|
タグ
|
|
キャラクター名
赤毛のアシュナー(没) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
みのくば |
最終更新
2018/09/08 16:56 |
クラス
バード3/College of Swords |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン(バリアント) |
サイズ
中型 |
年齢
27 |
性別
男 |
身長
5'8" 175cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
ハーパー |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
1 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
戦闘時、攻撃する場合は+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 不利 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1D8+3 | 刺突 | | |
レイピア(逆手) | +5 | 1D8+3 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1D4+3 | 刺突 | | |
ライトクロスボウ | +5 | 1D8+3 | 刺突 | (80/320) | |
ダーツ | +5 | 1D4+3 | 刺突 | (20/60) | |
| | | | |
・支度金100GP+15gp
レイピア 25gp
スケイルメイル 50gp
ライトクロスボウ 25gp
ダーツ 1gp
矢弾(クロスボウブリット20)1gp
●基本は近接二刀流で戦う
●初手はシャタ―、サンダーウェイブなどでAOEする。
●集中呪文は極力カットする方針
●ダーツ二刀流やライトクロスボウによる遠隔攻撃も可能。状況次第で臨機応変に。
□以下相談
●鎧を脱げば盗賊の真似事も可能。ただし盗賊道具に習熟していないので、味方にローグ系のキャラがいない場合、背景の変更(犯罪者)も検討。
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
・技能:手先の早業、ペテン
・道具:偽装用具、変装用具
得意ネタ:運の要素のあるゲームでいかさまをする
特徴:身元偽装
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・どんなときにも冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけない時は特にそうだ。
・生来かけ事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。
私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命ずることはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は愛するものを権力者に殺された。必ず敵は打つ。 |
|
弱味 FLAWS |
状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分が嫌でしょうがないのだが。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
ハンドクロスボウ
ロングソード
レイピア
ショートソード
楽器3種類
技能3種類(任意)
・威圧
・軽業
・説得
ヒューマン
・言語一つ
・技能一つ(隠密)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 2 | 芸人パック(背負い袋、携帯用寝具、舞台衣装2着、ろうそく5本、保存食5日分、水袋、変装用具) | 38 | 1 | リュート | 2 | | レザー・アーマー(進入時の予備の鎧として保持。その場合AC15) | | | ダガー | 1 | | ダーツx20本 | 0.25 | 20 | | | | | | | | | | ライトクロスボウ 25gp | 5 | | | | | スケイルメイル 50gp | 45 | | | | | | | | 上等な服 | 6 | | 変装用具 | 3 | | 詐欺に必要な道具一式 | | | ベルトポーチ(15gp) | | | クロスボウブリット20 | 1.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 48.76lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
□特技:デュアルイールダー
・キャラクターがそれぞれの手に別々の近接武器を構えている間、キャラクターは AC に+1 のボーナスを得る。
・たとえキャラクターが構えている片手武器が軽量武器ではなくても、キャラクターは二刀流戦闘を行える。
・キャラクターは通常ならひとつの武器しか抜いたり差したりできない時に、二つの片手武器を抜いたり差したりできる。
□呪文発動
・初級呪文 2つ
・呪文 6つ
1LV MAX3つ
1LV MAX3つ
□儀式発動
□焦点具(楽器)
□バードの声援
・ボーナスアクションとして60ft以内の君の声を聴くことのできる味方1人に声援ダイス(1d6)を渡す。
・以降10分、その味方は1回だけ、ダイスをロールして能力値判定/攻撃ロール/セービングスローに加えることができる。使用するかどうかはDMがダイスを振った後でよいが、結果が出る前でなければならない。クリーチャーが一度に持てるダイスは最大1つ。
・3回まで使用でき、大休憩で回復。
□なんでも屋
・習熟ボーナスを得てない能力値判定すべてに、+1を加える
□休息の歌
・君自身や味方は、小休憩時ヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、追加で1d6回復できる。
□習熟強化
・既に得ている技能習熟のうち2種類を選ぶ。その習熟を使用して行う能力値判定には、習熟ボーナスは2倍になる。
(説得、軽業)
□バードの学派
College of Swords
□Bonus Proficiencies
・中層鎧とシミターに習熟。
・近接武器(単純か軍用)に習熟している場合、あなたはその武器をバードの呪文焦点具として使用できる。
□Fighting Style
・二刀流
二刀流の逆手での攻撃に、能力値分のボーナス。
□Blade Flourish(剣の活躍)
あなたが攻撃アクションを行うときはいつでも、あなたの移動速度はそのターン終了まで10ft増える。またこのアクションの一環で行った武器攻撃がクリーチャーにヒットした際、あなたは以下のBlade Flourish optionsを使用できる。(1ターンに最大1回)
・Defensive Flourish(防御的な活躍)
あなたは声援ダイスを一つ消費し、ヒットしたダメージにダイス目を足す。あなたは次ターン開始までACにダイス目を追加する。
・Slashing Flourish(猛烈な活躍)
あなたは声援ダイスを一つ消費し、ヒットした目標とあなたから見える5ft以内の他のクリーチャー1体に、ダイス目分の追加ダメージを与える。
・Mobile Flourish(機動的な活躍)
あなたは声援ダイスを一つ消費し、ヒットしたダメージにダイス目を足す。あなたは目標を(5+ダイス目)フィート分押しやる。あなたは即座にリアクションを使用し、目標の5フィート以内の占められてないスペースに、最大で移動速度分まで移動することができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
⇒いらないのでは…? | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | スリープ | □ | サンダーウェイヴ | □ | ディソナント・ウィスパーズ | □ | (入替候補:スリープと入替。当日相談)
・ディテクト・マジック
・ベイン(近接が味方に多い場合、後衛に回る際に使用) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シャタ― | □ | ブラインドネス/デフネス | □ | | □ | (入替候補:ブラインドネス/デフネスと入替。当日相談)
・ファンタズマル・フォース(近接が味方に多い場合、後衛に回る際に使用))
・サイレンス
・インビジビリティ
・プレイヤーオブヒーリング(有償でかけてもらえるので優先度低) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|