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キャラクター名
クアルシュ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
兎檻
最終更新
2024/04/30 23:56
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
1200
神格
トーム、勇気と自己犠牲の神
種族
ドラゴンボーン(シルヴァー)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'4" 195cm
体重
240.08lb. 109kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ポイントバイ作成。ハウスルール:全種族特技あり(能力値上昇+1、+1、特技1、技能1) 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
不利
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイル 
5 
1d8+3+2 
殴打 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
技能習熟:<運動><生存>
道具習熟:1種類の楽器→パン・フルート
言語:任意1→ゴブリン語
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

出自:巡礼

特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見出来る(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
 
尊ぶもの IDEALS
名誉。
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
仕えるに足る英雄を探している
 
弱味 FLAWS
融通の利かない考え方をする
 
その他設定など
クアルシュ・ヒューピタン

ドラゴンボーンとしては若造だが、他の種族にドラボンの年齢が分かりづらいことをいいことに、渋い大人ぶる(が、大抵すぐにバレる)。
若者らしく、自分探しの旅路の真っただ中。それを「巡礼」と称している。
身の丈以上にかっこつけようとするが、抜けているところがあり、なかなか思うようにいかない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、ゴブリン語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:---

楽器:パン・フルート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
223
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド
6
1
チェインメイル
55
1
旅人の服
2
1
 
 
 
 
 
 
フレイル
2
1
ジャヴェリン
2
5
木の杖
4
1
 
 
 
 
 
 
聖印(紋章)※盾につけている
 
1
僧侶パック 背負い袋、毛布、ほくち箱、寄付金箱、香炉、僧服、水袋 ※消耗品は別欄に
18
1
ろうそく
 
10
お香
 
2
保存食(単位:日分)
2
2
獣罠
25
1
ベルトポーチ
1
1
パン・フルート(12gp)
2
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕留めた獣の記念品(角を加工した小さなナイフ)
 
 
【運搬能力】16×15=240lb.まで
 
 

貨幣・装備総重量
133.96lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<特技>
重装鎧の達人
・【筋力】+1
・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージは3点少なくなる。

<ドラゴンボーン>
能力値上昇:【筋力】+1、【魅力】+1、特技1(重装鎧の達人)、技能1<芸能>
祖先の竜:シルヴァードラゴン
ブレス攻撃:
1アクション、ダメージ種別[冷気] 15ft円錐形・【耐久力】ST/DC12(8+【耐久力】修正+BP)
セーヴ失敗で2d6ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。
1回/小休憩・大休憩
ダメージ抵抗:[冷気]への抵抗
言語:共通語、竜語

<パラディン>
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:---
セーヴ:【判断力】、【魅力】
技能:<宗教><説得>

初期装備品
・(a)任意の軍用武器(フレイル)と盾
・(a)ジャヴェリン5本
・(a)僧侶パック
・チェインメイルと聖印

■聖邪感知
1アクション、次自ターン終まで
60ft以内、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置と種別を知る。
ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
1+【魅力】修正値回=4回/大休憩

■癒しの手
1アクション・接触
・任意の数値だけHP回復
・5ポイントで1つの病気の治療or1つの毒の中和が可能
アンデッド・人造クリーチャーには効果がない
パラディン・レベル×5=10ポイント/大休憩

LV2
■戦闘スタイル:
片手武器戦闘 ダメージロール+2

■呪文発動:
【魅力】修正値+パラディンレベル/2=4つ
キュア・ウーンズ、ブレス、コマンド、サンダラス・スマイト

■神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにダメージを与えたときに、呪文スロットを一つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは、1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

LV3
■健全なる肉体:
病気に対する完全耐性

■聖なる誓い:献身の誓い
献身の誓いの内容
正直:嘘をつくな、人を騙すな。言ったことは約束したことに等しい。
勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。

誓いの呪文:
LV3
サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド

■神聖伝導
武器聖別:
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに“明るい”光、さらに20フィート先まで“薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。

不浄者退散:
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

========================
(成長予定)
LV4


【冒険の履歴】
#1 珍味を追って(20240430)DM:きいろサン、同行PC:ダティ(おはじきサン)
経験値300 報酬100gp
#2 二人旅の度(20240430)DM:きいろサン、同行PC:ダティ(おはじきサン)
経験値900 報酬125gp、ポーション・オヴ・ヒーリング

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ

Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
(集中)ブレス

Bless/祝福
1レベル、心術

発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
コマンド

Command/命令
1レベル、心術

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体に対して一言の命令を発する。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。
もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。

落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。

来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。

止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。

逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。

ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
(BA)(集中)サンダラス・スマイト

Thunderous Smite /雷鳴の一撃
1レベル、カ術

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)(BA)サンクチュアリ

Sanctuary/聖域
1レベル、防御術

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分

君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
(誓い)(集中)プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド

Protection from Evil and Good/善悪からの保護
1レベル、防御術

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで

この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット