編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
酔いどれのヴィーノ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
むーちょ
最終更新
2024/08/18 23:29
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
3
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドクロスボウ 
7 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
利き手
 ハンドクロスボウ 75gp 片手武器

1d20+7 命中 
 内訳 +2(習熟)+3(敏捷)+2(弓術)

1d6+3 ダメージ(刺突) 
 内訳 1d6(ハンドクロスボウ)+3(敏捷)

射程9/30m(30/120フィート)(6sq/20sq)

非利き手
 シールド 10gp AC+2

防具
 ミスラルチェインメイル
 AC16


戦闘スタイル 弓術
 遠距離武器での攻撃ロール+2

特技
クロスボウ達人
 クロスボウの装填の特性を無視する。敵対クリーチャーから1.5m(5フィート)以内にいても遠距離攻撃ロールが不利にならない。アクションで片手武器で攻撃アクションを行ったならば、ボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行える。

射撃の名手
 超距離射程の遠距離武器攻撃ロールで不利を得ない。
 遠距離武器攻撃で1/2、3/4遮蔽を無視する。
 遠距離武器で攻撃する際、命中-5、ダメージ+10する事ができる。

底力
 HPを1d10+4(ファイターLV)回復、
 ボーナスアクション
 小休憩か大休憩に1回使用可能

怒涛のアクション
 自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行う事が出来る。
 小休憩か大休憩に1回使用可能

背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おまえにゃできっこないと言われると決まってやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖あらば断ち切ろう、鎖を作った者もまた断ち切ろう(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
計画があったならたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟
 カード
 盗賊道具
 変装道具

鑑定
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
暗い色合いのフードつきの普通の服
 
 
かなてこ
 
 
ベルトポーチ
 
 
骨製のパイプ一式
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 毛布
 
 
 ろうそく
 
10
 ほくち箱
 
 
 松明
 
10
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 麻のロープ15m(50フィート)
 
 
 
 
 
クロスボウボルト
 
40
棒3m(10フィート)
 
 
目立たぬ印の付けたカード一式
 
 
クロスボウボルトケース
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
オークのバトルアックス
 
3
オークのジャヴェリン
 
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンドクロスボウ
 
 
シールド
 
 
チェインシャツ 50gp
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴
 黒社会のコネ

レベルアップ時のヒットポイント
6+耐久力修正値(2)

バトルマスター
1d8戦技ダイス 4個

戦技
パリィ/受け流し:
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させることができる。

プレシジョン・アタック/必中攻撃:
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。

メナシング・アタック/威嚇攻撃:
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット