|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:占星術師
技能習熟:〈魔法学>、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
特徴:研究能力 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。「人が生きる意味とは?」 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
農業の女神チョーンティーアを信仰し、世界を旅しながらサツマイモを広めて回る派閥(通称:お芋カルト)に所属している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装、中装、重装、盾
武器:単純武器、
言語:共通語、天上語、任意1、任意2
道具: |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | ミスリル・チェイン・メイル | 55 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印(シールドの紋章) | 0 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手 紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベ ルトポーチ | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4) | | | ポーション・オヴ・マイナー・ヒーリング(2d4+2) | | | リング・オヴ・ウォームス | | | ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー | | | ドレッド・ヘルム | | | クローク・オヴ・ビロウイング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 89.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆アアシマール(光輝なる魂)の特徴
・天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。
・暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・治癒の手:君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君の習熟ボーナスに等しい数の1d4を振り、その値だけそのクリーチャーのHPを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
・光宿す者:君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力値は[魅力]である。
・光輝なる魂:3レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く一対の翼が生じる。この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は歩行移動速度に等しい飛行移動速度を有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君の習熟ボーナスに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなく
なる。
◆クレリック
ヒット・ダイス: Lv毎 1d8
1Lv時HP:8+【耐久力】修正値
以後のHP:Lv毎1d8or5+【耐久力】修正値
・習熟
防具:軽装、中装
武器:単純武器
セーヴ:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉→
・生命の領域
・生命の領域呪文:
Lv1:キュア・ウーンズ、ブレス
Lv3:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
Lv5:ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ
Lv7:ガーディアン・オヴ・フェイス、デス・ウォード
Lv9:マス・キュア・ウーンズ、レイズ・デッド
・習熟追加:重装鎧の習熟を得る。
・生命の使徒:君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
・幸いなる癒し手
君が君以外のクリーチャーのHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文Lv)回復
する。
・神性伝導2回(小休憩)
・神性伝導:生命保護 君は1回のアクションとして合計で(クレリック・レベル×5)HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを“最大HPの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
・神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。脅威度1/2以下は破壊。
・神力活用:君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り
戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のクレリック・レベルによって決まる;2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆呪文
・呪文習得数は、『クレリック』表を参照。
・呪文スロットは大休憩で全回復
・呪文発動能力値は、【判断力】
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟B+【判断力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟B+【判断力】修正値
・儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
・呪文発動の焦点具:君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(P285)
1アクション/接触/1時間
持続中半径20fit明るい状態、それよりさらに20fitを薄暗い明るさに照らす。 | セイクリッド・フレイム(力、P248)
1アクション/60fit
目標は、【敏捷力】セーヴ、失敗すると2d8の[光輝]ダメージ。 | トウル・ザ・デッド(死、P16
1アクション/60ft
目標は、【判断力】セーヴ、失敗すると2d6(2d12)の[死霊]ダメージ。 | Cガイダンス(占、P229)
1アクション/接触(1分まで)
1体の能力値判定に1d4 | スペア・ザ・ダイイング(P248)
1アクション/接触
容態安定化させる。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ※キュア・ウーンズ(P232)
1アクション/接触
目標1体のHPを(1D8+呪文発動能力修正値)回復 | レ | ※ブレス(P275)
1アクション/30fit/精神集中/最大1分
射程内3体まで選び、持続中目標は攻撃ロールやセーヴを行う時は常に+1d4 | レ | ヒーリング・ワード(P263)
1ボーナス・アクション/60fit
目標1体のHPを(1d4+呪文発動能力修正値)回復 | レ | ガイディング・ボルト(P229)
1アクション/120fit
目標1体に4d6[光輝]ダメージ、使用者の次ターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利になる。 | レ | Rセレモニー(防、P160)
1時間(25gp相当の銀の粉末)
献身、婚礼、贖罪、成人、葬儀、水の祝福 | レ | RCディテクト・マジック(P253)
1アクション/30ft/精神集中/最大10分
使用者から10fit以内にある魔法の存在を感知する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ※スピリチュアル・ウェポン(P247)
1ボーナス・アクション/60fit/1分
射程内に、浮遊心霊武器を作成、この呪文を発動したとき、武器から5fit以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃ができる。
(1d8+呪文発動能力修正値)[力場]ダメージ
自分のターンにボーナス・アクションとして、武器を最大20fitまで移動させ、武器から5fit以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 | レ | ※レッサー・レストレーション(P288)
1アクション/接触
目標1体の病気あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態を解除する。 | レ | RCサイレンス(P240)
1アクション/120fit/精神集中/最大10分
持続中に選んだ地点半径20fit球形内ではいかなる音も、発生通り抜けはできない。
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を得る。また、聴覚喪失状態にもなり、音声要素を含む呪文も発動できない。 | レ | プレイヤー・オブ・ヒーリング(P274)
発動時間10分/30fit
射程視界内最大6体選び、HPを(2d8+呪文発動能力修正値)回復する。 | レ | Rオーギュリイ(防、P225)
1分(25gp占い道具)
吉、凶、吉にして凶、いずれでもなし | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ※ビーコン・オヴ・ホープ(P275)
1アクション/30ft/精神集中/最大1分
射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間【判断力】セーヴと死亡セーヴに有利。回復を受ける際に回復するHPは最大 | レ | ※リヴィヴィファイ(P286)
1アクション/接触/瞬間/300gpのダイヤ
死後1分以内のクリーチャーはHP1で復活する。 | レ | マス・ヒーリング・ワード(P280)
1Bアクション/60ft/瞬間
射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。 | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(P225)
1アクション/30ft/精神集中/最大1分
30ftのオーラ君中心の球形。Bアクション、オーラ内のクリーチャー1体(君自身も可)のHPを2d6回復できる。 | レ | スピリット・ガーディアン(P247)
1アクション/自身/精神集中/最大10分
15ft以内オーラ。選択されなかったクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度半減。あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴ。セーヴに失敗したなら3d8の[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージ。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|