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ポートレート タグ
 
キャラクター名
(ロスト)ギガ・バイト(Gilga・Byte)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
R-レン
最終更新
2024/10/16 11:01
クラス
ファイター Lv6
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'4" 164cm
体重
123.45lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
+8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
18
【敏捷力】
DEX
+4
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
64
64
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
不利
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード/カスタム 
+5 
1d10+習熟 
斬撃 
重 両手 間合い 
ハンドアックス 
+5 
1d6 
斬撃 
軽 投擲可 
ロングボウ 
+4 
1d8 
刺突 
重 矢弾 両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●ハルバード/カスタム
ダメージ:1d10+習熟 命中:-2 命中時クリティカル
長さ:10ft(約3m) 重さ:10lb(約4.5kg)
ウッドツリー王家に伝わるハルバード。
醜悪なる王/オークキング・アグリカーネと
邪悪な巨体/オークナイト・カリゴランテを
討伐するときにも使っていた愛用のハルバード。
通常のハルバードよりも約1.5倍重く、平均より少し長い。
『アルガリア』と銘を打たれてる。
最近、アダマンティンでコーティングした。
背景 BACK GROUND
【民間の英雄/FOLK HERO】
彼はウッドツリーという、
オークに長年支配されていた小国で生まれた。
オークに支配され続ける事に疑問持った彼は、
母の死をきっかけにオーク達と戦い始めた。
彼に救われた民衆達は、彼の勇気と決意に触発され、
農具を手にし、国を支配するオーク達に立ち向かった。
オークから国を開放した後、
彼は心の声に従い国を去り、冒険を始めた。

【ウッドツリー】
住民が数百人単位の小国。
魔法に関する工芸品が有名であったが、
オークに支配された際、
オーク達が魔法道具に興味がなかった為、
燃えたり壊れたりしていくつか失伝している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【勇者/HERO】
自分の力を信じ、他人にも自信を持たせようとする。

【世間知らず】
生まれた時から故郷がオークに支配されていたので、
外の世界の常識に疎い。
 
尊ぶもの IDEALS
【冒険/ADVENTURE】
まだ見ぬ景色を見に行こう!

【敬意/RESPECT】
人と豚を分けるのは、きっと敬意だと思う。
 
関わり深いもの BONDS
【ボクは君の勇者/I AM YOUR HERO】
自分で身を守れない弱い者を、ボクは守り助ける。

【王族の血/ROYAL BLOOD】 
ボクの母はウッドツリーのお姫様だ。
そのおかげで半分オークの血が混じっているけど、
見た目がかなりヒューマン。王家の血って凄い。
でもハーフオーク感もあるらしい。
 
弱味 FLAWS
【宿命/FATE】
ボクの国を治めていたオーク達の生き残りが、
何としてもボクの首を取ろうとしている。
 
その他設定など
【民衆の歓待/RUSTIC HOSPITALITY】
民衆の中から出た彼は、民衆にたやすく溶けこめる。
隠れたり、休める場所を民衆の間に見つけられる。
ただし民衆にとって危険な事をしたなら話は別だ。
民は法律などの彼を探す何者からも、庇い、匿う。
だが、彼の為に自分の命を危険に晒そうとはしない。

【長柄の使い手/POLEARM MASTER】
●クォータースタッフかグレイヴかハルバードのどれかを使う場合、
 ボーナスアクションを使用して石突部分で攻撃できる。
 この攻撃は1d4の[殴打]ダメージを与える。
●クォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えてる間、
 他のクリーチャーが間合い内に侵入した時にも、
 機会攻撃ができる。

【大業物の使い手/Great Weapon Master】
●自身のターンに近接武器でクリティカルを出すか、
 敵のHPを0にしたとき、ボーナスアクションを使用して、
 1回の近接攻撃を行うことができる。
●習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、
その攻撃ロールに-5のペナルティを加えることを選択できる。
その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

【魔道士退治/Mage Slayer】
●5ft以内にいるクリーチャーが呪文発動時、
 リアクションを用いて近接武器攻撃を行える。
●呪文集中しているクリーチャーにダメージを与えた時、
 集中力を維持するセーヴに不利を与える。
●5ft以内のクリーチャーが発動する
 呪文に対するセーヴに有利を得る。

ボーンデヴィルとの勝負に敗北し、
忠誠を誓い彼の手駒となってしまった。
しかし、善意と勇気は失っておらず、
いつか必ず悪魔に立ち向かい、自由を勝ち取る…
かもしれない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
○共通語
○オーク語

●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具、乗り物(地上)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
200
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート[E]
65
1
ロングボウ
2
1
アロー
1
20
ハルバード/カスタム [E]
10
1
ショートソード
2
1
ハンドアックス
2
2
【探検家パック】
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
2
1
松明
1
6
火口箱
1
1
保存食
2
8
水袋
5
1
50ftの麻のロープ
10
1
調理用具
8
1
シャベル
5
1
鉄の鍋
10
1
一般人の衣服[E]
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
185lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフオーク】
●暗視/Darkvision
60フィート
●強面/Menacing
〈威圧〉(【魅力】)技能に習熟する。
●ハーフオークのしぶとさ/Relentless Endurance
HPが0まで減少し、即死しないなら、HPを1にする。
一度使用すると、大休憩をするまで再使用できない。
●猛攻/Savage Attacks
近接武器攻撃をクリティカルヒットさせた場合
クリティカルヒットによる追加ダメージを決定する際、
追加で1個の武器ダメージダイスを増やすことができる。

【ファイター】
●戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用し攻撃を行い、
そのダメージダイスで1か2の出目を出したなら、
ダイスを再ロールでき、その結果を必ず使用する。
この利益を得るには武器に両手用/両用の特徴が必要。
●底力
自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、
1d10+ファイターLvのHPを回復できる。
使用したら小休憩/大休憩するまで再使用できない。
●怒涛のアクション
自ターンに1回の追加アクションを行える。
使用したら小休憩/大休憩するまで再使用できない。

◆戦士の類型/バトルマスター
●Lv3:卓越の戦士
戦技を修得し、戦技ダイスを手に入れる。
●Lv3:戦技
3つの戦技を選択し、修得する。
戦技は何らかの形で攻撃を強化するものである。
1回の攻撃につき使用できる戦技は1つだけである。
Lv7/Lv10/Lv15時に、新たに2つの戦技を修得できる。
新たに戦技を修得した際、習得済みの1つの戦技を
別の戦技に置き変えることができる。
▲足払い/Trip Attack
武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費し、
そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。 
その攻撃のダメージロールに戦技ダイスの出目を加える。
クリーチャーが大型サイズ以下であれば筋力セーヴを行わせる。
失敗した場合、そのクリーチャーは伏せ状態となる。
▲薙ぎ払い攻撃/Sweeping Attack
クリーチャーに対し1回の攻撃を行う際、戦技ダイスを消費し、
同じ攻撃でもう1体の対象にダメージを与える。
最初の対象から5ft以内の距離にいて、
なおかつ攻撃範囲内にいる目標1体を選ぶ。
最初の目標に対する攻撃ロールの数値が、
2体目の目標に対しても命中している場合、
戦技ダイスの出目をダメージを2体目の目標に与える。
そのダメージは最初の目標に与えられたものと
同じタイプのダメージとして扱う。
▲必中攻撃/Precision Attack
クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、
戦技ダイスを消費し、その出目を攻撃ロールに加える。
攻撃ロールの前でも、後でも使用することができるが、
その攻撃の結果が生じる前に使用しなければならない。

●Lv3:戦技ダイス
4つの戦技ダイスを持ち、戦技ダイスはすべてd8である。
戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。
小休憩/大休憩を終えると戦技ダイスを全て回復する。
戦技ダイスの数はLv7で5個、Lv15で6個に増える。
○戦技セーヴィング・スロー
戦技がセーヴを要求する場合、
8+習熟+筋力or敏捷力の修正値(現在16)となる。
●戦人のたしなみ
任意の1種類の職人道具/Artisan's Toolに対する習熟を得る
●能力値上昇
Lv4:大業物の使い手/Great Weapon Master
Lv6:

●追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行った場合、
1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット