→アンデッド・フィーンドならさらに+1d8

<神性伝導> ※使用したら小/大休憩終了まで使えない。
●敵排斥:君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィングスローに不利を受ける。
セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。
セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。

●滅殺の誓言:君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒットポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド(ハイエルフ、知力で発動 )
Mage Hand /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。
この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。
この手は君から30フィート(約9m)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、
鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。
君はこの手を操るたびに最大30フィート(約9m)までこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(力術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディヴァイン・フェイヴァー(力術)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
ハンターズ・マーク※常に準備
Hunter's Mark /1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ベイン/破滅の予感 ※常に準備
復讐/1レベル/Bane/心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
ブレス/祝福
1レベル/Bless/心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン/対人金縛り ※常に準備
復讐/2レベル/Hold Person/心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。9
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ミスティ・ステップ/霧渡り ※常に準備
古き者、復讐/2レベル/Misty Step/召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ファインド・スティード
Find Steed / 2レベル、召喚術
発動時間:10 分
射程:30 フィート(約 9m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君は並外れて賢く強く忠実な 1 頭の乗用動物の姿をした 1 体の霊を 召喚し、その霊と長期的な絆を結ぶ。この乗用動物は射程内の何もの にも占められていない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現 する;ウォーホース(軍馬)、ポニー、キャメル、エルク、またはマス ティフ(GM は他の動物を乗用動物として召喚することを許可してもよ い)。この乗用動物は君が選んだ動物と同一のデータを有するが、クリ ーチャー種別はセレスチャル、フィーンド、フェイのいずれか(君が選 ぶ)である。君の乗用動物は君が話せる 1 種類の言語(君が選ぶ)を理 解する能力を得る。君の乗用動物の【知力】が 5 以下の場合、その【知 力】は 6 になる。 君の乗用動物は戦闘においてもそれ以外の状況においても、乗騎と して君に仕える。君は自分の乗用動物との間に本能的な絆を有してお り、そのおかげで人馬一体の戦いを行なえる。この乗用動物に騎乗し ている間、君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、同時に 君の乗用動物も目標になるようにすることができる。
この乗用動物は hp が 0 になった時点で跡形もなく消え失せる。また、 君は任意の時点で 1 回のアクションとしてこの乗用動物を消し去るこ とができる。いずれの場合も、この呪文をもう 1 度発動すれば同一の 乗用動物を(hp が全快した状態で)再召喚することができる。 君の乗用動物が君から 1 マイル以内にいる時、君の乗用動物と君は テレパシーによって互いに意志疎通できる。 この呪文を複数回発動しても、同時に 2 体以上の乗用動物を召喚し ておくことはできない。君は任意の時点で 1 回のアクションとして自 分の乗用動物との絆を断ち切り、この乗用動物を消し去ることができ る。
エイド
Aid / 2レベル、防御術
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート(約 9m) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布 1 片) 持続時間:8 時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリ ーチャーを 3 体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポ イントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5 ポイント増加 する。
高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごとに、各目標 のヒット・ポイントが追加で 5 ポイント増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット