|
タグ
|
|
キャラクター名
ポップ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
抹茶男 |
最終更新
2024/05/08 23:57 |
クラス
ウィザード(戦闘魔術) |
レベル
5 |
経験値
6500 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
男 |
身長
5'6" 169.4cm |
体重
127.75lb. 65kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 0+2 | 1d6+0 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【ウィザード呪文】
〜初級〜
チル・タッチ:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d8[死霊]ダメージを与えかつ、敵は1ターン中HP回復不能。アンデッドの場合、敵はさらに自分に対する攻撃ロールに不利を得る。
ファイアー・ボルト:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d10[火]ダメージを与える。
メンディング:破損した物品を一瞬で修理する。
ライト:光源を作る。
〜Lv1〜
エクスペディシャス・リトリート[BA,精神]:発動時、ボーナスアクションで早足が可能。また、次から最大10分まで、ボーナスアクションで早足が可能。
コンプリヘンド・ランゲージズ:あらゆる言語を理解できるようになる。
フェザー・フォール[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。
フォールス・ライフ:1時間の間、一時的HP+1d4+4。
マジック・ミサイル:1d4+1[力場]ダメージを与える矢を3本生み出し、120ft以内の敵に振り分ける。
メイジ・アーマー:触れた対象は鎧を着用していない時、ACが13+敏捷力の数値になる。
レイ・オヴ・シックネス:60ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d8[毒]ダメージを与えかつ、耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると毒状態にする。
ロングストライダー:振れた相手の移動速度を+10ftする。
〜Lv2〜
スコーチング・レイ:2d6[火]ダメージを与える光線を3本生み出し、120ft以内の敵に振り分けて遠隔呪文攻撃を仕掛ける。
ターシャズ・マインド・ウィップ:90ft以内の敵1体に知力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[精神]ダメージ(成功時半減)を与え、敵は次のターンまでリアクション不可。さらに敵はセーヴに失敗した時、次のターンは移動1回、アクション1回、ボーナスアクション1回の内1つしか行えない。
ノック:60ft以内の"閉ざされた物"をデカイ音を立てながら解錠する。
マジック・ウェポン[精神]:1時間の間、触れた武器を魔法の武器+1化する。
〜Lv3〜
ファイア・ボール:150ft以内の地点から半径20ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると8d6[火]ダメージ(成功時半減)を与える。
リムーブ・カース:触れた相手または物品にかけられた呪いを解除する。
【ドルイザードの呪文書(アンコモン)】
「ドルイドクラフト」、「エンタングル」、「ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク」、「スピーク・ウィズ・プランツ」をウィザード呪文で使用可能。
〜初級〜
ドルイドクラフト:小さな自然的奇跡を起こす。
〜Lv1〜
エンタングル[精神]:90ft以内の地点を中心とした一辺20ft以内を移動困難地形に変える。また、発動地点で範囲内にいたクリーチャーに筋力セーヴを仕掛け、失敗させると次にアクションを用いて筋力判定に成功するまで拘束状態になる。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク[儀式]:10ft以内の地点から半径5ft以内の非魔法的食料及び飲料は安全に食べる事ができるようになる。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:武器屋の息子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光:私はおのれと氏族の為に戦って栄光を勝ち得ねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。 |
|
その他設定など |
ド田舎の村の武器屋の息子。
臆病者で卑屈なので武器を取って戦う事が苦手だが、とある勇者に憧れて、武器を取らずに戦う魔法使いを志す。
【パーティメンバー】
◎フォージ
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40215
◎エドアルド・カウフマン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40154
◎ラオチュウ=ロビンフッド
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40181 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・ゴブリン語
・始原語
【武具】
・ダガー
・ダーツ
・スリング
・クォータースタッフ
・ライト・クロスボウ
【その他習熟】
・ヴァイオル |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | 4 | 1 | 秘術焦点具:クリスタル | 1 | 1 | 【探検家パック】 | | | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗炊事用具 | 2 | 1 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗松明 | 1 | 10 | ┗保存食 | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ | 10 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ----------------------------------------- | | | ドルイザードの呪文書 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 105.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウィザード】
・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを2個回復できる。
【戦闘魔術】
・跳ね返しの秘術:自分に対して攻撃がヒットまたは、セーヴ失敗した時、後付けでACを+2、セーヴ達成値を+4する事ができる。
・戦術の才:イニシアチブ+知力。
【追加特技】
・観察眼:
@知力+1。
A言語が理解可能なら、相手の口の動きだけで発言を理解可能。
B受動知覚及び受動捜査に+5。
【辺境育ち】
・放浪者
@地図が頭の中にあり、大体の地形や位置関係がわかる。
A自然環境にいる時、食料に困らない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+2+3 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2+3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チル・タッチ(PHB250) | ファイアー・ボルト(PHB266) | メンディング(PHB283) | ライト(PHB285) | | ドルイドクラフト(PHB259)
※シナリオ報酬 | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エクスペディシャス・リトリート(PHB224) | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240) | □ | フェザー・フォール(PHB269) | □ | フォールス・ライフ(PHB269) | レ | マジック・ミサイル(PHB279) | レ | メイジ・アーマー(PHB282) | □ | レイ・オヴ・シックネス(PHB287) | □ | ロングストライダー(PHB289) | □ | | レ | エンタングル(PHB225)
※シナリオ報酬 | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(PHB264)(儀式)
※シナリオ報酬 | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スコーチング・レイ(PHB245) | レ | ターシャズ・マインド・ウィップ(ターシャ114) | レ | ノック(PHB259) | □ | マジック・ウェポン(PHB278) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファイア・ボール(PHB266) | レ | リムーヴ・カース(PHB287) | □ | | □ | スピーク・ウィズ・プランツ(PHB246)
※シナリオ報酬
※未記入 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|