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タグ
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キャラクター名
バレット |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
rulight |
最終更新
2024/08/12 22:31 |
クラス
ローグ/ファントム5 クレリック/鍛冶の領域2 |
レベル
7 |
経験値
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神格
ジンザーレイナ |
種族
エルフ/ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男 |
身長
6'2" 189cm |
体重
145.37lb. 66kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | 1 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 1 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 1 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | 1 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | 1 | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | 1 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | 1 | 11 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | 4 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | 1 | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | 1 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+4 | | | |
ショートソード | 7 | 1d6+4 | | | |
マスケット銃+1(祝福) | 8 | 1d12+5 | 刺突 | 40/120 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | | | |
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背景 BACK GROUND |
街の賞金稼ぎ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に最悪を想定ていれば耐えられる。
初見に相手は敵に回さず仲良くなろうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
自由 世に鎖あらば断ち切ろう。
鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
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弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
特徴:世間通 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語 エルフ語
道具:盗賊道具
武器
防具:軽装 中装 盾 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
90 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートソード | | | スタデット・レザー(購入) | 13 | 1 | ダガー | | 2 | マスケット銃(購入) | 10 | 1 | 弾薬10発(購入) | 2 | 5 | 泥棒パック | | | 盗賊道具 | | | ゲーム道具一式 | | | 楽器(フルート) | | | 仕事着 | | | ポーチ(20gp入り) | | | | | | ストーン・オヴ・グットラック(同調)(購入) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 34.79lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ】
・暗視:18m(60フィート)
・鋭敏感覚:知覚習得
・フェイの血筋:魅了状態を齎すセーヴに有利獲得、魔法で眠る事が無い
・トランス:四時間の睡眠でヒューマンの八時間並の睡眠と同じ利益を得る
【ダーク・エルフ】
・上級暗視:暗視距離が36m(120フィート)となる
・日光過敏:君、または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃目標が直射日光下に在る際、知覚に基づく『判断力』知覚ロールと攻撃ロールに不利を得る
・ドラウ魔法:初級呪文のダンシングライツを修得している。
3レベルでフェアリー・ファイアー一回発動可。
5レベルでダークネスを一回発動可。
大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は《魅力》
・ドラウの武器訓練:ショートソード、レイピア、ハンド・クロスボウに習熟
ローグ
1.習熟強化
:君が既に得ている技能習熟のうち 2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち 1種類ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
盗賊道具 捜査
急所攻撃
:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロ ールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる :(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリ ーチャーから 5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒
2.巧妙なアクション
:君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身(2)早足(3)離脱
3.不動の照準
:ボーナス・アクションを用いて同じターン内に行う君の次の攻撃ロールに有利をつけることができる。君はターン内にまだ移動してない場合にのみ、このボーナス・アクションを使用することができ、このアクションを使用するとターン終了時まで君の移動速度は0になる。
ローグの類型/ファントム
・死者のささやき:小休憩また大休憩時に未習得の技能または道具1つを選択し習得する。(別の技能・道具を選択すると以前の技能・道具は未習得に戻る。)
・死者の嘆き(5/大休憩):君が君のターンで急所攻撃によってクリーチャーにダメージをあたえた直後、君は君から見える最初の目標から30フィート以内にいる第二の目標となるクリーチャーを選択する。君のレベルの急所攻撃ダイスの半分をロールする(端数切り上げ)。第二の目標はこの合計に等しい死霊]ダメージを受ける。
君はこの特徴を習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
4.能力値上昇/特技習得
鉄砲使い:銃器を扱う君の手は速く、目は鋭い。君は以下の利益をすべて得る
・君の【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値 20)。
・すべての銃火器に習熟する(『DungeonMaster's Guide』第9章の『銃火器』参照)。
・銃火器の“装填?の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから 1.5m (5フィート)以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
5.直観回避
:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
クレリック
1.呪文発動
信仰の領域/鍛冶の領域
・習熟追加:重装鎧と鍛冶道具の習熟を得る。
・鍛冶場の祝福:lレベルの時点で、君は武器や鎧に魔法をI吹きこむ能力を得る。大休憩の終了時に、君は魔法の物体でない鎧l揃いまたは単純武器か軍用武器 lつに触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを与えるよ
うになる。
この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メンディング | レジスタンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ヒーリング・ワード | □ | ブレス | □ | ディテクト・イービル・アンド・グット | □ | アイデンティファイ | □ | シアリング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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