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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
6 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
60 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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8d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | | 1 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 3 レ | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 3 レ | 1 | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | 1 | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 12 | 1d8+7 | 刺突 | | |
ロングボウ(射撃の名手) | 7 | 1d8+17 | 刺突 | | |
レイピア | 9 | 1d8+6 | 刺突 | | |
シミター | 9 | 1d6+6 | | | |
| | | | | |
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アイテム:習熟した武器、鎧、盾一つずつ
その他は初期装備 二つの軍用武器
・戦闘スタイル:
弓術:遠隔攻撃による攻撃ロールに+2
・底力:自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ ョンを使用して キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ 1d10+ トポイントを回復する。 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ1 ない限りこの能力を再使用することができない。
・アクション増加:キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能 ならボーナスアクションより先に 回の追加アクションを取ることが 1 できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな い限りこの能力を再使用することはできない
・追加攻撃
5レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には1回ではな2回攻撃できる。
・武勇の道;秘術の射手(UA 20170501)
魔法の矢
Magic Arrow
3レベル時にこの類型を選択するとき、君は矢に魔法を注入する能力を獲得する。君がショートボウかロングボウから非魔法の矢を射撃するときにはいつでも、君はそれを攻撃とダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の矢に変えることができる。この魔法はそれがその目標に命中するか外れるかした直後に消え失せる。
秘術の射撃
Arcane Shot
3レベル時、君は自らの射撃で特殊な魔法効果を放つ術を学ぶ。君がこの特徴を獲得するとき、君は“秘術の射撃”のオプション2つを選択して修得する。
君が“攻撃”アクションの一部としてショートボウかロングボウから魔法の矢を射撃するときに1回、君は“秘術の射撃”のオプションの1つをその矢に適用することができる。そのオプションが攻撃ロールを伴うものでなければ、矢が命中したときにオプションを使用するかどうかを決定できる。君はこの能力の使用回数2回を有し、小休憩か大休憩を取り終えたときに消費した使用回数全てを回復する。
君はこのクラスの特定のレベルに達したときに追加の“秘術の射撃”のオプションを選択して獲得する:7レベル、10レベル、15レベル、18レベル。君が18レベルになったときには、同時にそれぞれのオプションが強化される。
秘術の射手の知識
Arcane Archer’s Lore
3レベル時、君は魔法の理論か何がしかの自然の秘密を学ぶ――このエルフの軍事的伝統の実践者には典型的なものである。君は〈魔法学〉か〈自然〉技能のどちらかに習熟を得る。
曲がる矢
Curving Shot
7レベル時、君は新たな標的に向かって放浪する矢の狙いを定める方法を学ぶ。魔法の矢を使って攻撃ロールを行ない、それを外したとき、君はボーナス・アクションを使って最初の標的の60フィート以内にいる別の標的に対して攻撃ロールを再ロールすることができる。
爆発の矢/Bursting Arrow
君は自らの矢に力術系統に由来する[力場]エネルギーの爆発を込める。もしその矢がクリーチャーに命中したなら、標的とその10フィート以内にいる各クリーチャーは、それぞれ2d6[力場]ダメージを受ける。
この[力場]ダメージは君がこのクラスの18レベルに達したときに4d6へと上昇する。
絡みつく矢/Grasping Arrow
この矢が標的に命中したとき、召喚術魔法が絡みつく毒性のイバラを作り出し、標的を包み込む。もしこの矢がクリーチャーに命中したなら、標的は追加2d6[毒]ダメージを受け、その移動速度は10フィート減少し、テレポートすることなく各ターンに初めて1フィート以上移動したときに2d6[斬撃]ダメージを受ける。この標的やその者に手が届くあらゆるクリーチャーはそのアクションを使い、君の“秘術の射撃”のセーヴ難易度に対する【筋力】〈運動〉判定に成功することで、このイバラを除去できる。
君がこのクラスの18レベルに達したとき、[毒]と[斬撃]ダメージの両方が4d6に上昇する。
暴力鎮圧の矢/Brute Bane Arrow
君は自らの矢に死霊術の魔法を織り込む。もしその矢がクリーチャーに命中したなら、標的は追加2d6[死霊]ダメージを受け、さらに【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、この標的による攻撃のダメージは君の次のターンの開始時まで半減する。
この[死霊]ダメージは君がこのクラスの18レベルに達したときに4d6へと上昇する。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士:軍医 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の近道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務、私は務めを果たし、正当な権威に従う。 |
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関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
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弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、オーク語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ストーン・オブ・グッド・ラック→あらゆる能力値判定とSTに+1ボーナス | | | ロングボウ→1d8[刺突](150/600) | | | ハーフプレート→15+【敏】修正値(最大2) | | | レイピア→1d8[刺突] | | | シミター→1d6[斬撃] | | | シールド | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
射撃の名手
キャラクターは弓に熟達し他者が不可能とする射撃を成功させる。 キャラクターは以下の利益を得る。
キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利は かからない。
キャラクターの遠隔武器攻撃は 遮蔽と 遮蔽を無視する。 1/2 3/4 、・キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に その攻撃ロールに のペナルティを課すことを選択できる。その攻 -5 撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに を加算 +10 する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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