編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アーネスト
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
がう
最終更新
2024/04/16 11:11
クラス
パラディン(監視者の誓い)
レベル
6
経験値
 
神格
アンバーリー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
52
性別
身長
6'0" 183cm
体重
189.42lb. 86kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水泳移動速度30ft、登攀移動速度30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングトライデント 
+7 
1d8+4/1d10+4 
[刺突] 
 
ジャヴェリン 
+7 
1d6+4 
[刺突] 
30/120 
ネット 
+7 
 
特殊 
5/15 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
船乗り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
寄物島の漁師。
漁師としてアンバーリーに敬意を払っていたが、ある日啓示を受け寄者島の海を外敵から守る使命をアンバーリーから授かった。
日焼けした肌、節くれだった手足。
偏屈者として知られているが、夜には酒場に顔を出している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語
武器:単純武器、軍用武器
防具:すべての鎧、盾
道具:航海道具、乗り物(水)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード(売却)
 
 
チェイン・メイル(売却)
 
 
シールド
6
1
ネット
3
2
ジャヴェリン
2
4
ロングトライデント
1
8
スタデッド・レザー
13
1
聖印
1
1
 
 
 
ガントレット・オヴ・オーガ・パワー(アンコモン)
 
1
アイズオブウォーター(コモン)
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
ポーション・オヴ・ウォーター・ブリージング
0.5
1
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ(廃棄)
 
0
保存食
2
10
水袋
1
5
絹のロープ(50ft)
1
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
87.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■射撃の名手(特技、ヒューマン)
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。
君は以下の利益を得る:
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

■聖邪感知(パラディン Lv1)
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。
強い善は天上の音楽のように耳に響く。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フイーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャ一種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値=5)回だけ使用できる。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

■癒しの手(パラディン Lv1)
君の祝福された接触は傷を癒す。
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベルx5=30)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

■戦闘スタイル(パラディン Lv1)
戦闘スタイル/海兵
重い鎧を着たり盾を使ったりしていない限り、通常の歩行速度に等しい水泳速度と登攀速度を持ち、かつアーマークラスに+1のボーナスを得る。

■神聖なる一撃(パラディン Lv2)
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。
最大で5d8である。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

■健全なる肉体(パラディン Lv3)
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

■神力活用(パラディン Lv3)
君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。
1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言菓を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。
この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)(=2)までである。
この特徴の使用回数は君のパラディン・レベルによって決まる;
3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

■神聖伝導(監視者の誓い Lv3)
君は以下の2つの神性伝導の用法を得る。

監視者の意志力:君は神性伝導を使用して、君の信仰による護りの力を放つことができる。
1回のアクションとして、君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーを、最大で君の【魅力】修正値(=4)に等しい数まで選ぶこと。
以後1分間、君および君が選んだクリーチャー全員は、【知力】と【判断力】と【魅力】のセーヴィング・スローに有利がつく。

他次元界存在退散:君は神性伝群を使用して、この世のものならぬ存在を懲らしめることができる。
君が1回のアクションとして聖印をかかげると、君から9m(30フィート)以内におり、君の声を聞くことのできる異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自分の意志で君から9m(30フィート)以内の場所で移動を終了することは不可能であり、そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

■能力値上昇(パラディン Lv4)
CHA+2

■追加攻撃(パラディン Lv5)
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

■防護のオーラ(パラディン Lv6)
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値(=4)に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。
このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アラーム(誓)
ディテクト・マジック(誓)
ブレス
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ディテクト・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ(誓)
ムーンビーム(誓)
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット