|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行30ft./6sq. |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ソーン・ウィップ | 6 | 2d6 | 刺突 | | |
セイクリッドフレイム | | 2d8 | 光輝 | 判断力セーヴ | |
ガイディング・ボルト | 6 | 3d8 | 光輝 | | |
ヒーリング・ワード | | 1d4+3+2+1 | 回復 | +1は呪文レベル | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+3+2+1 | 回復 | | |
シミター | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
●隠者
自由とスリルを得るためにフェイワイルドを離れ物質界に訪れた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
好奇心旺盛で、物質界にある物の殆どを珍しがる。
礼儀や社会常識がまったく念頭にない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が隠遁生活に入ったのは、果たすべき役割から一時的に逃げているだけに過ぎない、いつか必ず役割を果たすために故郷に戻らなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
物質界に訪れた今、物質界の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
|
その他設定など |
フェイワイルドに僻地に存在する、神々に捧げる生命の実の生る樹の守護者として生まれ育っていたが、あきれかえるほどの平和で代り映えしない日々に飽き飽きして守護者の役割を放り出して物質界に逃げてきた。
しかし、来界初日から悪の集団にあっさりと捕らえられ、便利な術師としてこき使われている。
だが最近は悪党生活も刺激的で悪くないと思ってるようだ。
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、森語、
道具習熟:薬草師道具
武器習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない)、重装鎧 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
655 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | シミター | | 1 | 薬草師道具 | | | ドルイド用焦点具 | | 1 | 聖印 | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ペリアプト・オヴ・ヘルス | | 1 | 探険家パック | | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●フェアリー(人型生物ではなくフェイとして扱う)
・フェイの特徴
外見はフェアリードラゴンによく似ています。
・フェアリーの魔法(発動能力値:判断力)
ドルイドクラフトの初級呪文を修得
3レベルからフェアリーファイアー、
5レベルからエンラージ/リデュース
を習得し、この特徴によりそれぞれ一度ずつ発動できる。(大休憩で再び使用可能)
また、呪文スロットを使用することでも発動できる。
・飛行
翼があるため、飛行速度は歩行速度と同じになる。中装または重装鎧を着ている場合、この飛行速度を使用することはできない。
●特技・その他
セーヴ習熟(耐久力)
●ドルイド
・ドルイド語
君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づくには難易度15 の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。
●クレリック
・神性伝導
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは “アンデッド退散” であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了す
るまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30 フィート(約 9m)以内におり、君の姿を見
るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、
1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30 フィート(約 9m)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
・5レベル以降、君の “アンデッド退散” に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
『アンデッド破壊』表を参照。
アンデッド破壊
クレリック・レベル 破壊されるアンデッドの脅威度
5:1/2 以下
8:1 以下
11:2 以下
14:3 以下
17:4 以下
●生命の領域
・習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
・生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で( 2 +呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
・神性伝導:生命保護
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5 )hp を回復する。君から30フィート(約 9m)以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを “最大ヒット・ポイントの半分” より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド/クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイド・クラフト | ソーン・ウィップ | メンディング | ガイダンス | レジスタンス | セイクリッド・フレイム | ライト | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フェアリー・ファイアー(種族・大休憩・呪文可) | レ | グッドベリー(ドルイド) | レ | エンタングル(ドルイド) | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(ドルイド) | レ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(ドルイド) | レ | キュア・ウーンズ(領域) | レ | ブレス(領域) | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(クレリック) | レ | サンクチュアリ(クレリック) | レ | ヒーリング・ワード(クレリック) | レ | ガイディング・ボルト(クレリック) | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン(領域) | レ | レッサー・レストレーション(領域) | レ | エンラージ/リデュース(種族・大休憩・呪文可) | レ | カーム・エモーションズ(クレリック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ビーコン・オヴ・ホープ(領域) | レ | リヴィヴィファイ(領域) | レ | マス・ヒーリング・ワード(クレリック) | レ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター(クレリック) | レ | リムーヴ・カース(クレリック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|