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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
水中移動速度:60(クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
7 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
137 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 4 レ | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+2グレートソード[斬撃] | 13 | 2D6+9 | | | |
ジャヴェリン[刺突] | 11 | 1D6+7 | | 投擲30ft/120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ベルト・オヴ・ファイヤージャイアント・ストレングス
→【筋力】を25で固定する
クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ
→、水中で呼吸することができ、かつ水泳移動速度60フィート(約18m)を得る。
ストーン・オヴ・グッド・ラック
→すべての能力値判定とセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る
命中判定計算式
【筋力】(7)+習熟ボーナス(4)+モール(2)
ダメージ計算式
【筋力】(7)+グレートソード(2)
荷重:125ポンド
重荷重:250ポンド
限界:375ポンド |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち:賞金稼ぎ
技能習熟:運動、生存
装備習熟:楽器1つ
言語:任意1つ
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている | |
尊ぶもの IDEALS |
変化(混沌)
生命は季節に似て常に変化する。我々もまたともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒などに目がない |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、オーク語
バーバリアン取得技能:威圧、知覚 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1919 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
38.38 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
(VR)ベルト・オヴ・ファイヤージャイアント・ストレングス | 0 | 1 | (UC)クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ | 0 | 1 | (UC)ストーン・オヴ・グッド・ラック | 0 | 1 | (R)+2グレートソード(10gp) | 10 | 1 | 探検家パック(10gp) | 54 | 1 | →背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー ト(約15m)の麻のロープ | | | リュート(35gp) | 2 | 1 | ジャヴェリン(5gp)*5 | 10 | 1 | 釣具(1gp) | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 118.38lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《暗視》
君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
《フェイの血筋》
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
《技能の才》
君は任意の2つの技能の習熟を得る。→ペテン、軽業
《言語》
君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。
《激怒》
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、あるいは君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
5回激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
《鎧わぬ守り》
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
《捨て身の攻撃》
2レベル以降、君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
《危険感知》
2レベルの時点で、君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
《狂乱》
3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに“狂乱” に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる
《追加攻撃》
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
《高速移動》
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート(約3m)増加する。
《考えなしの激怒》
6レベル以降、君は激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし激怒に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。
《野生の直感》
7レベルの時点で、君の本能は鋭く砥とぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
《荒々しきクリティカル》
9レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。
《恐怖の存在》
10レベル以降、君は自分のアクションを用いて、恐るべき存在感によって他者を恐怖させることができる。そうする場合、君から30フィート(約9m)以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーは、君の姿を見るか君の声を聞くことができるなら、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値)である。セーヴに失敗したならその者は、次の君のターンの終了時まで、(君を恐怖の源とする)恐怖状態となる。以後のターンにおいて、君は自分のアクションを用いて、この効果を次の君のターンの終了時まで延長できる。相手クリーチャーがそのクリーチャー自身のターンを君から視線の通らない場所、または君から60フィート(約18m)より遠く離れた場所、で終えたなら、この効果は終了する。
相手クリーチャーがセーヴに成功したなら、君は以後24時間、そのクリーチャーに対してはこの効果を使用できなくなる。
《倒れずの激怒》
11レベル以降、君は激怒を力に、深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。激怒中にヒット・ポイントが0になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度10の【耐久力】セーヴィング・スローを行なえる。セーヴに成功したなら君のヒット・ポイントは0でなく1になる。
この特徴を1回目より後に1度使うたび、セーヴ難易度は5ずつ増加する。小休憩または大休憩を終了したなら、難易度はまた10に戻る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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