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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
13 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
繊細な意匠の大槌(モール+1) | +7 | 2d6+5 | 殴打 | | |
ダガー | +6 | 1d4+4 | 刺突 | | |
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特技:
・念動力(ヒューマンの特徴によりLv1で取得):
この特技の取得時、君は[知力][判断力][魅力]のうち1つの値を1上昇させ(今回は[知力]を選択)、初級呪文の[メイジハンド]を習得する。これにより発動するメイジハンドは不可視化することが可能で、音声要素と動作要素を必要としない。
また、ボーナスアクションを使用して9m以内の視認可能なクリーチャー一体を念動力で突き飛ばすことができる。目標は(8+君の習熟ボーナス+この特技で上昇させた能力値の能力修正値)の[筋力]セーヴィングスローに成功しない限り、この行動の実行者に近づくか遠ざかる方向へ強制的に1.5m移動させられる。目標はこのセーヴィングスローに自発的に失敗することもできる。 |
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背景 BACK GROUND |
背景:放浪の小英雄(辺境育ち派生)
自発的な理由かやむを得ない事情のために、あなたは小さな頃から荒野を渡り歩き、各地の集落などを苦しめる魔物や襲撃者と戦ってきた。この経験はあなたに世界で生き抜く術を身に着けさせるとともに、あなたに対するささやかながらも好意的な評価を各地に残させることとなった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・快活で社交的、かつ利他的。自身の行動による利害や影響を思考の面では理解しつつ、殆どの場面で自身の利益よりも他者の利益のために働くことを優先する。
・外面と思考の分離。自身が何かあるいは何者かに対してどのような意見を持っているかどうかに関わらず、それを表情や態度に出さずに対話を行うことができる。その結果ストレスを溜め込みがちで、自身のトラウマに関連した状況等に遭遇すると一時的な錯乱状態に陥ってしまうことがある。
・行動的、かつやや短絡的。困った時(例えば探索に行き詰った時など)は、とりあえず武器や能力で殴り掛かるなどのアクションを試みてから考えようとする悪癖がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・平和。無辜の民が平穏に日々を暮らすためならば、自身が犠牲になることも厭わない。
・慈善。場合によっては自身の利益よりも他者の利益を優先する。 |
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関わり深いもの BONDS |
人々の団欒はいいものだ。全く人の寄り付かないような土地で孤独な旅路を歩むこともあるが、たまには人々の生活がある賑やかな場所を訪れ、一時的にでもそこでゆっくりと落ち着きたい。 |
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弱味 FLAWS |
幼少期に自身の住んでいた村が「触手の化け物」に襲われ、家族を含め全ての知り合いと死別している。その際の経験は記憶の奥底に封印されはっきりとは覚えていないが、現在でもタコやイカなど触手が伴う存在を見ると、トラウマが刺激され一時的にパニックになることがある(行動不能になるレベルかどうかは場合による)。 |
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その他設定など |
・幼少期に「触手の化け物」による強力な精神波の影響に晒された経験から、無意識下で精神エネルギーを現実の力として扱う術を体得している。この人物はこの時の記憶をトラウマとして封印しているため、本人的には「ある日突然超能力の力に目覚めた!」程度の認識になっている。
・筋力と耐久力の各値が高い理由:
肉体的にはそこまで強靭な訳ではないが、超能力によってほぼ無意識に肉体を強化している。そのため、外見に依らずよく鍛えられた戦士の肉体とほぼ同等の能力を持つ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:
運動(背景)
生存(背景)
説得(背景)
看破(クラス)
知覚(クラス)
魔法学(ヒューマンの追加技能習熟)
武器・防具への習熟:
すべての鎧/盾(クラス)
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)
言語:
共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
繊細な意匠の大槌(モール+1) | | 1 | チェーンメイル(重装/AC16) | | 1 | ダガー | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■戦闘スタイル:
・両手武器戦闘(ファイターLv1で取得)
両手で[両用]か[両手用]の特性を持つ近接武器1つを使用して攻撃を行う際、ダメージダイスで1か2の値が出たならば再ロールを行うことができる(必ず再ロール後の結果を使用しなければならない)。
■クラス特徴
・底力(小休憩毎)(ファイターLv1で取得)
ボーナスアクションを消費して、(1d10+ファイターLv)のヒットダイスを回復することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド(「念動力」特技) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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