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キャラクター名
ファルコン・ゴッド(自称)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ハトサブレ
最終更新
2024/05/04 11:59
クラス
バーバリアン
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
水中移動速度:60(クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
12
7
1
4
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
9
4
1
4
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
137
 
一時的HP ヒットダイス
 
12d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
12
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
4 レ
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
1
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
1
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
1
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
4 レ
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+2グレートソード[斬撃] 
13 
2D6+9 
 
 
ジャヴェリン[刺突] 
11 
1D6+7 
 
投擲30ft/120ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ファイヤージャイアント・ストレングス
→【筋力】を25で固定する
クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ
→、水中で呼吸することができ、かつ水泳移動速度60フィート(約18m)を得る。
ストーン・オヴ・グッド・ラック
→すべての能力値判定とセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る

命中判定計算式
【筋力】(7)+習熟ボーナス(4)+モール(2)
ダメージ計算式
【筋力】(7)+グレートソード(2)

荷重:125ポンド
重荷重:250ポンド
限界:375ポンド
背景 BACK GROUND
辺境育ち:賞金稼ぎ
技能習熟:運動、生存
装備習熟:楽器1つ
言語:任意1つ
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
 
尊ぶもの IDEALS
変化(混沌)
生命は季節に似て常に変化する。我々もまたともに変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒などに目がない
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、オーク語
バーバリアン取得技能:威圧、知覚
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1919
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
38.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
(VR)ベルト・オヴ・ファイヤージャイアント・ストレングス
0
1
(UC)クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ
0
1
(UC)ストーン・オヴ・グッド・ラック
0
1
(R)+2グレートソード(10gp)
10
1
探検家パック(10gp)
54
1
→背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー ト(約15m)の麻のロープ
 
 
リュート(35gp)
2
1
ジャヴェリン(5gp)*5
10
1
釣具(1gp)
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
118.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《暗視》
君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
《フェイの血筋》
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
《技能の才》
君は任意の2つの技能の習熟を得る。→ペテン、軽業
《言語》
君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。

《激怒》
 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
 激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、あるいは君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
 5回激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

《鎧わぬ守り》
 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

《捨て身の攻撃》
 2レベル以降、君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

《危険感知》
 2レベルの時点で、君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

《狂乱》
 3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに“狂乱” に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる

《追加攻撃》
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

《高速移動》
 5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート(約3m)増加する。

《考えなしの激怒》
 6レベル以降、君は激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし激怒に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。

《野生の直感》
 7レベルの時点で、君の本能は鋭く砥とぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
 くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。

《荒々しきクリティカル》
 9レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。

《恐怖の存在》
 10レベル以降、君は自分のアクションを用いて、恐るべき存在感によって他者を恐怖させることができる。そうする場合、君から30フィート(約9m)以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーは、君の姿を見るか君の声を聞くことができるなら、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値)である。セーヴに失敗したならその者は、次の君のターンの終了時まで、(君を恐怖の源とする)恐怖状態となる。以後のターンにおいて、君は自分のアクションを用いて、この効果を次の君のターンの終了時まで延長できる。相手クリーチャーがそのクリーチャー自身のターンを君から視線の通らない場所、または君から60フィート(約18m)より遠く離れた場所、で終えたなら、この効果は終了する。
 相手クリーチャーがセーヴに成功したなら、君は以後24時間、そのクリーチャーに対してはこの効果を使用できなくなる。

《倒れずの激怒》
 11レベル以降、君は激怒を力に、深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。激怒中にヒット・ポイントが0になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度10の【耐久力】セーヴィング・スローを行なえる。セーヴに成功したなら君のヒット・ポイントは0でなく1になる。
 この特徴を1回目より後に1度使うたび、セーヴ難易度は5ずつ増加する。小休憩または大休憩を終了したなら、難易度はまた10に戻る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット