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タグ
 
キャラクター名
マルケル J
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2024/04/26 15:00
クラス
バード/勇の楽派
レベル
3
経験値
 
神格
ミリル
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
22
性別
身長
2'11" 90cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
ムーンウォーク(フレーバー)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
2
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
2
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
1
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:踊り、歌
キレッキレのダンスとビブラートの効いた歌声が魅力の超人気シンガーだったがスランプに嵌り自分探しの旅に出た。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自称:キング・オブ・ポップの生まれ変わり。
絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない。
 
尊ぶもの IDEALS
生きることは音楽的であること。
体内の血が踊り出すところから始まる。
すべての生命がリズムを刻んでいる。
君は、君の音楽を感じているかい?
 
関わり深いもの BONDS
オーディエンス
あなたと私は別物ではない。
別だと思うのは、認識という魔法のレンズによる幻想さ。
 
弱味 FLAWS
ステージの上のボクも酒場で孤独に苛まれるボクも同じ人間なんだ。
 
その他設定など
生きとし生けるものすべてに神性を見出すとき、誰もが翼を手に入れる。
口癖:「アォ!」、「フゥ!」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器習熟
・リュート
・バグパイプ
・ヴァイオル
変装用具

ハーフリング語
共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
レザー・アーマー
 
1
芸人パック
 
1
 背負い袋
 
1
 携帯用寝具
 
1
 舞台衣装
 
2
 ろうそく
 
5
 保存食
 
5
 水袋
 
1
 変装用具【習熟】
 
1
ベルトポーチ
 
1
リュート【習熟】
 
1
シールド
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〓ハーフリングの特徴〓
ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出した際、そのダイスを再ロールできる。
再ロールした結果は必ず使用しなければならない。

ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

すり抜け移動
自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

〓ライトフットの特徴〓
隠密の天性
自身よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

〓バードの特徴〓
バードの声援:3回
ボーナス・アクション、60ft
使用者の声を聞く事のできる(使用者以外の)クリーチャー1体は声援ダイス(1d6)を1つ得る。
【声援ダイス】
対象は10分以内に一度だけ声援ダイスをロールしてその結果を対象自身の能力値判定・攻撃ロール・セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後で良いが、DMがそのロールの成否を宣言するよりも前でなければならない。
声援ダイスは1度ロールすると失われる。
クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。

なんでも屋:未習熟の技能に+1

休息の歌:
バード自身とその演奏・弁舌を聞く事のできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にHDを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6のHPを回復する。

習熟強化:軽業・芸能
すでに習得している技能のうち2種類を選択する。
選択した技能を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスが2倍になる。

〓勇の楽派〓
習熟追加:中装鎧・盾・軍用武器の習熟を得る。

戦の声援:
声援ダイスをダメージ判定に加算する事ができる。
攻撃の対象なった際に声援ダイスをリアクションでACに加算する事ができる。
ACに声援ダイスを追加する際は、攻撃ロールの結果を見た後で良いが、攻撃の成否がわかる前でなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
アクション、60ft、音声、瞬間
射程内の見えるクリーチャー1体
判断力セーヴ
失敗:1d4精神ダメージ、目標の次のターン終了時までの1回の攻撃ロールに不利
プレスティディジテイション
アクション、10ft、音声・動作、最大1時間
いろいろできる.

スポットライト+衣装チェンジ+キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダー・ウェイヴ
アクション、自身から1辺15ftの立方体、音声・動作、瞬間
耐久力セーヴ
失敗:2d8雷鳴ダメージ、術者から遠ざかる方向に10ft押しやり。
成功:半減ダメージのみ
範囲内の移動可能な物体は10ftおしやられる。
300ftに聞こえる轟音が発生
高レベル:1レベル上がるごとにダメージが1d8増加
ディソナント・ウィスパーズ
アクション、60ft、音声、瞬間
射程内の1体のクリーチャー
判断力セーヴ
失敗:3d6精神ダメージ、リアクションとして可能な限り術者から遠ざかる。
(この移動では明確に危険なエリアには侵入しない)
成功:半減ダメージのみ
聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに必ず成功する。
高レベル:1レベル上がるごとにダメージが1d6増加
スリープ
アクション、90ft、音声・動作・物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)、1分
射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーが対象。
5d8の合計値に等しいHP分のクリーチャーに対しその時点のHPの最も低いクリーチャーから順に5d8の合計値分のHPのクリーチャーに効果が発生する。
対象はこの呪文が終了するか、ダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態となる。
アンデッドおよび魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル:1レベル上がるごとに効果が2d8増加
ヒーリング・ワード
ボーナスアクション、60ft、音声、瞬間
射程内の目視可能なクリーチャー1体
対象は1d4+5のHPを回復する。
アンデットや人造クリーチャーには効果を発揮しない。
高レベル:1レベル上がるごとに回復量が1d4増加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エイド
アクション、30ft、音声・動作・物質(細長い白布1片)、8時間
射程内のクリーチャー3体の最大HPと現在HPを5ポイント増加する。
サイレンス
アクション、120ft、音声・動作、精神集中、最大10分
持続時間の間、射程内の地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。
範囲内に完全に入ったクリーチャーは、雷鳴ダメージに対して完全耐性を得る。
また、範囲内のクリーチャーは聴覚喪失状態となる。
音声要素を含む呪文はこの球形の範囲内では発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット