|
タグ
|
|
キャラクター名
ダルモア |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
よっしー |
最終更新
2024/04/09 07:46 |
クラス
ファイター4 |
レベル
4 |
経験値
|
神格
ガンド |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
5'7" 172cm |
体重
138.76lb. 63kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
能力値をダイスで決定:14、12、6、16、17、15 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ | 8 | 1d6+4 | 刺突 | (30/120) | |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ハンドクロスボウ【射撃の名手使用) | 3 | 1d6+14 | 刺突 | (30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(拠点:バルダーズゲート)
技能習熟:隠密、看破
道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具
装備:仕事着1着、ポーチ(20gp入り)
特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
必ず史上最高の賞金稼ぎになる。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
育ててくれた叔父の話によると、ダルモアの両親は難民で、乳飲み子のダルモアを抱えて、叔父を頼ってきたが、運悪くすぐに他界したという。
ダルモアは育ててくれた叔父に感謝しつつ、成人すると街の賞金稼ぎとして自立した。
初めこそ、人を殺すことをためらい、矢弾の矢じりを取って犯罪者と対峙していたが、気を抜けばこちらが殺されるということを悟り、いつからか犯罪者を情け容赦なく殺せるようになっていった。
名うての賞金稼ぎになり、収入も増えたダルモアは、叔父に仕送りもしていたが、叔父は危険な仕事をするダルモアを心配していた。
そんなある日、叔父が強盗に襲われたいう情報が入った。
急いで叔父の元にたどり着いたが、もう息をしていなかった。
ダルモアは、叔父を殺した犯人たちを見つけ出し始末した。
犯人を始末する前に、彼らの背後に犯罪ギルドがあることを知る。
次々と犯罪者を捕まえるダルモアに対する報復だったようだ。
ダルモアは死闘の末、犯罪者ギルドを壊滅させると、バルダーズゲートを出た。
「違う街で出直すか」
天涯孤独となったダルモアは当てのない旅へと出たのであった。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、深淵語
道具:鍛冶道具、盗賊道具7、カードゲーム |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ | | | レイピア | | | チェイン・メイル | | | ライトクロスボウ | | | | | | ■探検家パック | | | ・背負袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・麻ロープ 50ft | | | | | | 仕事着 | | | ポーチ(20gp財産に編入) | | | ボルト初期20+80本(4gp) | | | ボルトケース5個(5gp) | | | 治療道具(5gp) | | | ゲーム用カード一式(5sp) | | | スタテッド・レザー(45gp) | | | 盗賊道具(25gp) | | | アンブレイカブル・アロー20本(50gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング2本(100gp) | | | 覆い付きランタン(5gp) | | | 油ビン5本(5sp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(敏捷・耐久)
・技能(魔法学)
・言語(エルフ語)
●特技(クロスボウの達人)ヒューマン選択ルールにて取得
・クロスボウの装填特性無視
・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない
・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える
●特技(射撃の名手)Lv4で取得
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。
ファイター特徴
■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器
■セーヴィングスルー:筋力、耐久力
■技能:軽業、知覚
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+4のHPを回復できる。
Lv2
■怒涛のアクション(1/休憩)
追加で1回のアクションが行える。
Lv3
■戦士の種類:バトルマスター
3つの戦技を取得している。
・挑発攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦技ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦術ダイスが足され、目標は16の判断力セーヴを行わねばならない。失敗すれば次の君のターンの終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・軍師の分析:<捜査><歴史><看破>の判定を行う際に、戦技ダイスを1個消費することで、その1回の判定に戦技ダイスを加算することが出来る。
・必中攻撃:1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費する。出た目を攻撃ロールに加算する。戦技ダイスを消費するのは、攻撃ロール前でも後でもよい。
■戦技ダイス(4/休憩)
戦技ダイスは8面体で4つあり、小休憩または大休憩で全て回復する。
■職人のたしなみ
鍛冶道具に習熟を得る。
Lv4
■能力値上昇(特技取得)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | 、 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|