編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アルフォンス(アル)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
凍桃
最終更新
2024/04/08 18:39
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(イラスク人)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'11" 181cm
体重
169.6lb. 77kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値30ポイントバイ(16=11pt)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
11
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬撃 
両用(1d10) 
ハンドアックス(投擲) 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲(6m) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■賢者(魔法使いの弟子)
技能習熟:《魔法学》《歴史》
言語:ノーム語、ゴブリン語
特徴:研究能力
 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が大好きである。
・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
 赤ん坊の頃、ムーンエルフの住む森の近くに捨てられていた。
 森に住んでいたムーンエルフのウィザードが近くを通りかかると、ふわふわと籠が浮かんでいて、籠を覗くと赤ん坊が無邪気に笑っていた。
 赤ん坊の生まれつきの念動力に何か感じ、物好きなウィザードは彼を育てることにした。

 ヒューマンの赤ん坊は、エルフからすればあっという間に成長していった。少年には魔法の才があるのだが、師匠のウィザードの教えをちっとも聞かず、本に書かれた物語の英雄に憧れ、剣の修行ばかりの日々を過ごしていた。
 やがて立派な青年として成長するにつれ、自分は何者なのかを知りたいと考えるようになり、師匠のもとを離れ旅に出る。

 彼は師匠から教えてもらった近くの街へ赴き、そこで知り合った親切な男から簡単な仕事を引き受けることに。世間知らずな彼は何の疑いもなく、怪しげな荷物を持ってバルダーズゲートへと向かうのだった――

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単、軍
防具:軽、中、重、盾
道具:なし
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
シールド
6
1
チェインメイル(AC16、隠密不利)
55
1
ハンドアックス
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■背景所持品(賢者)
 
 
黒インクのつぼ
-
1
羽ペン
-
1
小さなナイフ
-
1
手紙(生みの親からのもの)
-
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
0.5
1
 
 
 
■探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(15m/50フィート)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
130.69lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族の特徴
・能力値:【筋力】+1【耐久力】+1
・技能習熟:自然
・言語:エルフ語

・特技:念動力(知力+1)
 メイジ・ハンドを習得する。君はこの呪文を音声要素も動作要素もなしで発動でき、この呪文による“手”を不可視にできる。
 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。
 目標は難易度=12(8+習熟ボーナス+【知力】修正値)の【筋力】セーヴィングスローを行い、失敗すると君に近づく方向か遠ざかる方向へ1.5m(5フィート)移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる。


■ファイターの特徴
・技能習熟:《運動》《知覚》
・戦闘スタイル:防御

・底力:1回/小
 ボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターレベル回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット