|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(剣の契約) | 2+1+3 | 1d6+1+3 | 斬撃 | 両用 | |
グレートソード(剣の契約) | 2+1+3 | 2d6+1+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ライトクロスボウ | 2+2 | 1d8+2 | 刺突 | 装填・矢弾(80/320)、両手用 | |
エルドリッチブラスト | 2+3 | 1d10 | 力場 | 1本(120) | |
| | | | | |
| | | | |
魔剣の戦士の効果で、攻撃ボーナス・ダメージ共に魅力を参照する。(大休憩終了時に触った武器のみ)なので、剣の契約の武器のみが対象。
エルドリッチブラストは妖術を持っていないので、1d10のみ。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る
| |
尊ぶもの IDEALS |
大望
私は自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる(属性問わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
魔剣が私を助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
(ただし魔剣は何らかの思惑で助けたはず。真意はまだわからない) |
|
弱味 FLAWS |
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。
ただし、人殺しは義がある場合に限る。
(相手が悪人であれば容赦しない) |
|
その他設定など |
スラム街に住んでおり、奴隷として連れ去られそうになっていたところ魔剣が現れ、力を授けてくれたことで難を逃れた。
このとき魔剣と契約したことでへクスブレードの力を手に入れた。
私のモットーはギブアンドテイク。
受けた恩も忘れないが、受けた仇はもっと忘れない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
変装用具、盗賊道具
軍用武器
盾
中装鎧
共通語
ゴブリン語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4d4 * 10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード(剣の契約) | 0 | 1 | グレートソード(剣の契約) | 0 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 1 | レザーアーマー | 10 | 1 | シールド | 6 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 地下探検家パック | | | ┣背負い袋 | 5 | 1 | ┣かなてこ | 5 | 1 | ┣金槌 | 3 | 1 | ┣ピトン10本 | 0.25 | 10 | ┣たいまつ | 1 | 10 | ┣ほくち箱 | 1 | 1 | ┣保存食 | 2 | 10 | ┣水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ | 10 | 1 | | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすがとなるもの | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 90lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
街の秘密(特徴)
君は人の知らない街の癖や流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でないとき、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
戦場の術者(特技)
・呪文維持のための精神集中セーヴに有利を得る
・武器を持っていても動作要素可能
・機会攻撃時呪文使用可
契約武器強化(妖術)
・契約武器を秘術焦点具として利用できる
・契約武器が攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有してない場合+1ボーナスを得る
悪魔の目(妖術)
・暗闇(魔法によるものも含む)で120ft見える。
へクスブレードの呪い
・ボーナスアクション
・30フィート内の1体が1分間呪われる
・ダメージロールにボーナスを得る(ボーナスは熟練度ボーナス相当)
・19/20でクリティカル
・呪われた敵が死んだときウォーロックレベル+魅力修正値のHPが回復
・小休憩/大休憩で回復
魔剣の戦士
・命中・ダメージロールが魅力修正値を参照するようになる
・盾・軍用武器・中装鎧に習熟
・剣の契約で両手武器特性の武器も可
剣の契約
・契約武器を作る(なんでも作れる)
・1アクションかかる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。 | マイナーイリュージョン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行えば、それが幻ということは直ちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィングスロー難易度に対して、[知力]<捜査>判定を行う。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ラスフル・スマイト(拡張)
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は[判断力]セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する[判断力]判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | シールド(拡張)
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジックミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | フォールスライフ(妖術)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(少量の酒)
持続時間:1時間
君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4+4の一時的HPを得る。 | □ | ヘリッシュリビューク
発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えたときに行える。
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは[敏捷力]セーヴを行わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | □ | へクス
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。目標に対して発動されたリムーヴカースはこの呪文を終了させる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、気k身はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト(拡張)
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの"薄暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。 | □ | ブラー(拡張)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君を見るあらゆるものに対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。攻撃を行う者が、疑似視覚などによって視覚に頼らなかったり、超視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、その者はこの効果に完全耐性を持つ。 | □ | シャター
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは[耐久力]セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴィングスローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石やクリスタル、あるいては金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を被る。
また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | ミスティステップ
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたとみるや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|