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タグ
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キャラクター名
レイ・エィミアク |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
おもちや |
最終更新
2024/05/19 16:18 |
クラス
レンジャー(ホライズンウォーカー)/9 |
レベル
9 |
経験値
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神格
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種族
ジェム・ドラゴンボーン(トパーズ) |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
165.19lb. 75kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
登攀35ft 水泳35ft 飛行35ft(ホバリング可能)※宝石竜の羽を出しているとき |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
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4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
4 |
4 |
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□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
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□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
66 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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9d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | +4 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 4 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マスケット+1&弾+2&戦闘スタイル 初撃 | +13 | 1d12+1d6+1d8+7 | 力場 | 仇敵ボーナスアクション使用30ft以内限定 | |
マスケット+1&弾+2&戦闘スタイル 初撃強打 | +8 | 1d12+1d6+1d8+17 | 力場 | 仇敵ボーナスアクション使用30ft以内限定 | |
マスケット+1&弾+2&戦闘スタイル 初撃 | +13 | 1d12+1d6+7 | 刺突 | 仇敵 | |
マスケット+1&弾+2&戦闘スタイル 二撃 | +13 | 1d12+7 | 刺突 | 特になし | |
ムーンタッチドソード(レイピア) | +8 | 1d8+4 | 刺突 | 光源 | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者の選択ルール:間者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で声を荒げず激情に流されない。
できっこないと言われるとやってやりたくなる。
感情の力に頼るのは悪くない選択肢だが、物事を静かに眺めて対処する者も必要だろう?
ただ、臆病者だとか出来ない奴だなんて舐めたことを言うやつは許しちゃおかないがな。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々
理想ではなく友に忠実。俺がが大切に思う者の為ならばその他をステュクスリバーに放り込んでも構わんさ。 |
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関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
"あの銃"はあるべきところになくてはならない。どれだけ時間がかかっても見つけ出し、戻さなくては。 |
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弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れてなかったら無視する。
着弾点が同じなら跳弾だろうが直接だろうがその結果は同じだろ? |
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その他設定など |
氏族の長であるトパーズドラゴンから、盗まれたトパーズアナイアレーターを志悪しきものが悪用する前に見つける為に故郷を後にした。
この世界に持ち込まれたらしいという情報を追って来た。今は、こっちで出会った頼りになる仲間たちと行動しながら、アナイアレーターの情報を探しつつ冒険している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:スリードラゴンアンティー、盗賊道具
言語:共通語、竜語、深淵語、森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
332 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.64 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
マスケット+1 レア | | | 弾薬+2×12発 レア | | | ストーンオブグットラック アンコ 同調 | | | ヘッドバンドオブインテレクツ アンコ 同調 | | | 通常弾薬×100発分 銀の弾薬10発分 購入 | | | ルビーオブザウォーメイジ 同調 購入 | | | ムーンタッチドソード(レイピア) 購入 | | | スタテッドレザー 購入 | | | クロックワークアミュレット 購入 | | | | | | ポーションオブヒーリング×4 購入 | | | 錬金術師の火×2 購入 | | | 盗賊道具 購入 | | | スリードラゴンアンティー一揃い 購入 | | | 鎖10ft.×2本 購入 | | | ひっかけ鉤 購入 | | | | | | | | | | | | | | | ・初期装備 | | | レザー・アーマー(なくしちゃった) | | | ショートソード×2 | | | ロングボウとアロー20本入りの矢筒 | | | 地下探険家パック(中身はPHBを見よ) | | | かなてこ、フード付き暗い色合いの普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り貨幣に追加済み) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.64lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族
ジェム・ドラゴンボーンの特徴
★クリーチャー種別:人型生物
★サイズ分類:中型
★移動速度:30ft
★祖先の宝石竜:トパーズ
★ブレス攻撃:自分のターンに攻撃アクションを行なう際、
1回の攻撃の代わりに、15ft円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。
【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=14)
セーヴに失敗で2d10(死霊)
セーヴに成功でその半分を受ける。
習熟ボーナス回(4回)/大休憩
★ドラゴン譲りの抵抗力:死霊に抵抗
。
★サイオニック思念伝達:自分から9m以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。
★宝石竜の飛行:5レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとして、自分の体から実体のない翼を生やすことができる。1分間持続する。その間、君は自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。
クラス
Lv1
★腕利きの探険家
レンジャーの1レベル特徴、”自然探険家”の特徴と入れ替え
以下の“熟練者”の利益を得る。
熟練者(1レベル)
習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
放浪者(6レベル)
君の歩行移動速度は 5ft増加する。また、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
★得意な仇敵
レンジャーの1レベル特徴、”得意な敵”の特徴と入れ替え。
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の“得意な敵の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中
と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の“得意な敵にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d6の追加ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。
この特徴を使用した得意な敵の指定は
習熟ボーナス回(4回)/大休憩。
Lv2
★戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
呪文発動 能力:判断力
Lv3
★レンジャーの類型 ホライズンウォーカー(詳細は最下部)
★原始の感知力
野生の感知力の特徴と入れ替え
『原始の感知力の呪文」の表にあるとおりのレンジャー・レベルにおいて、特定の呪文をを(まだ習得していないなら)習得する。その呪文は君が習得できるレンジャー呪文の上限数には数えない。
原始の感知力の呪文
Lv3時習得スピーク・ウィズ・アニマルス
Lv5時習得ビースト・センス
Lv9時習得スピーク・ウイズ・ブランツ
君は以上の各呪文を、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この“無料の”発動は1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえない。
Lv4
★特技
<鉄砲使い>
以下の利益をすべて得る:
・君の【敏捷力】の数値を 1上昇させる(最大値 20)。
・すべての銃火器に習熟する(Dungeon Master's Guide」第9章の『銃火器』参照)。
・銃火器の“装填”の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから 1.5m(5フィート)以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
Lv5
★追加攻撃 計2回
Lv6
★特徴強化
Lv7
★類型の特徴
Lv8
★地形踏破
8レベル以降、君は魔法でない“移動困難な地形”を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落すことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)
に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
★特技
<射撃の名手>
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る:
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃口
ールに不利を得ることはない。
・ 君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
Lv9
★特になし
【レンジャーの類型 ホライズンウォーカー】(Lv9まで内容を記載)
★ホライズン・ウォーカーの魔法
3レベル以降、特定のレンジャー・レベルに達するたびに追加の呪文を修得する。これらの呪文は君にとってレンジャー呪文とみなされるが、君が修得できるレンジャー呪文の勘定に入れない。
ホライズン・ウォーカーの呪文
Lv3プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Lv5ミスティ・ステップ
Lv9ヘイスト
★Lv3 ポータル感知
次元間ポータルの存在を魔法的に感知する能力を得る。1回のアクションとして、1.5km (1マイル)以内の最も近い次元間ポータルまでの距離と方向を感知する。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
「Dungeon Master's Guide」第2章の「次元間移動」に次元間ポータルの例が載っている。
★Lv3 次元戦士
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。このターンで初めて君の武器攻撃がそのクリーチャーにヒットした時、その攻撃が与えるダメージの種別はすべて[力場]になり、さらにそのクリーチャーはその攻撃から 1d8の追加[力場]ダメージを受ける。
★Lv7エーテル跳び
1回のボーナス・アクションとしてイセリアルネス呪文を発動できる。この発動は呪文スロットを消費しないが、発動したターンの終了時にこの呪文は終了する。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
イセリアルネス
Etherealness /エーテル化
7レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:最大8時間
君は境界エーテル界、つまりエーテル界が君の現在存在する次元界と重なりあっているところに踏みこむ。そして君はこの境界エーテル界に、(1)呪文の持続時間が終了するか、(2)君が自分のアクションを用いて呪文を解除する、まで留まる。この間、君はいかなる方向へも移動できる。
上や下へ移動する場合、1フィート移動するごとに、さらに余分に1フィート移動したものとして数える。君は自分がいた次元界の物や音を見聞きできるが、元の次元界のものの色はすべて灰色に見え、60フィートより先は何も見えない。
エーテル界にいる間、君はエーテル界のクリーチャーにのみ作用を及ぼすことができ、エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。エーテル界にいるのでないクリーチャーは君を知覚できず、君とやりとりをすることもできない(特殊能力や魔法によってそうする能力を得ている場合は除く)。
君はエーテル界に存在しないあらゆる物体や効果を無視する。従って君は、元いた次元界の物体を知覚し、しかもその中を通り抜けて移動できる。
この呪文が終了したなら、君は即座に元いた次元界の中の、今現在占めている場所に戻る。このときもしも君がクリーチャーやしっかりとした実体のある物体と同じ場所を占めていたなら、君は即座に、そこから最も近い、何ものにも占められていない、君が占めることのできる空間へ押し出され、(動かされたフィート数✕2)の[力場]ダメージを受ける。
この呪文は、君がエーテル界にいる時や、エーテル界と重なり合っていない次元界(外方次元界の1つなど)にいる時に発動された場合、何の効果も生まない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル | □ | ロングストライダー | □ | ゼファーストライク | □ | | □ | ↓ホライズンウォーカーの魔法 | □ | プロテクションフロムイービルアンドグッド | □ | | □ | ↓原始の感知力で1回無料 | □ | スピークウィズアニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | ダークヴィジョン | □ | | □ | ↓ホライズンウォーカーの魔法 | □ | ミスティステップ | □ | | □ | ↓原始の感知力で1回無料 | □ | ビーストセンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウィンドウォール | □ | | □ | ↓ホライズンウォーカーの魔法 | □ | ヘイスト | □ | | □ | ↓原始の感知力で1回無料 | □ | スピークウィズプランツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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