|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | +3 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
いかさま師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
君は露悪的善人である。
| |
尊ぶもの IDEALS |
君は他者を嘲笑し、憤慨させ、面目を失わせることを何より好むが、同時に他者が心から傷ついたり、気力を失ったり、やぶれかぶれになったり、失意に沈むことを憎んでいる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
関わった人々の安寧。君は面倒見が良く、つまらないことでも悔やむ。 |
|
弱味 FLAWS |
矛盾した言動や性格を指摘させると苛立つ。 |
|
その他設定など |
君には唾棄すべき弱点がある。面倒見がいいという点だ。腹を空かせたみなしごがいれば飯と食い扶持を探してやり、道に迷っている馬鹿がいれば手を引いて目的地に連れて行ってやる。裏稼業の人間としてこれは舐められても仕方ない。もっと冷酷で、残忍で、酷薄でなければならない。そこで貴方はこう思うことにした。これは投資だ。油断させておいて、たっぷり儲けた頃にその財布を抜き取ってやろう。そうだな、その時に相手を嘲笑うための、人の悪い笑い方でも練習しておいて...。え? いやまだ早いぞ。もうちょっと後でな、もうちょっと...。
君は気づいていない。例え内心がいかにあろうと、その行いが立派なものであり、それは自分が欲するものとは別種の尊敬と評判を呼んでいることに。
尚、君は君が露悪的な行動を取っている善人であると指摘されると不機嫌になる、あまりに不機嫌になるあまり、指摘した当人に赤っ恥をかかせないわけにはいかない。例えば直後にベルトが切れてズボンがずり落ちたり、デートに持って行った花束が枯れ枝にすり替わっていたり。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具への習熟 3+4+3=+10
偽造用具への習熟 3+1=4
変装用具への習熟 3+1=4
共通語
ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
10 |
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
銀のレイピア | | 1 | ショートボウ、銀のアロー5、通常のアロー15 | | 1 | 泥棒パック | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | スタテッドレザーアーマー | | 1 | ダガー | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特性】
・ハーフリングの幸運:1の目が出たら1度だけ振りなおせる
・隠密の天性:自分よりサイズ段階が1以上大きいクリーチャーによってのみ隠ぺいされている場合も隠れ身を試みることができる
【出自特性】
・<手先の早業><ペテン>
・偽造道具、変装用具習熟
・身元偽装
【職業特徴】
・急所攻撃(3d6)
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・ローグの類型:シーフ
+器用な指先
+屋根渡り
・能力値上昇(敏捷力)
・直感回避
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|