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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
登攀移動速度25ft/穴掘り移動速度10ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
噛みつき | 3+3 | 1d4 | 刺突 | 軽武器・妙技 | |
ダガー | 3+3 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲、妙技 | |
ファイアー・ボルト | 3+5 | 2d10 | 火 | | |
クロマティック・オーブ | 3+5 | 3d8 | 酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気 | | |
マジック・ミサイル | | 1d4+1 | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
芸人(笛吹き) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
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弱味 FLAWS |
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。 |
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その他設定など |
ズーグの魔術研究ギルドに務め、妻子もいたが、妻が早逝したことをきっかけに森の外に出た(たまたま目にした外の世界の物語に同じ境遇の英雄がいたので)(アウトローたちの誇り)。
ズーグの器用な触手が生きて、意外と音楽で食っていけている。魔法の研究が好きなので、稼ぎはもっぱら魔術の要素に消える。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:ズーグ語(文字はない)、共通語の会話と読み書き
習熟:ズーグの知覚〈知覚習熟〉、〈軽業〉、〈芸能〉、〈捜査〉、〈魔法学〉
道具習熟:変装用具、楽器1種(笛)
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
368 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.54 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
オカリナ | | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(ささいな記念品) | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | | | | ダガー | | 2 | 秘術焦点具 | | 1 | 呪文書 | | 1 | | | | ▼探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食(10日分) | | 1 | 水袋 | | 1 | ロープ(50ft/15m) | | 1 | | | | 大工道具(職人道具) | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 50gp相当のダイアモンド | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 10gp相当のオパール | | 1 | | | | ゴブリンの魔術書(書き写し済み) | | | カウンタースペルの巻物 | | | 100gpの価値がある真珠 | | 1 | 10gのファインドファミリアー用道具 | | 2 | | | | 500gp相当のダイヤモンド | | 2 | アイデンディファイの巻物 | | 1 | | | | パピルス | | | ポーションオブスペリア―ヒーリング | | 1 | 250gp相当の指輪 | | 1 | 儀式呪文のパピルス | | 1 | ブーツ・オヴ・スピード | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.54lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ズーグ(SPCM p.26)
-登攀移動速度25ft/穴掘り移動速度10ft(砂土泥氷、固くなければ後にトンネルは残らないがその場合息を止めて移動)
-移動に3本以上の腕を要する
-両手両足(全部手)、しっぽ、顔の触手
-暗視:薄暗い⇒60ftまで明るい、暗闇⇒60ftまで白黒
-ズーグの知覚〈知覚習熟〉
-噛みつき
-顔の触手:手のひらサイズのもの(ワンドなど)を持ち、操作できる。武器は吹き矢とそれに近いもののみ。
-物をつかむ尻尾:道具を使える(武器や盾は使用できない)
-袋×2:お椀サイズの物1つor硬貨などの手のひらにおさまるもの4つが入る
-罠使いの文化:職人道具を使って罠を作るとき・盗賊道具をつかって罠を解除するときその道具に習熟しているとみなされる。罠のセーヴィング・スローにも習熟しているとみなされる。
■芸人(p,132)
人気者:芸をする場所を見つけることができ、毎晩芸をすることで無料で宿泊し食事を得ることができる。生活レベルは質素または快適。
■ウィザード(p.46)
-呪文書(準備13)
-秘術回復(8レベル→4)
1日1回、小休憩を終えた時点で消費呪文のスロットをウィザードレベルの半分(切り上げ)回復できる。6レベル以上のスロットは回復できない。
>>>ウィザードの秘術の学派「儀式学派」(SPCM p.43)
-(儀式)タグのついた呪文を書き写すのに要する時間と金額は半分になる。
-呪文儀式化
あらゆる呪文を儀式として発動できる。
◇(儀式)タグのない呪文を儀式発動する場合
準備の必要はないがスロットは必ず消費する。
◇(儀式)呪文をスロットを用いて発動する場合
呪文の持続時間は2倍になる。
2倍にして8時間を超える場合は2倍にならない。
もとから8時間以上持続するならそのまま。
◇高レベルスロットを消費すると効果が増す呪文の場合
自分が消費したスロットの1レベル上のスロットを使用したように効果を発揮する。
※自分の呪文の実質的スロットレベルを増加させる他の呪文とは累積しない。
-脳裡の秘文(SPCM p.43)
「グリフ・オヴ・ウォーディング」を常に準備している(呪文準備数に含めない)。
「グリフ・オヴ・ウォーディング」または「シンボル」を発動する際、発動時間を【1アクション】に短縮できる(1回/大休憩で回復)。
[14レベル…大休憩ごとに2回短縮、シンボルも常に準備]
-儀式の普遍原理(SPCM p.44)
(儀式)タグのついた任意のクラスの呪文を1つ、無料で呪文書に加える。
これからは(儀式)タグのついた呪文はすべてウィザード呪文として扱う。
(ウォーター・ウォーク)
-ワンド・オブ・ウォーメイジ(+1)
1/2遮蔽を無視、遠距離魔法攻撃+1。
-ブーツ・オヴ・スピード(10/10)
1回のボーナス・アクションを使用してブーツのかかとを打ち鳴らし、歩行移動速度を2倍にできる。また、その際機会攻撃を行うクリーチャーはその攻撃ロールに不利を受ける。もう一度ブーツのかかとを鳴らすと効果は終了する。
計10分間使用した場合、大休憩をとるまで使えなくなる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト p.266 | メイジ・ハンド p.282 | ライト p.285 | フロストバイト ザp.167 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アラーム(儀)p.216 小さな鐘1つと細い銀糸少々 | レ | シールド p.242 | □ | スリープ p.248 少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹 | □ | ディテクト・マジック(儀)p.253 | □ | バーニング・ハンズ p.260 | レ | マジック・ミサイル p.279 | レ | クロマティック・オーブ p.236 | □ | メイジ・アーマー p.282 | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(儀) p.256 | □ | ファインド・ファミリアー(儀) p.266 合計10gpの価値がある炭と香とハーブ | □ | アイデンティファイ(儀)p.213 少なくとも100gpの価値がある真珠 | □ | ジャンプ p.244 | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウェブ p.221 | レ | シャタ― p.243 | レ | ミスティ・ステップ p.280 | レ | シー・インヴィジビリティ p.242 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール p.266 8d6【敏捷力】 | レ | メルフス・マイニュート・ミーティアズ ザp.170【敏捷力】2d6 | レ | カウンター・スペル p.229 | □ | レオムンズ・タイ二ィ・ハット(儀)p.288 | □ | ウォーター・ウォーク(儀)p.221 | □ | ディスペル・マジック p.252 | □ | | □ | | レ | グリフ・オヴ・ウォーディング(儀)p.234※儀式学派
200GP以上価値のあるダイアモンド粉末と香(消費)
◆何らかの表面(床や壁)か閉じて隠せる物体1つ(本や箱)に秘文を刻む。
秘文は最大直径10ftまで覆うことができる。
◆表面または物体が呪文発動場所から10ft移動した時点で呪文は終了する。
◆秘文はほぼ不可視。見つけるには呪文セーブ難易度に対する【知力】<捜査>
◆作動条件を設定できる。
触れる・上に立つ、クリーチャーの指定(合言葉で発動しない)などができる。
◆爆発のルーン[敏捷力セーブ]
秘文を中心とした半径20ftが爆発。角を回り込む。セーブ失敗で5d8ダメージ、成功で半分。属性は[酸・電撃・日・雷鳴。冷気]のいずれかを秘文作成時に選択。
(4レベルスロット以上での発動でダメージ+1d8)
◆呪文の秘文
自分が準備している3レベル以下の呪文1つ(1体のクリーチャーか一定範囲を目標とする)を設定。
…目標を選ぶ呪文の場合、発動させたものが目標。
…範囲の場合、発動させたものが中心。
…罠などの場合、侵入者に近い位置に発生。
…精神集中を要する場合は、呪文は持続時間最大。
(4レベル以上の呪文スロットで発動する場合はそのスロットで使える呪文を封じ込められる) | レ | カンジャー・サーヴァンツ・オヴ・バステト
召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで猫の姿をした異質な存在を召喚し、君が見ることのできる、射程内の、何ものにも占められていない場所に出現させる。出現するものは以下のオプションのいずれかを選ぶ:
-グリフィン1体またはセイバートゥースト・タイガー1体
-ライオン2体またはタイガー2体
-パンサー、幻夢境の土星猫(SPCM P.308)、幻夢境の天王星猫(SPCM P.309)のいずれか6体
-キャット8体
召喚されたクリーチャーたちは異形であるとも見なされ、[毒]ダメージと毒状態に対する完全耐性を獲得し、ヒット・ポイントが0になるかこの呪文が終了した時点で消え失せる。
召喚されたクリーチャーたちは君と君の仲間に友好的である。召喚されたクリーチャーたちはグループとしてイニシアチブをロールし、クリーチャーたちは個別のターンを持つ。彼らは君の言葉によるあらゆる命令に従う(これは君自身のアクションを必要としない)。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 | □ | 高レベル版:君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャーの数が増加する:5レベルのスロットなら2倍、7レベルのスロットなら3倍、9レベルのスロットなら4倍となる。 | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンジョン・ドア p.253 | レ | ストーム・スフィア― ザp.159 | レ | グレーター・インヴィジビリティ p. | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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