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キャラクター名
ベルゴリル・アイアンスミス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Manbo
最終更新
2024/03/24 01:53
クラス
レンジャー7/ファイター2
レベル
9
経験値
 
神格
マーサモア・ドゥイン
種族
シールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
170lb. 77.18kg
パーティ・所属
FR:魂を喰らう墓
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水泳移動30ft、登攀移動30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
4
1
4
【敏捷力】
7
2
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
65
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
3
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
リターニング・ハンドアックス+1(近接) 
+9 
1d6+7 
斬撃 
 
リターニング・ハンドアックス+1(投擲) 
+9 
1d6+9 
斬撃 
20/60 
ハンドアックス(近接) 
+8 
1d6+6 
斬撃 
 
ハンドアックス(投擲) 
+8 
1d6+8 
斬撃 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■初期装備品
スケイル・メイル
ハンドアックスx2
探険家パック
ロングボウとアロー20本

■購入品
クローク・オブ・プロテクション+1 500gp
センティネル・シールド 500gp

残り 125gp


★イニシアティブと知覚[判断力]判定に有利
★隠密に不利



ToDO
・背景からの言語を選ぶ
・クラス特徴(探険家)の言語2つを選ぶ


背景 BACK GROUND
【考古学者】

・思い入れのある品物…古のバエリンデン大洞窟崩落前に西へ移民したドワーフが遺したものと思われる古めいたメダル

・歴史知識
廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフorエルフorヒューマンorユアンティorその他の種族かがわかる。
加えて100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・誰にでも礼儀正しく、丁寧な物腰で接する。
・礼儀正しく丁寧な物腰ではあるが、納得が行くまでは自分の考えを変えない頑固なところもある。
 
尊ぶもの IDEALS
探求。まだ発見されていないもの、知らない事柄を見つけ出すことが自分の使命だ。
 
関わり深いもの BONDS
子供の頃からひとつの失われた種族(=大昔にチャルトの密林に枝分かれしたドワーフの一分派)の物語を聞いて育った。その種族を見出し、秘密を探りたい。
 
弱味 FLAWS
切迫した危険な状況でも、決して自分のペースを崩さない。
 
その他設定など
ベルゴリル・アイアンスミスは北方の生まれだが幼い頃に家族ぐるみでウォーターディープへ移住し、その地で成長し、そして野伏の修行を積みながら大学に通ってドワーフの歴史学を修めた。中でも彼が興味を惹かれたのがはるか大昔、バエリンデン大洞窟陥落の際に南西のチャルトの密林へと移住した者たちのことである。若きベルゴリルはワイルド・ドワーフと呼ばれるこの遠い親戚のことを知ることが自らの使命だと考えるようになった。そして各地を点々と冒険し、野伏として十分な腕を身につけたと考えたある日、折よくとある商人がチャルトへ探険隊を派遣するとの話を聞きつけ、一も二もなく飛びついたのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族
暗視60ft
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
石工道具
ドワーフ語、共通語
軽装鎧、中装鎧

■クラス
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
運動、生存、知覚

■背景
軽業(生存の代わり)、歴史
地図作成道具
?任意の言語ひとつ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
E)【同1】"パープルアイズ・アイアン・ドラゴンリング"、リターニング・ハンドアックス+1
 
 
E)センティネル・シールド
 
 
E)ハーフプレート
 
 
E)【同2】クローク・オブ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
ハンドアックス
 
2
スケイルアーマー
 
1
 
 
 
 
 
 
木製の地図
 
1
巻物入れ(特定の廃墟またはダンジョンの地図)
 
1
投光式ランタン
 
1
つるはし
 
1
旅人の服
 
1
シャベル
 
1
2人用テント
 
1
発掘現場で手に入れた細々した品
 
 
ポーチ(25gp入り)(*計上済み)
 
 
 
 
 
探険家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族/ドワーフ(マウンテン)
耐久力+2、筋力+2
暗視60ft
毒セーブ有利、毒抵抗
戦闘訓練(習熟欄に記載)
道具習熟(習熟欄に記載)
鎧訓練(習熟欄に記載)
石工の勘(石造物の由来に関する歴史判定時に習熟ボーナスx2)



■レンジャー
1:得意な仇敵、腕利きの探険家
2:戦闘スタイル、呪文発動
3:レンジャーの類型、野生の感知力
4:能力値上昇
5:追加攻撃
6:得意な仇敵強化、腕利きの探険家強化
7:レンジャーの類型の特徴

■ファイター
1:戦闘スタイル、底力
2:怒涛のアクション(1/休憩)


----------------------

>レンジャー
1:得意な仇敵
・攻撃ロールヒット時に目標を得意な敵に指定(精神集中で維持 or 1分で終了)
そのターンを含む自ターンで目標に初ヒット時に+1d4ダメージ
標的指定は習熟ボーナス回数/大休憩

1:腕利きの探険家/熟練者
・選択技能1つ(知覚)の習熟ボーナス2倍
・言語2つ習得:[ ][ ]

2:戦闘スタイル/投擲武器戦闘
・投擲特性の武器を用いて攻撃を行う一部として武器を抜ける
・投擲武器を用いた遠隔攻撃がヒットするとダメージ+2

2:呪文発動
・5レベル時の習得数4

3:レンジャーの類型/スウォームキーパー
・呼び集めた群(外見:ウォンバットの群れ):
1ターンに1回、クリーチャーへの攻撃ヒット時に以下から1つ選択
 ・追加1d6刺突ダメージ
 ・筋力セーブ失敗で15ft水平に移動
 ・自身を5ftまで水平に移動

・スウォームキーパーの魔法
 レンジャー3:フェアリー・ファイア、メイジハンド
 レンジャー5:ウェブ

3:野生の感知力
アクションで呪文スロットを1つ消費することで、スロットLv分の間1マイル(得意地形なら6マイル)以内にアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがいるかどうかがわかる

4:能力値上昇
特技〈切り裂き屋〉習得
筋力+1、1ターンに1回、斬撃ダメージがヒットしたら次自ターン開始まで移動速度−10ft
クリティカルすると次自ターン開始まで目標の攻撃ロール全て不利

5:追加攻撃

6:得意な仇敵強化
ダメージダイスが1d4 → 1d6

6:腕利きの探険家強化
放浪者:歩行移動速度が5ft増加
歩行移動速度に等しい登攀と水泳移動速度

7:レンジャーの類型の特徴
鎌首もたげる群:群の一部を密集させて強固な塊を作り、自分を持ち上げさせる。ボーナスアクションとして飛行移動10ft(ホバリング)を得る。この効果は1分持続or無力状態になるまで持続。(4回/大休憩)


>ファイター
1:戦闘スタイル/片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、もう片方の手に何も武器を持っていない場合はその武器のダメージロールに+2ボーナス

1:底力
自ターンに1回のボーナスアクションで1d10+2のヒットポイントを回復

2:怒涛のアクション(1/休憩)
追加のアクションを1回分行うことができる



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*フェアリー・ファイアー
ハンターズ・マーク
アラーム
ロングストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ウェブ
パス・ウィズアウト・トレイス
スパイク・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット