|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
鏡域剣(ウィップ・オヴ・レディアント) | 8 | 1d4+4+1d4 | 斬撃+光輝 | 間合い、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
古参の傭兵(ソードコースト) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
清廉潔白、秩序と正義を重んじる | |
尊ぶもの IDEALS |
善なる無辜の弱者の保護 |
|
関わり深いもの BONDS |
桃源郷 |
|
弱味 FLAWS |
極端な性善説を信じる。
ゴブリノイドに著しい恨みを持つ。
|
|
その他設定など |
▽初期作成購入
・ウィップ・オヴ・レディアント:520gp
・スケイルメイル+1:550gp
---------------------------
泡沫のような小次元界に存在する桃源郷に生まれ育つ。
そこはセレスチャル、フェイ、一部のドラゴンの避難場所の一つであり、閉鎖環境故に全員が家族である。
エリアは桃源郷に避難したヒューマンの難民の子孫であり、「正しく在れ」と育てられた。
結果、両親が思ったよりも正義感が強くなってしまった。
外の世界では家族たちのような難民たちが苦難に喘いでいると知ったエリアは、いてもたってもいられず、家族たちを数年かけて説き伏せて飛び出してきた。
その際、エリアの無事を祈って「鏡域剣(きょういきけん)」を授けられた。
外の世界に飛び出したエリアは、旅の傭兵として、世界各地で「世直し?」を行っているのである。
そして、邪悪なる大魔道士が潜むというウォーターディープにやってきた・・・。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具習熟:すべての鎧、盾
武器習熟:単純、軍用
道具習熟:トランプ、陸の乗り物
言語:共通語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
13 |
銅貨(CP) |
21 |
|
貨幣総重量 |
1.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
E:鏡域剣(ウィップ・オヴ・レディアント) | 3 | 1 | E:シールド | 6 | 1 | E:スケイルメイル+1 | 45 | 1 | | | | | | | | | | | | | トランプ一式 | | 1 | 15ftの梯子(折りたたみ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ランタン・オヴ・リヴィーリング | | 1 | サドル・オヴ・キャバリアー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 保存食 | | 9 | | | | | | | | | | 貯金:75pp、300gp | | |
| 貨幣・装備総重量 | 55.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆背景特徴:
▽技能習熟:運動、説得
▽道具習熟:ゲーム道具1つ、陸の乗り物
▽所持品:旅人の服、階級の記章、任意のゲーム道具1つ、ポーチ(10gp)
▽傭兵生活
傭兵生活については、それを経験した人だけが知ることができます。あなたはその紋章によって傭兵会社を識別することができ、指揮官やリーダーの名前や評判、最近誰が雇ったのかなど、そのような会社について少しは知っています。言語を話せる限り、傭兵が常駐する酒場やフェスタールはどの地域でも見つけることができます。冒険の合間に、快適なライフスタイルを維持するのに十分な傭兵の仕事を見つけることができます。
◆種族特徴
▽ヒューマンの選択ルール
・任意の2つの能力値が1上昇/耐久力と知力
・任意の技能1つに習熟/隠密
・任意の特技1つを習得/セーヴ習熟(敏捷)
◆クラス特徴
※所持品売却
・チェインメイル:37gp,5sp
・レイピア:12gp,5sp
・ライトクロスボウとボルト20本:13gp
→63gp
▽共通
・戦闘スタイル(防御):鎧を着ているならばAC+1
・底力:1回のボーナスアクションを用いて、1d10+FiLvだけ回復。小休憩または大休憩でリキャスト。
・怒涛のアクション:その自分のターンの間だけ、1回のアクションを追加で1つ獲得する。小休憩または大休憩でリキャスト。
・能力値上昇Lv4:特技習得(盾の使い手)
・複数回攻撃:1回の攻撃アクションごとに2回攻撃できる。
・能力値上昇Lv6:特技習得(戦闘スタイルのたしなみ)
・能力値上昇Lv8:敏捷+2
▽サイ・ウォリアー
○サイオニック能力:サイダイス(d8)を習熟ボーナスの2倍に等しい数有し、以下の特徴を得る。サイダイスは大休憩でリキャスト。
・1回のボーナスアクションを用いて、サイダイスを1つ回復する。この効果は小休憩または大休憩でリキャスト
・サイオニック打撃:各ターンに1回、君が30ft以内の目標に武器攻撃をヒットさせてダメージを与えたなら、サイダイスを1つ消費してロールし、「その出目+君の知力修正値」に等しい力場ダメージを与えられる。※クリでダメージが増えたりはしない。
・念動力移動:1回のアクションを用いて、視認可能で君から30ft以内に存在する、大型サイズ以下のその場に固定されていない物体1つ(重量は記載がないので基本的に関係ないが、特別極端に重いならDM判断?)、または君自身を除く同意するクリーチャー1体を目標に選ぶ。目標を最大で30ftだけ任意の方向に自由に移動させることができる。この移動は視認可能で何者にも占められていないスペースでしかできない。目標が超小型サイズなら、君の手に持ってきたり、逆にどこかへ飛ばしたりできる。小休憩または大休憩でリキャストだが、サイダイス1つを消費するならリキャストを待たずに使用できる。
・防護フィールド:君または視認可能な君から30ft以内のクリーチャーがダメージを受けた時、1回のリアクションを用いてサイダイスを消費してロールし、「その出目+君の知力修正値(最低1)」だけダメージを軽減できる。
○念動力の巧者:以下の能力を得る。
・サイオニック大跳躍:1回のボーナスアクションを用いて、ターン終了時まで歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。小休憩または大休憩でリキャスト。ただし、サイダイスを1つ消費することで再使用できる。
・念動突き飛ばし:“サイオニック打撃”でダメージを与えた目標に筋力セーヴを行わせることができるようになる。DCは「8+君の習熟ボーナス+知力修正値」である。このセーヴに失敗した目標を、伏せ状態にするか、任意の方向に最大10ft/3m移動させて良い。
▽習得特技
▽セーヴ習熟(敏捷):敏捷力が1上昇し、敏捷セーヴに習熟する
▽盾の使い手:盾を使用している間、以下の利益を得る
・自分のターンに攻撃アクションを行ったなら、1回のボーナスアクションを用いて盾による「突き飛ばし」を5ft以内の敵1体に行える。
・君が無力状態でないとき、君自身のみを目標とする(範囲でない)呪文その他有害な効果に対する敏捷セーヴに盾のACボーナスを加えられる。※アシッドスプラッシュなどのクリーチャー×n体を目標とする効果には有効。
・君が“敏捷セーヴに成功したなら半分のダメージを受ける”効果の対象になり、そのセーヴに成功したなら、1回のリアクションを用いてそのダメージを受けずに済む。
▽戦闘スタイルのたしなみ(被害軽減)
・君が盾か単純武器か軍用武器を用いているなら、視認可能なクリーチャーが、君から5ft以内の目標(君を除く)にヒットを与えた時、君はリアクションを用いて、その1体の目標が受けるダメージを「1d10+習熟ボーナス」だけ軽減できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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