|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行(=歩行移動速度) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d6+1)*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
鉤爪 | +2 | 1d6-1 | 斬撃 | | |
レイピア | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
・面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア
言語:共通語、エルフ語、巨人語、竜語
道具:
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
809 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
16.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 5 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50 | 10 | 1 | 黒インクのつぼ | 0 | 1 | 羽ペン | 0 | 1 | 小さなナイフ | 0 | 1 | エリナーの手紙 | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 泡を吹き出すパイプ | 0 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | 使い魔召喚用物質要素 | 0.5 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | 使い魔:アウルのシュエッテ | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 88.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
●飛行
中装鎧または重装鎧を着ていない限り、歩行移動と同じ速度の飛行速度を得る。
●風を呼ぶもの Wind Caller
3Lv以降、ガスト・オヴ・ウィンドの呪文を詠唱可能(物質要素不要)。1回/大休憩だが、2Lv以上のスロットを消費して詠唱することも可能。発動能力値は種族選択時に選択:【知】
■研究能力(背景)
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
■呪文発動(クラス)
・初級呪文/4つ
・呪文書/1st:8、2nd:4、3rd:2
・呪文の準備と発動/9つ準備可
・呪文のセーヴ難易度:15 呪文攻撃ロール修正:+7
・儀式発動可能
・秘術回復:2Lv分
小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
■秘術の学派(クラス):ブレードシンガー
●戦と歌の修行(2Lv)
●刃の歌(2Lv)
君は"刃の歌"と呼ばれる秘密のエルフの魔法を呼び起こすことができるようになる。それができるのは君が中装鎧も重装鎧も着ておらず、かつ盾を使用していない場合に限られる。"刃の歌"は君に超常の速度と俊敏性と集中力を与える。
君は1回のボーナスアクションを用いて"刃の歌"を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは(1)君が無力状態になった時、(2)君が中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時、(3)君が一つの武器で攻撃を行うために二本の手を用いた時、である。また、君は"刃の歌"をいつでも自分の選択によって解除できる。(これにアクションは一切必要ない)。
"刃の歌"が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに【知】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1。)→+3
・君の歩行移動速度は10'増加する。
・【敏】〈軽業〉判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐】セーヴに【知】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)。→+3
君はこの特徴を、君の習熟Bに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
↓↓↓以下、以降のレベルで追加予定↓↓↓
●追加攻撃(6Lv)
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行える。さらに、君はこの2回の攻撃のうち1回を初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。
●守りの歌(10Lv)
君は"刃の歌"の起動中は魔法の力でダメージを吸収できるようになる。君はダメージを受けた際にリアクションを用いて呪文スロットを一つ消費し、自分に対するそのダメージを(消費した呪文スロットのレベル×5)だけ減少させることができる。
●勝利の歌(14Lv)
君は"刃の歌"の起動中は自分の近接武器攻撃のダメージに【知】修正値(最低+1)を足すことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード/ブレードシンガー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マインド・シルバー | プレスティジディテイション | ショッキング・グラスプ | メンディング | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンド・ランゲージ | □ | サイレント・イメージ | レ | シールド | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | ディテクト・マジック | レ | フェザー・フォール | □ | ファインド・ファミリアー | レ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シー・インビジビリティ | レ | ターシャズ・マインド・ウィップ | レ | ライムズ・バインディング・アイス | レ | ロープ・トリック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ガスト・オヴ・ウィンド | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カウンター・スペル | レ | ファイア・ボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|