|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
5 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
106 |
106 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10+2d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴンロングソード | 11 | 1D8+7 | 斬撃 | | |
精密打撃 | | 1d8 | | 攻撃ロールに有利 | |
被害軽減 | | 1d10+4 | | ダメージ軽減 | |
サイオニック打撃 | | 1d8+2 | 力場 | | |
防護フィールド | | 1d8+2 | | ダメージ軽減 | |
ドラゴンロングソード | 11 | 1D8+9 | 斬撃 | 激怒 |
名馬の恩寵 超自然の賜物(恵み)1回使用済
2頭の英雄的な馬が君の価値を認め、君に仕えようと決めた。この恵みのチャージ数は2である。君は1回のアクションを用い てチャージを1消費し、プレート・バーディング(AC18)をまとったウォーホース1体を召喚できる。ウォーホースは24時間君に仕えてから消失する。
突き飛ばし
目標を伏せ状態か、5フィート遠ざかる方向に押しやる。
目標のサイズは1段階大きいか君のサイズ以下でなければならない。
君の【筋力】(運動)判定と、目標の【筋力】運動または【敏捷力】軽業判定との対抗判定を行う。
ドラゴンスケイルメイル
ダメージ抵抗[雷撃]
ドラゴンの畏怖べき存在とブレス攻撃に対するセーヴに有利を得る。
45q以内にいるこの鎧と同じ種類の、最も近いドラゴンまでの距離と方向を魔法的に知ることができる。この特殊なアクションは1度使うと次の夜明けまで再使用できない。 |
|
背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士
ソラムニアの従士
冠の騎士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:
セーヴィングスロー::筋力、耐久力
技能:威圧、運動、生存、知覚、軽業
【言語】
共通語、オーク語、エルフ語、ドワーフ語
隠密不利 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
66 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
7 |
|
貨幣総重量 |
1.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴンスケイルメイル | 45 | 1 | 緑の盾(シールド+1) | 6 | 1 | ドラゴンロングソード | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | ジェントル・リボウスのスクロール | | 3 | 階級章 | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 珍品奇品:師匠の剣の柄頭 | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | カワセミの小さな木彫り像 | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | 0.5 | 2 | ジャベリン・オブ・ライトニング | | 2 | ポーション・オヴ・スピード | 0.5 | 1 | クロークオヴプロテクション | 1 | 1 | 黒いチェインメイル | 55 | | パラダインのプラチナネックレス(150gp相当) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
60フィートの範囲を薄暗い光なら明るく、暗闇なら明るく見通せる。
【強面】
威圧技能の習熟を得る。
【ハーフオークのしぶとさ】
ヒットポイントが0になるとき、死亡しなければ1で耐える。この特徴を使用すれば大休憩を終えるまでは再び使用できない。
【猛攻】
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールしてその結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。
【素早い騎乗】
君は乗騎に乗る際も降りる際も1.5メートル分の移動しか消費しない。
【精密打撃】
各ターンに1回だけ1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージロールに加える。
この利益は習熟ボーナスに等しい数使用できる。
使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。
大回復を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。
【被害軽減】
君が見ることのできるクリーチャーが、君から5フィート以内にいる目標にヒットを与えた時、君はリアクション使用して、その1体の目標が受けるダメージを(1d10+習熟ボーナス)だけ減らすことができる。
【底力】
ボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
1度使用すれば小休憩か大休憩を終えるまでは使用できない。
【怒涛のアクション】
自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。
ひとたび使用すれば、小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。
【戦士の類型:サイ・ウォリアー】
サイダイスを習熟ボーナス×2個持つ(1d8×8)
大休憩を行うと使用した全てのダイスを回復する。
ボーナスアクションでサイダイス1つ回復できる。
この回復は1度使うと小休憩または大休憩を終えるまで行えない。
1:サイオニック打撃
各ターンに1回まで、30フィート内の敵に武器ダメージを与えた時に、サイダイスを1つロールし、その目標に(サイダイスの目+君の知力修正値)に等しい【力場】ダメージを与えることができる。
2:念動力移動
1回のアクションとして大型サイズ以下の固定されてない物体1つ、または同意するクリーチャー1体を(自身を除く)を目標に選ぶ。
君が目標を見ることができ、目標が君の30フィート以内にいるなら、目標を最大30フィートまで移動させることができる。
目標の移動は任意の方向が可能。
このアクションは1度使用すると、小休憩または大休憩が終えるまで再使用できない。
ただし、サイダイスを1つ消費すれば再使用できる。
3:防護フィールド
君か、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用してサイダイスを1つロールし、そのダメージを(サイダイスの目+君の知力修正値)だけ減らすことができる。
【強運】
君は3点の幸運点を持っている。
君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローいずれかの判定を行う際、幸運点を1点消費して追加で1d20をロールできる。
幸運点を使用するかどうかはダイスをロールし、その目を見てからで構わないが、判定の結果が出る前に決めなければならない。
元の目か、追加でロールした目の好きな方を使用して良い。
また、君に対して行われた攻撃ロールに対しても幸運点を使用することができる。
消費した幸運点は大休憩を終了したらすべて回復する。
【追加攻撃】
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回の攻撃を行える。
【盾の使い手】
1:自分のターンに攻撃アクションを行う際、君は一回のボーナスアクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャーに対して突き飛ばしを試みることができる。
2:君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィングスローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
3:君が【敏捷力】セーヴィングスローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となったとき、君はそのセーヴィングスローに成功したなら、リアクションを消費することで一切のダメージを受けないようにできる。
【念動力の巧者】
1.サイオニック大跳躍
ボーナスアクションで己の肉体を飛翔させることができる。
このターン終了時まで、自分の歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
このボーナスアクションは、1度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
ただし、再使用のためにサイダイス1つ消費すれば、再使用できる。
2.念動突き飛ばし
君はサイオニック打撃でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行わせることができる。
難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値)
このセーヴが失敗すると、君は目標を伏せ状態にするか、任意の水平方向へ最大10フィートまで移動させることができる。
【追加HP】
レベル×2ヒットポイントが上昇する。
†冠の騎士†
【能力値上昇】
敏捷力1上昇
【指令の声】
ボーナスアクションで、30フィート以内の味方に攻撃命令を出せる。
その味方は君の姿を見るか声が聞こえるなら、即座にリアクションを使用し1回の武器攻撃を行える。
この攻撃がヒットしたから、その味方は1d8をロールし、その攻撃のダメージロールに加える。
このボーナスアクションは君の習熟ボーナス分使用でき、大休憩を終えると使用回数が全て回復する。
【激怒】
1回のボーナスアクションで激怒に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
1.【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
2.【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。[+2]
3.[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
大休憩を終了すると使用回数を回復する。[2回]
【捨て身の攻撃】
【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターン開始までに君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
【危険感知】
見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚消失状態でも無力状態でもない時のみである。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|