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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
最初のラウンド+10f |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 1 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 4 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | 1 | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 4 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 10 | 1d8+7 | 刺 | 矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 | |
ロングボウ+1恐るべき奇襲 | 10 | 2d8+7 | 刺 | 矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 | |
ショートソ−ド2本 | 8 | 1d6+5 | 刺 | 妙技、軽武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
マジックアイテム
ロングボウ+1 500gp
プレイサーズ・オヴ・アーチェリー 500g
Bracers of Archery / 弓術の腕甲
その他の魔法のアイテム、 アンコモン (要同調) この腕甲を着用している間、 君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2の ボーナスを得る。
ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン) 500gp
Stone of Good Luck (Luckstone)/幸運の石
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この磨き上げられた石を身に帯びている間、君はあらゆる能力値判 定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。
キオトームズ・オイントメント 1d4+1回 250gp
Keoghtom's Ointment/キオートムの軟膏 その他の魔法のアイテム、 アンコモン
この直径3インチ (約7.5cm) のガラスのつぼには、かすかにアロエの 匂いのするドロリとした混合物が、 (1d4+1) 服ぶん入っている。 つ ぼと中身の重さはあわせて1/2ポンド (約227グラム)。 この軟膏1服ぶんを呑むか皮膚に塗るのは1回のアクションである。
この処置を受けたクリーチャーは (2d8 +2) hp を回復し、もはや毒状態ではなくなり、 あらゆる病気から回復する。
呪文の巻物 (1lv×75gp)
ゼファーストライク×2 150gp |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
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弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
旅の始末屋で依頼があれば人でもモンスターでも対象になる |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:隠密、看破 知覚 自然 生存 捜査 軽業
道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具 技能値8
言語:共通語、地獄語、竜語 地下共通語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
43 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.86 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ→+1 | 2 | 1 | 矢筒+アロー 20本 | 2 | 1 | ショートソ−ド2本 | 2 | 2 | スケイルメイル | 45 | 1 | 仕事着1着→旅人の服 | 4 | 1 | ポーチ(20gp) | 1 | 1 | | | | 巻物入れ | 1 | 1 | スリードラゴンアンティ1gp | 0 | 1 | 盗賊道具25gp | 1 | 1 | スタレッドレザー45gp | 13 | 1 | 矢筒+アロー 20本2gp | 2 | 1 | 矢筒+アロー 20本2gp | 2 | 1 | ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本 | 0 | 1 | トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた 輪の形の羊皮紙 1つ | 0 | 1 | 50フィートの麻のロープ→5、10、15、20フィートの長さに分割 | 10 | 1 | | | | キオトームズ・オイントメント | 0.5 | 1 | ストーン・オヴ・グッド・ラック | 0 | 1 | プレイサーズ・オヴ・アーチェリー | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 地下探険家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン10本 | 0.25 | 10 | たいまつ10本 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食10 日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 150.86lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・1レベル
《刺し貫き屋》
君は戦闘において狙った目標を過たず貫けるようになった。君は 以下の利益をすべて得る
・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大 ;20)。「敏捷力+1」
・1ターンに1回、[刺突] ダメージを与える君の攻撃がクリー チャーにヒットした時、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再 ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。
・[刺突] ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決め るためのダイス・ロールに、ダイスをもう1つ加えることができる。
・4レベル
《技能の達人》
技能の腕前を磨き続けてきた君は、以下の利益をすべて得る
・君が選んだ1種類の能力値を1上昇させる(最大値20)。 「敏捷力+1」
・君が選んだ1つの技能に習熟する。「軽業」
・君が習熟している技能を1つ選ぶ。その技能に関する君の習 熟は“強化”される。すなわち、君がその習熟を使用して行 なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 すでに“君の習熟ボーナスが2倍になる特徴”(たとえばローグ の“習熟強化”)の対象に選ばれている技能を、この特技で再 び選ぶことはできない。「軽業」
レンジャー
・得意な仇敵
レンジャーの1レベル特徴、“得意な敵”の特徴と入れ替え。“仇敵 殺し”の特徴に関しては“得意な敵”の特徴と同様に機能する
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との 神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意 な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の 精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中 と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君 の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加 ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも 適用される)。
この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナス に等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終 えた時点ですべて回復する。
この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特 定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで 1d8。
・腕利きの険家
レンジャーの1レベル特徴、“自然探険家”の特徴と入れ替え 君は探険とサバイバルの達人であり、野外を進むことにも、道中で 出くわした相手とのやり取りにも長けている。君は以下の“熟練者” の利益を得る。さらに、君のレンジャー・レベルが6レベルおよ び10レベルに達した時点で、以下のとおりの追加の利益を得る。
熟練者(1レベル)
君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。「知覚」
また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。「竜語」「地下共通語」
・戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・呪文発動
・原始の感知力
レンジャーの3レベル特徴、“生の感知力”の特徴と入れ替え 自然界の万物はつながっている。君はこのつながりを通じて自分 の知覚の焦点を合わせることができる; 君は『原始の感知力の呪 文』の表にあるとおりのレンジャー・レベルにおいて、特定の呪 文を(まだ習得していないなら) 習得する。その呪文は君が習得 できるレンジャー呪文の上限数には数えない。
原始の感知力の呪文
レンジャー・レベル
呪文
3:スピーク・ウィズ・アニマルズ
5:ビースト・センス
9:スピーク・ウィズ・プランツ
13:ロケート・クリーチャー
17:コミューン・ウィズ・ネイチャー
君は以上の各呪文を、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動 できる。この“無料の”発動は1度行なうと、君が大休憩を終了 するまでは再び行なえない。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
類型:グルームストーカー
・グルーム・ストーカーの魔法
3レベル以降、君は『グルーム・ストーカーの呪文』表にあるとおり、特定のレンジャー・レベルに達するたびに追加の呪文を修得する。これらの呪文は君にとってレンジャー呪文とみなされるが、君が修得できるレンジャー呪文の数を数える際には勘定に入れない。
グルーム・ストーカーの呪文
レンジャー・レベル:呪文
3:ディスガイズ・セルフ
5:ロープ・トリック
9:フィアー
13:グレーター・インヴィジビリティ
17:シーミング
・恐るべき奇襲
3レベルの時点で、君は奇襲の技を極める。君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行なうことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。
・影見通す目
3レベルの時点で、 君は暗視60フィートを得る。君がすでに種族特徴として暗視を有している場合、 代わりにその暗視の距離が30フィート伸びる。また、君は暗視に頼るクリーチャーの目を逃れることにも長けている。“暗闇”の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *グルームストーカーの魔法
ディスガイズ・セルフ
Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は自分自身−これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含むが別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう 。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。 | □ | *原始の感知力
スピーク・ウイズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
"発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分"
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスタ ーに関する情報(昨日その野獣が見間きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | *アブソーブ・エレメンツ
Absorb Elements/元素吸収 1レベル、 防御術
発動時間 : リアクション; このリアクションは、君が [酸]、 [電撃]、 [火]、 [雷鳴]、または [冷気] ダメージを受けた時に行なえる
射程: 自身
構成要素 : 動作
持続時間: 1 ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、 君が被る 効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活 用できる。 次の君のターンの開始時まで、 君はトリガーとなったダメ ージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初め てヒットさせた近接攻撃は、 その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを 与え (ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、 その時 点でこの呪文は終了する。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加 ダメージが1d6 増加する。 | □ | *キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。" | □ | *ゼファーストライク
Zephyr Strike / 微風の打撃
1レベル、 変成術 発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 自身
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大1分まで
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって 機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう 1 回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。 その攻撃はヒッ トしたなら追加で1d8 [力場] ダメージを与える。 ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、 君の歩行移動速度は30フィート増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *グルームストーカーの魔法
ロープ・トリック Rope Trick/ロープの奇術
2レベル、変成術
発動時間 :1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた輪の形の羊皮紙 1つ)
持続時間: 1時間
君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。この ロー プの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く 。
このロープを登っ てゆけば、この異次元空間に入ることができる。この空間には中型以下のサイズのクリ ーチャーが最大で8体まで入る ことができる。この ロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうすると この空間の外からは ロープが見えなくなる。
いかなる攻撃も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。この空間内に いる者は、ロ ープの上端を中心とした3フィー トx5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。
この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。
| □ | *原始の感知力
ビースト・センス Beast Sense /獣の知覚
2レベル、占術(儀式)
"発動時間:1アクション
射程: 接触
構成要素: 動作
持続時間: 精神集中、最大1時間まで"
君は同意する“野獣,,1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通 してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | *パス・ウィズアウト トレイス
Pass without Trace / 跡を残さぬ移動
2レベル、 防御術 発動時間: 1アクション
射程 : 自身
構成要素: 音声、動作、 物質 (ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間 : 精神集中、 最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、 君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだク リーチャーは皆、 【敏捷力】〈隠密〉 判定に+10ボーナスを得る上、 魔法 的な手段以外で追跡されない。 このボーナスを受けているクリーチャー は足跡その他の“そこを通ったという痕跡” を一切残さない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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