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ポートレート タグ
キャラクター名
カラドロルヴァ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
兎檻
最終更新
2024/04/23 10:33
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
ロルス、蜘蛛の女神
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
71
性別
身長
5'9" 177cm
体重
134.36lb. 61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値30ポイントバイ(16=11pt)、呪文は仮置き(考え中)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
2 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウィップ 
4 
1d4+2 
斬撃 
間合い、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
技能習熟:<手先の早業><ペテン>
道具習熟:偽造用具、変装用具
装備:上等な服ひとそろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(架空の公爵の印章指輪)、ベルトポーチ(15gp入り)

得意ネタ
2:文書を偽造し、小銭をくすねる

特徴:身元偽造
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・表面上は愛想良くふるまい、本心を見せることは少ない。
・気を許した相手にほど、皮肉やからかいの言葉を向けてしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。
私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
書物を何よりも愛している。
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しいときはすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
 
その他設定など
アンダーダークにて、中堅ドラウ家系に次男として生まれる。武器の技量で兄に劣ったため、高い地位に就くために専ら魔術を研鑽した。

あるとき、他家のライバルが自身を毒殺すべく狙っているとの情報を掴んだ。
紛れ込んでいた暗殺者を特定し、甘い言葉で籠絡。逆にその雇い主を毒殺させたまでは良かったが、のちにこのことが公となり、罰として奴隷の身分に落とされてしまう。
隙を見てなんとか脱走し、命からがら地上世界へ逃れた。
だがつかまることがあれば、再び奴隷に逆戻りとなるだろう。

行き場を失った彼は、名を捨て、身分を偽り、姿を変えた。
バルダーズ・ゲートの闇に紛れ、ケチな詐欺行為を繰り返し、糊口を凌いでいたのだが――

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語

鎧:-
武器:
(ドラウ)レイピア、ショートソード(→錬金術用品に変換)、ハンド・クロスボウ(→ウィップに変換)習熟
(ウィザード)ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ

道具:偽造用具、変装用具、錬金術用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
8

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウィップ(2gp)
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文構成要素ポーチ(25gp)
2
1
呪文書(50gp)
3
1
上等な服
6
1
ローブ(1gp)
4
1
学者パック(40gp)(背負い袋、学問書、羽ペン、砂を入れた小さな袋、小さなナイフ)※消耗品は別欄
10
1
インク
 
1
羊皮紙
 
10
 
 
 
携帯用寝具(1gp)
7
1
水袋(2sp)
5
1
石鹸(2cp)
 
1
ベルトポーチ
1
1
変装用具
3
1
偽造用具(15gp)
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
49.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<エルフ>
能力値上昇:【敏捷力】+2→【知力】+2
暗視:60ft
鋭敏感覚:<知覚>技能習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。魔法で眠らない。
トランス:4時間の休息で8時間の睡眠効果
言語:共通語、エルフ語
亜種族:ドラウ

<ドラウ>
能力値上昇:【魅力】+1
上級暗視:120ft
日光過敏:自分or目標が直射日光下なら、視覚に基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールが不利
ドラウ魔法:
初級呪文ダンシング・ライツ修得
LV3〜フェアリー・ファイアー1回/大休憩
LV5〜ダークネス1回/大休憩
発動能力は【魅力】
ドラウの武器訓練:
レイピア、ショートソード(→錬金術用品に変換)、ハンド・クロスボウ(→ウィップに変換)習熟

<ウィザード>
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴ習熟:【知力】【判断力】
技能:<宗教><魔法学>
初期装備:120gpで購入(4×3×10gp)

呪文発動:準備数5(【知力】修正値+レベル)
初級呪文:(初期3つ)
呪文書:(初期6つ)(以後LVごとに+2つ)
儀式発動
秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済み呪文スロットをウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)回復。


作成時呪文候補(検討中リスト)
0(3):マインド・スリヴァー、メンディング、マイナー・イリュージョン
1(6):マジック・ミサイル、シールド、メイジ・アーマー、スリープ、ディテクト・マジック、コンプリヘンド・ランゲージズ

→LV2以降で
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マインド・スリヴァー

Mind Sliver/精神削り
初級呪文、心術

発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

射程内の君が見ることのできるクリーチャー 1 体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[精神] ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する;すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
メンディング

Mending /修理
初級呪文、変成術

発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間

この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
マイナー・イリュージョン

Minor Illusion/初級幻術
初級呪文、幻術

発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。
この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別の夕イミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。
この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】<捜査〉の判定を行なう。
成功したならば、それが幻と識別できる。
クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
(ドラウ)ダンシング・ライツ

Dancing Lights /踊る灯
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで

最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから20フィート以内に無ければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
シールド
メイジ・アーマー
スリープ
(儀式)ディテクト・マジック
(儀式)コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット