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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
屋根渡り/素早い短足/巧妙なアクション |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8(8) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 7 | 1d6+4 | 刺突/妙技 | | |
急所 | | 3d6 | | | |
ショートボウ | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | | 20/60 | |
クリティカル追加分 | | 3d6 | | |
すばやい短足/ ハーフリング
その他小型サイズの種族 ・【筋力】、【敏捷力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。
・歩行移動速度が5フィート増加する。
・〈運動〉と〈軽業〉のいずれかの技能に習熟する。
・君は、つかまれた状態から脱出するために行う、すべての〈運動〉判定(【筋力】)および〈軽業〉判定(【敏捷力】)に有利を得る。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 得意技/故買
黒社会のコネ
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に左右されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
つぐない 誰の中にも善の炎はある |
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関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。 |
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弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語 共通語 地獄語
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
技能:以下から4つ選択 威圧運動 隠密○ 軽業 説得 〇捜査〇知覚〇手先の器用さ ペテン
背景:犯罪者 〇隠密〇ペテン
道具:ゲーム道具
ローグ1レベル
習熟強化〇知覚〇手先の器用さ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ショートボウ | | | アロー | | 20本 | ダガー | | 2 | スタデッド・レザー | | | ・泥棒パック | | | 背負い袋 | | | 小さな鉄球1,000個入りの袋 | | | 細紐 10ft | | | ベル | | | ろうそく | | 5本 | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | | 油ビン | | 2 | 保存食 | | 5日分 | ほくち箱 | | | 水筒 | | | 麻のロープ | | 50ft | 普通の服(フード付き) | | | ベルトポーチ | | | 盗賊道具 | | | 変装用具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ローグの特徴】
1LV
習熟強化/2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
急所攻撃/ 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
2LV
巧妙なアクション/ 君はボーナス・アクションとして、早足/hustle、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。
盗賊の符牒/ 君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
3LV
ローグの類型/ 君は3,9,13,17レベル時に新たな特徴を獲得する。
4LV能力値上昇/ 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。
5LV
直感回避/Uncanny Dodge 君が視界に収めているクリーチャーが、君に対し攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。
7LV身かわし/Evasion 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
11LV確かな技術/Reliable Talent 君は習熟ボーナスを加えることができる能力値判定を行う場合は常に、d20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。
14LV非視覚的感知/Blindsense 君は、音を聞くことができる状態であれば、10フィート以内にいる隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーの位置をすべて把握できる。
15LV囚われぬ心/Slippery Mind 君は【判断力】セーヴに習熟する。
18LV捕捉不能/Elusive 君が無力状態でない限り、何者も君に対する攻撃ロールに有利/Advantageを得ることができない
20lV幸運児/Stroke of Luck 君の攻撃が射程内の敵にミスしたとき、それをヒットに変えることができる。あるいは、君が1回の能力値判定に失敗したなら、そのd20ロールの目を20として扱うことができる。
君が1度この能力を使用したなら、次の小休憩または大休憩が終了するまで、再び使用することができない。
シーフ/Thief
3 器用な指先/Fast Hands 巧妙なアクション/Cunning Actionによって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を使用し罠を解除したり解錠したりすること、"物体の操作"アクションができる。-
3 屋根渡り/Second-Story Work 君は登攀のために追加の移動を必要としない。加えて、君が助走つきの跳躍を行う際には、跳躍距離が【敏捷力】修正値に等しいだけ伸びる。
9 隠密無双/Supreme Sneak 君が、あるターンに移動速度の半分以下しか移動していなければ、そのターンに行う隠れ身判定(【敏捷力】)に有利/Advantageを得る。
13 魔法装置使用/Use Magic Device 君は魔法のアイテムを使用するにあたってクラス、種族、レベルの条件をすべて無視する。
17 神速/Thief's Reflexes 君は各戦闘の最初のラウンドに2回のターンを得る。最初のターンは通常のイニシアチブで回ってくる。2回目のターンはイニシアチブ−10で回ってくる。君が不意を討たれた場合は、この能力は使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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