|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
60ft./12sq. |
60 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行移動(基本異動と同じ) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
セーヴ習熟 耐久
|
|
背景 BACK GROUND |
吟遊詩人(芸人)
持ち芸、物語
カスタマイズ
技能習熟:芸能、手先の早業
道具習熟:ゲーム用カード、リラ(竪琴)
特徴:人気者 PHB132
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
あまり一箇所に長くとどまろうと思わないかな。 | |
尊ぶもの IDEALS |
みんなが楽しいのがいいことだよ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
魔法はいいものだよ。
魔力が強い土地とかとてもいい。 |
|
弱味 FLAWS |
おしゃけ大好き。 |
|
その他設定など |
フェイワイルドに居たけど
気づいたら物質界にいた。
なんかやばそうな魔術師に珍しいからって標本にされそうになった。
捕まって運ばれているときにランタンの火を消したら階段から転げ落ちて動かなくなっちゃった。
私?平気だよだってとべるもん。
で、持っていたものを迷惑料としてもらったんだけど、なんか読めば読むほど魔法って面白いね!
しばらくこっちでいろんな魔法を覚えてそれから向こうに帰るでもいいかな。
昔話とかは知ってたし、弾き語りとか、カードゲームとかでご飯には困らなかったから、割と楽しくやっている。
魔法関係のものは金貨っていう平べったい金属がたくさん必要なのが面倒だね。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
芸人を選択
技能
・芸能
・軽業>手先の早業 に変更(カスタマイズ)
・道具習熟楽器、リラ(竪琴)
・変装道工>ゲーム用カードに変更(カスタマイズ)
メモ楽器の組み合わせは歴史/芸能
ゲーム道具は手先の早業
ザナザー79〜 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
20 |
金貨(GP) |
139 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | ダガー2gp | 1 | 1 | インク10gp | 0 | 1 | 羊皮紙1sp | 0 | 20 | ペン2cp | 0 | 1 | 呪文構成要素ポーチ25gp | 2 | 1 | 携帯用寝具1gp | 7 | 1 | 背負い袋2gp | 5 | 1 | ズタ袋1cp | 0.5 | 2 | 保存食5sp | 2 | 10 | 絹のロープ50ft 10gp | 5 | 2 | 松明1cp | 1 | 5 | ゲーム用カード 5sp | 0 | 2 | リラ(竪琴)30gp | 2 | 1 | 地図巻物入れ1gp | 1 | 1 | チョーク1cp | 0 | 1 | 普通の服5sp | 3 | 2 | 水袋2sp | 5 | 4 | 鍵開け道具25gp | 1 | 1 | --110GP9sp | | | アストロマンシー・アーカイブ R ターシャ120 | | | クローク・オブ・プロテクション U DMG163 | | | 触媒ー350 | | | ディヴィネーション用供物25gp | 0 | 1 | コモンアイテム | 0 | 3 | 真珠100gp(アイデンティファイ用) | 0 | 1 | オーギュリィ触媒25 | | | ファインド・ザ・パス触媒100gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | オーブオブディレクションC XGtE135 | 0 | 1 | タンガードオブソウブライアティC XGtE136 | 1 | 1 | ワンドオブスマイルズ C XGtE138 | 1 | 1 | スペルロートタトゥー ヒーリングワード | 0 | 2 | エンデュアリングスペルブックC XGtE135 | 3 | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 89.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フェアリー
ウィザード
呪文書
1レベルで、君は自身が選択した6つの1レベル呪文を収録している呪文書を持っている。君がウィザード・レベルを上げる度に、君は初級呪文を除く2つの呪文を呪文書に加えるが、それはウィザードの表に書かれている、君が発動できる呪文レベルでなければならない。冒険中に新たな呪文を見付けて自身の呪文書に加えるかもしれない。
儀式発動
君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。
・秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。
・秘術回復
1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。
秘術の学派:力術系統
・力術の専門家
2 レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の 呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。
・呪文効果範囲操作
2 レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全 な小さな“穴”を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳 注:君から見える)クリーチャーのうち(1 +呪文レベル)体まで を選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対す るセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が 本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであった ならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
6
初級呪文強化/Potent Cantrip 君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼすようになる。クリーチャーがセーヴィング・スローに成功したなら、そのクリーチャーは半分のダメージを受ける。それ以外の追加効果は一切受けない。
欲しい物
ランタン・オブ・ザ・リビーリング U DMG202
ゴーグルズ・オヴ・ナイト U DMG163
バックオブホールディング U DMG185
アーケイングリムワー Rターシャ119
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 〈トウル・ザ・デッド〉XGtE | 〈マインド・スリヴァー〉TCoE | メイジハンド | ライト | | | ドルイドクラフト(種族) | | 4個 | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 〈アイデンティファイ〉儀式 | □ | 〈ディテクト・マジック〉 | □ | 〈シールド〉 | □ | 力/集〈ターシャズ・コースティック・ブリュー〉TCoE | □ | 〈マジック・ミサイル〉 | □ | 〈アブソーブ・エレメンツ〉XGtE | □ | 〈サンダーウェイヴ〉 | □ | 〈コンプリヘンド・ランゲージズ〉儀式 | □ | | □ | | □ | フェアリーファイア(種族) | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 力〈ライムズ・バインディング・アイス〉FToD | □ | 力〈アガナサーズ・スコーチャー〉XGtE | □ | 〈ナーヘアズ・ミスチフ〉FToD【集中】 | □ | 〈ロープ・トリック〉 | □ | <ノック> | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | エンラージリデュース(種族) | □ | ロケートオブジェクト(スペルブック) | □ | オーギュリィ(SPLブック)(儀式) | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 〈ファイアーボール〉 | □ | 〈ディスペル・マジック〉 | □ | 〈カウンタースペル〉 | □ | 〈ヘイスト〉集中 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 召〈エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ〉集中 | □ | 〈グレーター・インヴィジビリティ〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ディヴィネーション[SPLブック](儀式) | □ | ロケートクリーチャー「SPLブック」 | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ファインド・ザ・パス(SPLブック) | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | フォアサイト,SPLブック. | |
|
|