|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
54 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 4+3 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ロングソード 両手 | 4+3 | 1d10+4 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | 1+3 | 1d8+1 | 刺突 | | |
ダガー | 4+3 | 1d4+4 | 斬撃 | 投擲6/18m | |
ブレス | 0 | 2d6 | 冷気 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵)
あなたには兵士としての経歴による軍の階級があります。かつての軍事組織に忠実な兵士たちは今でもあなたの権威と影響力を認めており、階級が低い場合はあなたに従います。自分のランクを呼び出して他の兵士に影響力を及ぼしたり、一時的に使用するために簡単な装備や馬を徴発したりできます。また、通常は、ランクが認められる友好的な軍事キャンプや要塞にアクセスできるようになります。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
兵士としての責務を優先する。組織より主君本人への忠誠心が高い | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。私はやるべきことを行う |
|
関わり深いもの BONDS |
仕えている相手 |
|
弱味 FLAWS |
たとえ主君の意に沿わぬ場合でも、一介の兵として、より強大な権威に反する行動を取ることは許されない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
乗り物(馬)
チェス
共通語 竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(隠密不利) | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | | | | ボルト | 0.075 | 20 | 普通の服一揃え | 3 | 1 | 階級章 (8/20) | 1 | 1 | ベルトポーチ10gp | 2 | 1 | チェスや兵棋など一揃い | 0.5 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 7 | 保存食 | 1 | 10 | 水袋 | 1 | 1 | | | | ポーションオブヒーリング | 1 | 1 | ポーションオブジャイアントストレンクス(筋力21) | 1 | 1 | 50フィート(約15m)の麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 122.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・戦闘スタイル:護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート(約1.5m)以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
・底力:
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復小休憩1度使用したなら、小・大休憩までは使用できない。
・ブレス攻撃:
円錐長さ3範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スロー。難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟)。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者は半分のダメージ。ダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6。1度使用したなら、小・大休憩までは使用できない。
・ダメージ耐性:冷気
・怒涛のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。1度使用したなら、小・大休憩までは使用できない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
・バトルマスター
戦技ダイス 8d * 4 小・大休憩で全回復
戦技のセーヴ難易度は 8 + 熟練度ボーナス + 筋or敏の修正値 = 13
・攻撃指令
戦技ダイスを1つ消費し、自分が攻撃する代わりに友好的なクリーチャーに1回武器攻撃させる。
戦技ダイスをロールし、その値をダメージロールに追加する。
・位置取り攻撃
攻撃がヒットしたとき宣言可能、戦技ダイスをダメージロールに加算。見聞きできる仲間一人を指定し、その対象のリアクションを用いて移動速度の半分の移動を可能にする。この移動に機会攻撃は発生しない。
・押しやり攻撃
攻撃がヒットしたとき宣言可能、戦技ダイスをダメージに加算。対象のサイズが大型以下であれば筋力セーヴを行い、失敗すると対象を15フィート後方まで押しやることができる
・戦人のたしなみ
職人道具を1種類習熟する
・調理用具習熟
以下のようなシチュエーションでの能力値判定に習熟ボーナスを加える
・【判断力】“〈自然〉、〈地下探険〉”での食料調達
・〈治療〉(要:調理用具)薬の味を良いものに変える
・〈歴史〉で食文化の理解や作法
調理用具と十分な食材がある場合、1時間を費やすことで、おいしい食事を支度することができる。
選んだ5体の対象は24時間、小休憩でのヒットダイス回復値に+1
食事のあと、激しい活動をせず十分長い大休憩(睡眠?)をした場合 余剰にヒットダイス数+1
・重装備の達人
【筋力】を1点上昇させる(最大で20)
重装鎧の着用中に、非魔法的な武器から[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。
・連続攻撃
・ゴブリン無犠牲(ンリブゴ含む):アーゲンが習得【特徴】ホブゴブリン流指揮術
・ボーナスアクションを使用することで、次の自分のターン開始時まで君は"自分から30フィート以内にいて自分が見ることのできる敵対的でないクリーチャー(自身は含まない)"が攻撃ロールまたはセーヴを行うたびに特別の命令または警告を発することができる。
そのクリーチャーが君の声を聞き、内容を理解できるなら、その攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加えることができる。同時に複数の"指揮"能力の利益を得ることはできない。君が無力状態になった時点で、この効果は終了する。小休憩または大休憩で再チャージ。
●シェフ
料理の修行に費やした時間が実を結び、以下の特典を得ることができる:
・【耐久力】または【判断力】の値が1増加し、最大20まで増加する。
・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8ヒット・ポイントを回復する。
・1時間の作業、または大休憩を終えたとき、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することができる。これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナス・アクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なヒット・ポイントを得ることができる。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | 戦技ダイス 1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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