|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
3 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
122 |
122 |
一時的HP |
ヒットダイス |
20
|
14d6+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 5 レ | | 10 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 5 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
チル・タッチ | +11 | 3d8 | 死霊 | 射程120ft | |
レイ・オブ・フロスト | +11 | 3d8+4 | 冷気 | 射程60ft | |
深淵の触手 | +9 | 1d8+5 | 冷気 | 間合い10ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
●Inheritor/継承者(ソードコースト冒険者ガイド)
君は大きな価値を持つもの――単なる金貨や財産ではなく、君だけに託されたもの――の継承者だ。
相続財産は、生まれながらにして家族の誰かから直接受け継いだものかもしれないし、友人や恩師、教師など、君の人生にとって重要な人物から託されたものかもしれない。相続の発覚は君の人生を変え、冒険への道を歩むきっかけとなったかもしれないが、その一方で、君の受け継いだものを欲しがり、必要であれば力ずくで奪おうとする者など、多くの危険も伴う可能性がある。
●特徴:継承
以下の表の中から自分の遺産を選択するか、ランダムに決定する。ダンジョンマスターと協力して詳細を考えてください: あなたの遺産がなぜそんなに重要なのか、その全貌は?なぜあなたの遺産がそれほど重要なのか、その全貌はどのようなものなのか。あなたはDMがゲームの一部としてこれらの詳細を考案し、あなたのキャラクターが相続についてより詳しく知ることができるようにすることを好むかもしれません。
ダンジョンマスターは遺産をストーリーのフックとして自由に使うことができ、遺産の歴史や本性を知るために君をクエストに送り出したり、遺産を自分のものにしようとする敵や 君が求めるものを知るのを妨げようとする敵と対決させたりすることができる。DMはまた、あなたが受け継いだアイテムの特性や、それがアイテムの歴史や重要性にどのように関わってくるかを決定する。例えば、そのアイテムはマイナーなマジック・アイテムかもしれないし、最初はささやかな能力で、時間が経つにつれて威力を増すものかもしれない。あるいは、その遺産の正体が最初はわからず、ある条件を満たしたときに初めて明らかになることもある。
冒険者としてのキャリアをスタートさせるとき、自分の遺産についてすぐに仲間に話すかどうかを決めることができる。その遺産が自分にとってどのような意味を持ち、どのような役に立つのかがわかるまで、その遺産を秘密にしておくこともできる。
相続したもの:ドラゴンの鱗の形をしたラピスラズリ(ドラゴン・タッチド・フォーカス) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命が訪れるのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、何者にも邪魔させはしない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の力は、我が祖先たるドラゴンに(あるいは祖先がドラゴンから授かった力に)由来するものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
シルバー・ドラゴンの血を引く一族の娘であり、竜血統の妖術師として将来を嘱望されていた。
成人を迎える少し前、一族に伝わる竜鱗石を授かったが、彼女の血が貴重な生贄になると考えた“深きもの”のカルト教団によって誘拐される。
儀式の最中に妖術師としての力が覚醒し、カルト教団員を薙ぎ払ったものの、竜の血は深海の魔力と複雑に絡み合い、もはや分かちがたいものになってしまっていた。
まばゆく白銀に輝いていた髪や鱗は深く濡れた瑠璃色に染まり、竜鱗石も変質してしまった。
もはや一族の一員としてはいられなくなったラーザワルドだが、彼女はむしろこの悲劇的な運命に宿命めいたものを感じており、己を待ち受けるさらに大きな冒険へと繰り出した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器
鎧:軽装鎧
道具:リラ
言語:共通、ドワーフ、ドラゴン、深淵
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1665 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
33.29 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【同調】ブラッドウェル・バイアル+2 | | 1 | 【同調】ドラゴンタッチド・フォーカス(休眠) | | 1 | 【同調】クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | 【未同調】リング・オヴ・テレキネシス | | 1 | ワンド・オヴ・マジック・ミサイル | | 1 | | | | | | | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト20本 | 1.5 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 探検家パック | 61.5 | 1 | ダガー | 1 | 2 | | | | 継承した宝石のかけら | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | リラ | 2 | 1 | 財布 | | 1 | | | | 100gpのダイヤモンド | 0 | 2 | 500gpのプラチナのドラゴンの小像 | | 1 | | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | 2 | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 111.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族:ヒューマン
・言語:地下共通語
・能力値上昇:耐久+1、魅力+1
・技能:説得
・特技:激励する指揮官
●背景:継承者(ソードコースト冒険者ガイド)
・技能習熟:生存・歴史
・その他の習熟:楽器(リラ)、深淵語
・ボーナス特技:技能習熟(ペテン、芸能、看破)
●クラス:ソーサラー
1st:技能習熟:魔法学、威圧
1st:ST習熟:耐久、魅力
1st:呪文発動
1st:魔力の起源(竜の血脈)
・祖先の竜(シルバー)
・竜の防御力
・対応元素(冷気)
2nd:魔力の源泉:魔力点11点/大休憩
3rd:呪文修正
・呪文二重化(呪文レベル点)
・呪文敵味方識別(1点)
・呪文高速化(2点)
4th:能力値上昇(魅力+2)
5th:魔力の導き
8th:能力値上昇(魅力+2)
12th:特技(メタリック・ドラゴンの賜物)
14th:竜の翼
●クラス:ウォーロック
1st:この世ならぬ契約相手(ファゾムレス)
・呪文リスト拡張(ファゾムレス)
・深淵の触手
・海の恩寵
1st:契約による魔術
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー、ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
20 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | メイジ・ハンド | メンディング | チル・タッチ | プレスティディジテイション | レイ・オブ・フロスト | シェイプ・ウォーター | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4+1 | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンド・ランゲージ | □ | マジック・ミサイル | □ | プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド | □ | シールド | □ | [賜物]キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ライムズ・バインディング・アイス | □ | ターシャズ・マインド・ウィップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | ディスペル・マジック | □ | スレート・ストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アイス・ストーム | □ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コーン・オブ・コールド | □ | ホールド・モンスター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | サンビーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ドラコニック・トランスフォーメーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|