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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
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15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 2+2+2 | 1d6+2 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | 2+2 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技・20/60 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(賞金稼ぎ) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、共に変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
部族を維持するために子供を生むか養うかが私の義務だ。 |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない。強いものが生き、弱いものが死ぬのは自然なことである。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語
地獄語
任意言語
道具:1種類の楽器
防具:軽装鎧
中装鎧
盾
武器:単純武器
軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | | | 獣罠 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | スタデッド・レザー・アーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
薄暗い光の中では60ftまで明るい光状態
【地獄の抵抗力】
[火]ダメージに対する抵抗を有する
【地獄の血の遺産】
「ソーマタージ」を修得。
「ヘリッシュ・リビューク」2LV呪文として1回発動可能。
【得意な敵:ヒューマン&エルフ】
ヒューマンかエルフを追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。
【自然探検家:森林】
森林地形に対して【知力】か【判断力】判定を行い、しかも習熟済みの技能を使用するならば、その習熟ボーナスは2倍になる。
また、森林を1時間以上旅する場合、様々な利益を得る(PHB:p.112)。
【戦闘スタイル:弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナス
【呪文発動】
【レンジャーの類型:ハンター】
《狩りの技:群崩し》
自分のターン毎に1度、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて"もとの目標から5ft以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体"にもう一回の攻撃を行える。
【野生の勘知力】
アクションを使用し、呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することが出来るようになる。(消費した呪文スロットレベル×1)分の間、自分から1マイル(得意な地形の場合は6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがいるかいないかを察知できる。
・アンデッド
・異形
・エレメンタル
・セレスチャル
・ドラゴン
・フィーンド
・フェイ
ただし位置や数がわかるわけではない。
【特徴:放浪者】
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる
毎日、食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる
(現在地に存在する場合に限る)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【ソーマタージ】
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声
持続時間: 最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
• 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
• 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
• 1分間、地面を無害な振動で震わせる。
• 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
• 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
• 1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 【キュア・ウーンズ】
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1D8+君の【判断力】修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | □ | 【ディテクト・マジック】
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、10分まで
持続時間の間、君は自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを行うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周辺にある微かなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることが出来る。
この呪文は殆どの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
| □ | 【ハンターズ・マーク】
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、1D6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>判定および、【判断力】<生存>判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることが出来る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【ヘリシュ・リビューク】
発動時間:1リアクション
射程:60ft/12マス
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d10[火]ダメージを受ける。成功しても半分のダメージ。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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