編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
タリエント
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
13
最終更新
2024/05/04 19:57
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
トートル
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'2" 160cm
体重
242.29lb. 110kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
0
3
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
 
 
7
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
10
【敏捷力】
DEX
 
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
13
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
5
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチブラスト 
6 
1d10 
力 
120 
Spray スプレー 
 
3d6 
殴打 
30f 筋力セーヴ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両親がいる
シャドウフェル出身
兄弟4人
長男
実の父母
快適な暮らし
ボロボロ掘っ立て小屋
まぁまぁ幸せな子供時代
27歳
価値あるものを失った
不可視状態になった

レベル2
妖術2
・苦悶の怪光線
・獣の言葉
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷い子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつか忘れられるなら甲羅の中に共に眠る相手を増やすべきだ
 
尊ぶもの IDEALS
どんなにひどい短所があってもそれは輝く長所だ。
 
関わり深いもの BONDS
フェイとのつながり。どの時空にいても一人になることない。
 
弱味 FLAWS
流血の言い合いが始まれば甲羅に籠ればいい。
 
その他設定など
シャドウフェル出身のトートル
家族は海と海を渡り歩く旅人だったが次元での移動の際にシャドウフェルに迷い込む。幼少期はシャドウフェルで育ち、環境に順応する種族柄それなりに冒険として楽しんでいた。脱出を家族で図っていたがシャドウフェルに住むアンデットに両親兄妹を殺されてしまう。自身も命を狙わるが親の不可視にする魔法によって難を逃れる。
しかし魔法が解けず長い間、誰からも見つけられない時間を過ごす。無事1人でシャドウフェルから脱出するも誰からも見つけられない日々を過ごし、そしてクソガキに見つけられ契約する。

一人になって甲羅に籠るぐらいなら恋人を多く作って自らの甲羅をつくるといいだろうと旅をしながら求婚をしている。現在4股。
基本的にどんな相手も好きになれる自信がある。アンデットなどの死人は苦手。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語
共通語
森語
楽器 フルート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
117
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
48 カボチャのカップケーキ:毎朝紙カップの中で魔法的に”再生”する
 
 
8 とても小さな鋭い鉄製のはさみ
 
 
ヒーリングポーション
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
知力の素養
あなたは呪文の専門家だ。

・知力セーヴに有利を得る。
・あなたはイニシアチブを敏捷力ではなく知力で行っても良い。
・あなたはあらゆる呪文セーヴィングスローに対して有利である。
・あなたは魔法学に習熟し、常に判定に有利を得るとともに+5のボーナスを得る。


技能習熟:生存、ペテン
道具習熟:楽器1種
言語:エルフ語、ゴブリン語、ノーム語、森gおのいずれか一つ。
装備:任意の楽器一つ、旅人の服1着、珍品奇品3つ、ベルトポーチ(8gp入り)

体臭が果汁やはちみつのように甘い。

能力スコアが上昇する。キャラクターの能力値を決定するときは、1つのスコアを2増やして別のスコアを1増やすか、3つの異なるスコアを1増やします。スコアを20以上に上げることはできません。

クリーチャー・タイプ。あなたはヒューマノイドです。

大きさ。あなたは中型または小人です。このレースを選択するときにサイズを選択します。

速度。歩行速度は30フィートです。

爪。素手で攻撃できる爪があります。それらに命中すると、その打撃は素手の攻撃で通常与えられる殴打ダメージではなく、1d6 + あなたの力補正値の斬撃ダメージを与える。
息を止めて。最大1時間息を止めることができます。

ナチュラルアーマー。シェルの基本ACは17です(敏捷性修正はこの数値に影響しません)。軽、中、重の鎧は着用できませんが、盾を使用している場合は、通常どおり盾のボーナスを適用できます。

自然の直感。自然との神秘的なつながりのおかげで、動物の取り扱い、医学、自然、知覚、ステルス、またはサバイバルのいずれかのスキルに習熟します。

シェルディフェンス。アクションとして殻に引きこもることができます。あなたが出てくるまで、あなたはあなたのACに+4のボーナスを獲得し、あなたは強さと体質のセーヴィングスローで有利です。殻に閉じこもっている間はうつ伏せになり、スピードは0で上げられず、器用さのセーヴィングスローで不利になり、リアクションを取ることができず、取れるアクションは殻から出てくるボーナスアクションだけです。

言語。あなたのキャラクターは、共通言語と、あなたとあなたのDMがキャラクターに適していると同意するもう1つの言語を話したり、読んだり、書いたりすることができます。プレイヤーズハンドブックには、選択できる言語のリストがあります。DMは、キャンペーン用にそのリストを自由に変更できます。

フェイの威風
1回のアクションで君を起点として1辺10Fの全キャラに判断力SVを振られ魅了か恐怖にする。1分
小休憩で回復売る

レベル2
妖術2
・苦悶の怪光線
・獣の言葉

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メメントモリ
Memento mori (necromancy)
メメント・モリ ネクロマンシー・キャントリップ
キャスティング時間:1アクション
範囲:5フィート
コンポーネント:V、S
持続時間:1ラウンド
あなたは、腐敗し、ウジ虫が這い回り、墓の悪臭を漂わせる恐ろしい死のビジョンに変身します。範囲内であなたを見ることができる各クリーチャーは、カリスマセーヴィング・スローに成功するか、次のターンの終わりまで気絶させなければなりません。セーヴィング・スローに成功したクリーチャーは、24時間、この呪文のそれ以降の唱え方を免除される。
エルドリッチブラスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スリープ
Spray
スプレー 第1レベルの召喚 詠唱時間:1アクション 範囲:セルフ(30フィートライン) コンポーネント:V、S 持続時間:瞬時 長さ30フィート、幅5フィートのラインで強力な水の奔流を呼び起こします。列にいる各クリーチャーは力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーブに失敗した場合、クリーチャーは3d6の殴打ダメージを受け、あなたから15フィート離れた線に沿った方向に押し出され、うつ伏せにノックされる。セーブが成功すると、クリーチャーは半分のダメージを受け、押されたり、うつ伏せになったりすることはありません。より高いレベルで。2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を唱えると、1レベル上のスロットレベルごとにダメージが1d6増加する。
Anneal (transmutation)
焼きなまし 第1レベルの変成 詠唱時間:1アクション 範囲:タッチ コンポーネント:V、S、M(鉄粉のピンチ) 所要時間:1時間 魔法以外の近接武器に触れると、一時的により強く、より鋭く、より破壊的になります。呪文が終了するまで、この武器は命中時にその種の1d6の追加ダメージを与える。この呪文は武器を魔法にしません。より高いレベルで。この呪文を3レベル以上のスロットで唱えると、2レベル以上のスロットごとに手の届く範囲の武器を1つ追加で対象にすることができます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット