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タグ
キャラクター名
アーサー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
tubochan
最終更新
2024/08/24 09:27
クラス
ウォーロック(フィーンド)
レベル
7
経験値
 
神格
アスモデウス(アーチデヴィル)
種族
ヒューマン(カスタマイズされた血統)
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'6" 155cm
体重
143.17lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
10+7*Lv
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
7 
1d10+4 
力場 
2本/120ft/10ft押しやり 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗黒の恩寵(1回/小休憩)□
クロックワーク・アミュレット(1回/大休憩)□

★魔法のアイテム(同調枠1/3)
■クロックワーク・アミュレット(XtGE135)
・1日1回攻撃ロールでd20を振るかわりに10が出たことにできる

■ルーバス・タロッカ・オヴ・ソウルズ(アーティファクト、同調、TCoE138)
・以下の呪文をそれぞれ1日1回発動
 コンプリヘンド・ランゲージズ□
 スクライング□
 ディテクト・イービル・アンド・グッド□
 ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ□
 ディテクト・マジック□
 ロケート・オブジェクト□
・占術呪文の精神集中に有利
・運命捻じ曲げ(2回/日):1回のアクションでカードを引き、15ft以内のクリーチャーを指定し吉凶を選ぶ
 吉:1時間すべての攻撃・判定・セーヴに有利
 凶:1時間すべての攻撃・判定・セーヴに不利
 1d100を振って出た目によってクリーチャーが召喚される
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁を背中にし持ち物を小脇に抱えて寝る
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は貧富に関わりなく敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が路上で生き延びるすべを教えてくれたからだ。
 
弱味 FLAWS
自分以外のものを完全には信用しない
 
その他設定など
アスモデウス信仰(違法&邪教)の両親の下に生まれたが、幼少の頃に両親が亡くなり浮浪児となった。
どうにか生き延びたところ、両親の契約によってアスモデウスのウォーロックとなってしまう。
その力を自分のためや浮浪児の友達のために振るって金稼ぎをし、とある縁から冒険者となった。
今はその善良な心に基づき冒険者をしているが、その行動は巡り巡ってアスモデウスのためになったりならなかったり。

外見:ヒューマンの少年〜青年だがときどき怪しい影がチラついたり目が赤くなったりする

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★PHB127のカスタム背景を用いて習熟を任意取得

■技能習熟
クラス:威圧・ペテン
背景:知覚・説得

■道具習熟
背景:盗賊道具・変装道具
ボーナス:地図作成道具

■言語
種族:共通語・地獄語
背景:奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
 
シールド
 
 
クォータースタッフ
 
 
探検家パック
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
不思議なお守り(クロックワーク・アミュレット)
 
 
ポーチ
 
 
ペットのネズミ(デヴィルの使い魔)
 
 
変装用具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ウォーロック
・契約魔術
 小休憩でスロット回復するが個数が少ない
・契約の恩恵:鎖の契約
 ファインドファミリア習得&特殊ファミリア使用可能
 →インプやスプライトを選択
・能力値上昇
 Lv4:フェイの力宿す者(魅力)
 →ミスティ・ステップ、ブレスを習得&1日1回無料発動

■妖術
◯苦悶の怪光線
 EBのダメージに魅力を足せる
◯鎖契約者の魔力付与
 1.BAで使い魔に攻撃するように命令
 2.使い魔の攻撃が魔法的に
 3.使い魔がセーヴ要求時、DCが主人のものになる
 4.使い魔の被ダメージ時に主人のリアクション消費して抵抗付与
○拒絶の怪光線
 EB命中時10ft押しやり


★契約相手:フィーンド
・暗黒の祝福(Lv1)
 敵対クリーチャーのHPを0にするとウォーロックLv+【魅】の一時的HPを得る
・暗黒の恩寵(Lv6)1回/小休憩
 能力値判定かセーヴ時にd20ロール後、必要に応じて1d10を振りたせる。

★人種:カスタム血統
特技:中装鎧習熟→中装・盾習熟&敏捷+1
暗視60ft

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
2d6 マインドスリヴァー(V、射程60ft、[精神]、【知】ST)失敗時次のセーヴに1d4ペナルティ
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
ブレス(SVMC、30ft、持続1分、3体)(フェイの力宿す者)セーヴと攻撃ロールに+1d4ボーナス、アップキャスト:対象+1
コマンド(SVM、60ft、【判】ST)選択肢:逃げろ、伏せろ、来い、何もするな、落とせ アップキャスト:対象+1
チャーム・パーソン(SVM、1時間持続、【判】ST)人形生物を魅了 アップキャスト:対象+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(BA、V、射程30ft)(フェイの力宿す者)視線が通る地点にワープ
サジェスチョン(SVMC、持続8時間、【判】ST)目標は術者の言う1文か2文の命令文を実行する。明らかに自殺的であってはならない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
8d6 ファイヤーボール(SVM、120ft、半径20ft、【敏】ST、[火])アップキャスト:ダメージ+1d6
フィアー(SVMC、30ft円錐、持続1分、【判】ST)セーヴに失敗したクリーチャーは手に持ったものを落とし、恐怖状態になる。この恐怖状態の間は"早足"で術者から逃げることしかできない。視線が通らなくなった場合ターン終了時に再セーヴを行うことが可能。
カウンター・スペル(リアクション、VS、60ft)呪文1つを対象とし、それを打ち消す
サモン・アンデッド(SVMC、1時間持続)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
サモン・グレーター・デーモン(SVMC、1時間持続)召喚に使用したスロットLv+1の脅威度までのデーモン1体を召喚、自身のターン終了後に行動し、デーモンのターン終了時に【魅力】セーヴを行う(命令で真名を言わせると不利がつけられる)。セーヴに成功すると集中が切れても1d6ターンは帰国しない。
5d8 ウォール・オヴ・ファイア(SVMC)長さ60 ft、高さ20ft、厚さ1ftまでの壁、または直径 20ft、高さ20、厚さ1ftまでの環状の壁を作成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット