|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
ムーンウォーク(フレーバー) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:踊り、歌
キレッキレのダンスとビブラートの効いた歌声が魅力の超人気シンガーだったがスランプに嵌り自分探しの旅に出た。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自称:キング・オブ・ポップの生まれ変わり。
絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
生きることは音楽的であること。
体内の血が踊り出すところから始まる。
すべての生命がリズムを刻んでいる。
君は、君の音楽を感じているかい? |
|
関わり深いもの BONDS |
オーディエンス
あなたと私は別物ではない。
別だと思うのは、認識という魔法のレンズによる幻想さ。 |
|
弱味 FLAWS |
ステージの上のボクも酒場で孤独に苛まれるボクも同じ人間なんだ。 |
|
その他設定など |
生きとし生けるものすべてに神性を見出すとき、誰もが翼を手に入れる。
口癖:「アォ!」、「フゥ!」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
楽器習熟
・リュート
・バグパイプ
・ヴァイオル
変装用具
ハーフリング語
共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | 芸人パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | 1 | 変装用具【習熟】 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | リュート【習熟】 | | 1 | シールド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〓ハーフリングの特徴〓
ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出した際、そのダイスを再ロールできる。
再ロールした結果は必ず使用しなければならない。
ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動
自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
〓ライトフットの特徴〓
隠密の天性
自身よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
〓バードの特徴〓
バードの声援:3回
ボーナス・アクション、60ft
使用者の声を聞く事のできる(使用者以外の)クリーチャー1体は声援ダイス(1d6)を1つ得る。
【声援ダイス】
対象は10分以内に一度だけ声援ダイスをロールしてその結果を対象自身の能力値判定・攻撃ロール・セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後で良いが、DMがそのロールの成否を宣言するよりも前でなければならない。
声援ダイスは1度ロールすると失われる。
クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
なんでも屋:未習熟の技能に+1
休息の歌:
バード自身とその演奏・弁舌を聞く事のできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にHDを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6のHPを回復する。
習熟強化:軽業・芸能
すでに習得している技能のうち2種類を選択する。
選択した技能を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスが2倍になる。
〓勇の楽派〓
習熟追加:中装鎧・盾・軍用武器の習熟を得る。
戦の声援:
声援ダイスをダメージ判定に加算する事ができる。
攻撃の対象なった際に声援ダイスをリアクションでACに加算する事ができる。
ACに声援ダイスを追加する際は、攻撃ロールの結果を見た後で良いが、攻撃の成否がわかる前でなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
アクション、60ft、音声、瞬間
射程内の見えるクリーチャー1体
判断力セーヴ
失敗:1d4精神ダメージ、目標の次のターン終了時までの1回の攻撃ロールに不利 | プレスティディジテイション
アクション、10ft、音声・動作、最大1時間
いろいろできる.
スポットライト+衣装チェンジ+キラキラ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダー・ウェイヴ
アクション、自身から1辺15ftの立方体、音声・動作、瞬間
耐久力セーヴ
失敗:2d8雷鳴ダメージ、術者から遠ざかる方向に10ft押しやり。
成功:半減ダメージのみ
範囲内の移動可能な物体は10ftおしやられる。
300ftに聞こえる轟音が発生
高レベル:1レベル上がるごとにダメージが1d8増加 | □ | ディソナント・ウィスパーズ
アクション、60ft、音声、瞬間
射程内の1体のクリーチャー
判断力セーヴ
失敗:3d6精神ダメージ、リアクションとして可能な限り術者から遠ざかる。
(この移動では明確に危険なエリアには侵入しない)
成功:半減ダメージのみ
聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに必ず成功する。
高レベル:1レベル上がるごとにダメージが1d6増加 | □ | スリープ
アクション、90ft、音声・動作・物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)、1分
射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーが対象。
5d8の合計値に等しいHP分のクリーチャーに対しその時点のHPの最も低いクリーチャーから順に5d8の合計値分のHPのクリーチャーに効果が発生する。
対象はこの呪文が終了するか、ダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態となる。
アンデッドおよび魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル:1レベル上がるごとに効果が2d8増加 | □ | ヒーリング・ワード
ボーナスアクション、60ft、音声、瞬間
射程内の目視可能なクリーチャー1体
対象は1d4+5のHPを回復する。
アンデットや人造クリーチャーには効果を発揮しない。
高レベル:1レベル上がるごとに回復量が1d4増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エイド
アクション、30ft、音声・動作・物質(細長い白布1片)、8時間
射程内のクリーチャー3体の最大HPと現在HPを5ポイント増加する。 | □ | サイレンス
アクション、120ft、音声・動作、精神集中、最大10分
持続時間の間、射程内の地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。
範囲内に完全に入ったクリーチャーは、雷鳴ダメージに対して完全耐性を得る。
また、範囲内のクリーチャーは聴覚喪失状態となる。
音声要素を含む呪文はこの球形の範囲内では発動できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|