編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ナイトハルト・フォン・ミュラー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
吉田
最終更新
2020/07/19 19:19
クラス
パラディン
レベル
11
経験値
 
神格
トーム(ナングナング)
種族
人間
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'10" 180cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
-1
10
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
4
 
【敏捷力】
3
-1
4
 
【耐久力】
6
2
4
 
【知力】
3
-1
4
 
【判断力】
8
0
4
4
【魅力】
12
4
4
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
110(92)
110
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
8 
1d6+1d8+4 
殴打 
両用(d8) 
石突 
8 
1d4+1d8+4 
刺突 
 
*ロングソード+3 
11 
2d8+7 
斬撃 
 
ハルバード 
8 
1d10+1d8+4 
斬撃 
重武器、間合い、両手 
ジャベリン 
8 
1d6+1d84 
刺突 
投擲(30/120) 
イックルワ 
8 
2d8+4 
刺突 
投擲(10/30) 
*ロングソード+3(ホーリィアヴェンジャー)
要同調:攻撃とダメージに+3ボーナスを得る。
アンデット、フィーンドに対しては+2d10の光輝ダメージを追加する。
剣を鞘から抜いている際、10ftのオーラが発生し、自身とオーラ内にいる味方の魔法的なセーヴに有利を得る。

癒しの手回復:最大55/54


恐怖状態
・その恐怖と視線が通っている限り、全ての能力値判定と攻撃ロールに不利を受ける。
・自ら進んで恐怖の源へ近づくような移動を行えない。

ナングナング
移動速度に等しい登攀速度を得る。
逆さまに天井にしがみつけるし、手を使う必要もない。

ナングナングの卵(パール・オヴ・パワー)
要同調・毒の抵抗を得る。
1回のアクションを使用して合言葉を唱えると、消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。消費済みスロットが4レベル以上の場合、3レベルスロットが回復する。
1回使用すると次の夜明けまで使用できない。

身体再生の恩恵
一度だけ欠損した四肢を再生できる

サソリアーマー
AC+8、プレート相当の重装鎧
イニシアチブに+5のボーナス
呪い:脱着時に耐久力セーヴを行い、失敗すると100(成功すれば半減)の毒ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前が良く民衆に人気がある。

・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は同じだと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務:下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽きない。

強欲(ナングナング)
 
その他設定など
ナイトハルトは、ウォーターディープの有力貴族の三男坊である。
三男坊という気軽さから、よく単独で街中を出回り、平民とも交流を持ち、慕われる存在であった。

そんなある日、ナイトハルトは神の啓示を受ける。
己がパラディンであることを知ったナイトハルトは、心配する両親を説き伏せて、自分が何ができるか?そして世界を知りたいという欲求に駆られ冒険へと足を踏み入れたのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【人間】
筋力+1、魅力+1
技能:知覚
特技:長柄の達人
言語:共通語・ゴブリン語

【パラディン】
全ての鎧への習熟
盾への習熟
セーヴィングスロー:判断、魅力
技能:威圧、宗教

【貴族】
技能:説得、歴史
習熟:ゲーム道具(ドラゴンチェス)
言語:龍語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
97
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレードソード
 
 
ハルバード
 
 
ジャベリン5本
 
 
チェインメイル
 
 
探検家パック
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布(25gp→4.3gp)
 
 
シールド+1
 
 
クォータースタッフ(2sp)
 
 
投光式ランタン(10gp)
 
 
油×5(5sp)
 
5
ドラゴンチェス(1gp)
 
 
聖印
 
 
雨水収集器(1gp)
 
1
虫よけ剤(軟膏:1個1gp、1個20日分)
 
5
水袋×5(1gp)
 
5
カヌー(1艘の半分出資25gp)
 
 
イックルワ5本(1本1gp)
 
4
ウィングド・ブーツ(要同調)
 
 
翡翠の指輪(25gp
 
 
サソリアーマー
 
 
聖水
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●貴族の特権
君は高貴な生まれであるため、人々から最上級のもてなしを受ける。平民たちは君を歓待し、高貴な人々は、君を同じ階級の人間として扱う。必要があれば君は土地の有力者に謁見できる。

特技
●警戒
・イニシアチブ+5
・気絶状態でない限り、不意打ち無し
・不可視のクリーチャーから有利で攻撃されない。

クラス特徴
●聖邪感知:1日4回、君の次のターンの終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではない、君の60フィート以内のあらゆるセレスチャル、フィーンド、そしてアンデッドの位置を知る。君は君によって知覚されているあらゆる存在の種別(セレスチャル、フィーンド、あるいはアンデッド)をを知るが、その個別の身元(たとえば、ヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵であるといったこと)までは分からない。同じ距離内において、君はハロウ呪文によるもののような、清浄であったり、不浄であったりするあらゆる場所と物品の存在も探知する。大休憩を取り終えると、消費した使用回数すべてを回復する。)

●癒しの手:1日[Lv×5]HPまで回復できる。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。

●戦闘スタイル:防御
鎧装着時ac+1

●神聖なる一撃
近接武器攻撃がヒットした際、呪文スロットを1消費して、2d8の光輝ダメージを追加できる。消費する呪文スロットのレベルを1上げるごとに+1d8加算される。また相手がアンデットないしフィーンドであるならば、さらに+1d8増加する。

●健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。

●覇道の誓い
・覇道の威風:30ft以内の任意の数のクリーチャーに判断力セーヴを行わせ、失敗すると1分間恐怖状態になる。
各ターン終了時に再びセーヴを行い成功すれば解除される。

・必中打撃:攻撃ロールに+10される。

●能力値上昇:筋力+2

●防護のオーラ
君および君から10ft以内の味方は、セーヴィングスローに魅力修正値(+4)加えることができる。

●覇道のオーラ
君から10ft以内におり、君に対して恐怖状態になっているクリーチャーは、移動速度が0になる。そのクリーチャーがオーラの範囲でターンを開始した際は、パラディンレベルの半分の精神ダメージを受ける。


●能力値上昇:魅力+2

●勇気のオーラ
半径10ft以内n友好的なクリーチャーは、決して恐怖状態にならない

●神聖なる攻撃
近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたびに、ダメージに1d8の光輝ダメージを追加で与える、





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
1
アーマー・オヴ・アガテュス(誓い)
ArmorofAgathys/アガテユスの鎧
Iレベル、防御術
発動時間: lアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水)
持続時間: 1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一 時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する
コマンド Command/命令 (誓い)
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声 持続時間: 1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了る。

落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する。

来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する

止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチヤ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。

逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。

ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルをl上回るごとに追加で1体の クリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
プロテクション・フロム・イーヴル.アンド.グッド
ProtectionfromEvilandGood/善悪からの保護
lレベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や 恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対し てセーヴを行なう際に有利を得る。
 
シアリング・スマイト
SearingSmite/灼熱の一撃
1レベル、力術
発動時間: lボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器は白熱して閃光を放ち、その攻撃はそのク リーチャーにld6の追加[火]ダメージを与えた上に目標を発火させる。 以後この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗すると、目標はld6[火]ダメー ジを受ける。このセーヴに成功すると、この呪文は終了する。目標または目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーは1回のアクションを 用いてこの火を消すことができ、そうすればこの呪文は終了する。目標が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに、最初のヒット時の追加ダメージがld6増加する。
 
キユア・ウーンズ
CureWounds/傷治療
発動時闇:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット ・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに回復量がld8増加する。
シールド・オヴ・フェイス(領域)
ShieldofFaith/信仰の盾
Iレベル、防織術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、
物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取 り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチャル・ウェポン(誓い)
SpiritualWeapon/心霊武器
2レバル、力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間: 1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメー ジを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、 この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが ld8増加する。
ホールド・パースン(誓い)
HoldPerson/対人金縛り
2レベル、心術
発動時間: lアクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持 続時間の間、麻痒状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴイング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の 人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に 取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
レッサー・レストレーション
LesserRestoration/初級回復術
2レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチヤーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痒状態、盲目状態。
プロテクション・フロム・ポイズン
ProtectionfromPoison/毒からの保護
2レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間: l時間
君は1体のクリーチャーに触れる。目標が毒状態であるなら、君はその毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、君は目標を侵していると知っている1種類の毒を無力化する。毒の種類を知らない場合 はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。
持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、 [毒lダメージ に対する抵抗を得る。
ブランディング・スマイト BrandingSmite/鮴の一撃一
2レベル、力術
発動時間:lボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒッ トした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の 追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でな くなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの"薄
暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、
スロットのレベルが2レベルをl上回るごとに、ダメージ
がld6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
2
ディスペル・マジック
DispelMagic/魔法解呪
3レベル、防御術
発動時間: lアクション
射程: 120フィー|、
構成要素:音声、動作
持続時間: 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択 する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行な うこと。難易度(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したな ら、その呪文は終了する。

高しべ"そ版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロット のレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
リムーヴ・カース
RemoveCurse/呪いの除去
3レベル、防御術
発動時間: lアクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用し ているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムで あった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に 対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外し たり捨てることができるようになる。
 
ビストウ・カース(誓い)
Best・wCurse/癖
3レベル、死霊術
発動時間: lアクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

君は1体のクリーチャーに触れる。そのクリーチャーは【判断力】セーヴ
を行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう呪われる。
君はこの呪文を発動する際に、以下の選択肢の中から1種類の呪いを選 一
ぷこと。
・1種類の能力値を選ぶ。呪われている間、 目標はその能力値を用いた 能力値判定とセーヴに不利を受ける。
・呪われている間、目標は君に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・呪われている間、目標は自分の各ターンの開始時に【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとそのターンのアクションを行なえない。
・呪われている間、目標に対する君の攻撃および呪文はld8の追加[死霊]ダメージを与える。
リムーヴ‘カース呪文はこの効果を終了させる。DMの判断しだいで、 君は他の種類の呪いを選ぶこともできるが、前述の選択肢よりも強い効 果を発生させることはできない。呪いの効果を決める最終的な権限は DMにある。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、持続時間は精神集中、最大10分まで"となる。5レベル以 上なら8時間、7レベル以上なら24時間、9レベルなら"解呪されるまで’ だ。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、この呪文の持続に精神集中は不要である。
フイアー
Fear/恐怖
3レベル、幻術
発動時間: lアクション
射程:自身(30フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(白い羽’枚または雌鶏の心臓’)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は相手が最も恐れるものの幻像を投影する。30フィートの円錐形の 範囲内のクリーチャーは皆、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した者は手に持っているものをすべて落とし、持続時間じゅう恐怖状態となる。 この呪文によって恐怖状態になっているクリーチャーは、各ターンにおいて"早足"アクションを行ない、最も安全で最短のルートを通って君 から遠ざからねばならない(遠ざかることが不可能な場合は移動しなく てよい)。そのクリーチヤーのターン終了時に、そのクリーチャーから君 に対して視線が通っていないなら、そのクリーチャーは【判断力】セーヴ を行なう。このセーヴに成功したなら、そのクリーチャーに関してこの 呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット