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タグ
キャラクター名
アルトン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ミヤ
最終更新
2024/11/10 16:40
クラス
ローグ(スカウト)
レベル
10
経験値
 
神格
マスク
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
3'1" 95cm
体重
41.85lb. 19kg
パーティ・所属
根こそぎ略奪団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
11
5
2
4
【耐久力】
4
2
2
 
【知力】
7
1
2
4
【判断力】
4
2
2
 
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
 
一時的HP ヒットダイス
 
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
14
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
5
14
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
5
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
10
〈自然〉
NATURE
【知】1 
4 レ
5
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
11
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
5
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
1
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
1
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
5
14
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
5
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
4 レ
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ+1 
+10 
1d8+6 
刺突 
装填、両手用、射程80/320 
ハンド・クロスボウ+1 
+10 
1d6+6 
刺突 
軽武器、装填、射程30/120 
レイピア+1 
+10 
1d8+6 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
ダガー 
+9 
1d4+5 
刺突 
軽武器、投擲20/60、妙技 
 
 
 
 
 
レイピア+1、クロスボウボルト、ブルーム・オブ・フライングはクウィヴァー・オブ・アローに格納
水泳移動速度40+10ftを得る。

<泥棒パック>
背負い袋、ボールベアリ ング 1,000 個入りの袋、10 フィートの細ひも、ベル、ろうそく 5 本、 かなてこ、金鎚、ピトン 10 本、覆い付きランタン、油 2 ビン、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には 50 フィートの 麻のロープ
背景 BACK GROUND
犯罪者
技能習熟:<隠密><ペテン>
道具習熟:<ゲーム道具:トランプ一揃い><盗賊道具>
得意な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者た ちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を 取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より 具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗 した隊商頭、怪しげな水夫......等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作っものも断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の大盗賊となる。
 
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
 
その他設定など
グラヴズ・オブ・シーバリー探し中

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語

盗賊道具:鍵開け、罠解除に+習熟ボーナス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
12978
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
259.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ+1
5
1
ハンド・クロスボウ+1
3
1
レイピア+1
2
1
ダガー×2
1
2
クロスボウ・ボルト
0
40
矢弾+2
0
20
スタテッド・レザー
13
1
盗賊道具
1
1
トランプ一揃い
-
1
泥棒パック
31
1
普通の服(暗い色あいのフード付)
3
1
ベルトポーチ
1
1
保存食
2
10
〆クローク・オブ・プロテクション(同調要、AC+1,ST+1)
 
1
〆ゴーグル・オブ・ナイト
 
1
〆ストーン・オブ・グッドラック(要同調)ST+1、能力値判定+1
 
1
〆リング・オブ・スイミング
 
1
〆リング・オブ・ウォーター・ウォーキング
 
1
〆リング・オブ・ウォームス(要同調)
 
1
〆ブーツ・オブ・エルブンカインド
 
1
ウイングド・ブーツ(同調要)
 
1
 
 
 
クウィヴァー・オブ・アローナ
 
1
ブルーム・オブ・フライング
 
1
センディングストーン
 
1
ポール・オブ・コラプシング
 
1
ミステリー・キー
 
1
 
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヴァイタリティ
 
1
ポーション・オブ・グレーターヒーリング
 
1
ポーション・オブ・ウォーターブリージング
 
1
ポーション・オブ・ストーンジャイアント・ストレングス
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
340.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴
・能力値上昇:敏捷+2
・体格:小型
・移動速度:25ft.
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで1の目が出たら再ロール。(再ロールした目は1が出ても適用する。)
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングス・ローに有利を得る。
・すり抜け移動:中型以上のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けできる。
・ハーフリングの言語:共通語、ハーフリング語の読み書きができる。

ライトフットの特徴
・能力値上昇:魅力+1
・隠密の天性:自分よりサイズ分類が大きいクリチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

ローグの特徴
・鎧:軽装鎧に習熟
・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソードに習熟
・道具:盗賊道具に習熟
・セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】
・技能:<軽業><知覚><手先の早業><看破>
・習熟強化:<手先の早業><知覚>
・急所攻撃:+((LV+1)/2)d6ダメージ。1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ているか、敵の隣に無力状態でない味方がいる場合に敵にヒットした場合。妙技の特性を持つ武器、遠隔武器を使用。
・盗賊の符牒:盗賊に伝わる暗号などを解する。

[能力値上昇または、特技習得]
2LV:巧妙なアクション
・1ターンに1回、ボーナス・アクションで<隠れ身><早足><離脱>のどれかを行える。
3LV:[ローグの類型:スカウト]
・不動の照準:ボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションを行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。
・サバイバルの達人:「自然」技能と「生存」技能に習熟を得る。この技能を用いた能力値判定では習熟ボーナスが倍になる。
4LV:敏捷+2
5LV:直感回避
・君から見える者が君を攻撃してヒットさせたらリアクションを使用してダメージを半減できる。
6LV:習熟強化<隠密><軽業>
7LV:身かわし
・【敏捷力】セーヴィング・スローにより、ダメージを半減できる物は、成功すれば、効果を受けない。失敗しても半減ダメージですむ。
8LV:クロスボウの達人
・”装填”の特性を無視できる。
・5ft.以内でも遠隔攻撃に不利がつかない。
・攻撃アクションで片手武器で攻撃した際、ボーナスアクションでハンド・クロスボウの攻撃ができる。
9LV:機動力強化
・歩行移動速度が10フィート増加する。登攀移動速度または水泳移動速度を持っているならこちらも+10フィート増加する。
10LV:刺し貫き屋
・敏捷+1
・1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージ・ダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを1つ振ることができる。
11LV:確かな技術
・習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの 9 以下の目を 10 として扱うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット