|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 2 レ | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 2 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
初ファイアー・ボルト | 7 | 1d10 | 火 | 120f | |
初ショッキング・グラスプ | 7 | 1d6 | 電撃 | React不可,金属鎧に有利 | |
1バーニング・ハンズ | 敏ST | 3d6 | 火 | 円錐15f,敏ST | |
1マジック・ミサイル | | (1d4+1)*3 | 力場 | 120f | |
1スリープ | | 5d8 | | 90ft/20ft/1min | |
1チャーム・パースン | 判ST | | | 30ft/1hour |
◆呪文準備数
知力修正+ウィザードLv
▼メイジ・ハンド
▼シールド
▼ファインド・ファミリアー(儀式+10GP)
フクロウ
AC11
HP1
移動速度:5f、飛行60f
隠密+3、知覚+3
暗視120f、受動知覚13
かすめ飛び:飛行により敵の間合いから出る際に機械攻撃を誘発しない
鋭敏聴覚&視覚:聴覚、視覚に基づく判断力判定に有利を得る |
|
背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子
研究能力:知識を思い出すとき、誰が知っているか、どこで見つかるかがわかる。知識的なコネがある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。 |
|
その他設定など |
本を読み漁りほとんどを過ごしていたので一般常識に疎い。
自分の知らないことを教えてくれる者には敬意を持って接する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語
▼習熟
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | | | | 学者パック | | 1 | └背負い袋 | | 1 | └学問書 | | 1 | └インク1オンス入りビン | | 1 | └ペン | | 1 | └羊皮紙10枚 | | 1 | └砂を入れた小さな袋 | | 1 | └小さなナイフ | | 1 | | | | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 10GP(ファミリアに使用) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼呪文発動
▼秘術回復
1日1回小休憩で呪文スロット数を回復
(合計呪文LvがWizLvの半分切上以下)
▼秘術の学派:力術
・呪文効果範囲操作
[1+呪文Lv]体選択して、STを自動成功させる。
・力術の専門家
力術を書き写すのに必要金額と時間が半減。
▼観察眼
・【知力】または【判断力】を1点上昇させる(最大で20)。
・もし君が、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。
・君は自身の受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈探索〉に+5のボーナスを持つ。
P71
作成
DiceBot :
#1 (4D6) → 14[3,2,3,6] → 14 耐12
#2 (4D6) → 12[5,2,1,4] → 12 敏11
#3 (4D6) → 15[4,5,4,2] → 15 判13
#4 (4D6) → 10[1,5,2,2] → 10 筋9
#5 (4D6) → 20[6,6,2,6] → 20 知18
#6 (4D6) → 12[3,3,4,2] → 12 魅10
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+2+5 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ファイアー・ボルト
1アクション/120フィート(24マス)/瞬間
1d10[火] | ショッキング・グラスプ
瞬間/接触/瞬間/
目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターンの開始時までリアクションを取ることができなくなる。
目標が金属鎧を着用している場合、攻撃ロールに有利を得る。 | | マイナー・イリュージョンLV4追加予定 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル
1アクション/120フィート(24マス)/瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 | レ | バーニング・ハンズ
1アクション/自身(15フィートの円錐形)/瞬間
君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 | レ | スリープ/90ft/20ftsp/V,S,M/1min/PHB248 | レ | チャーム・パースン/判14/30ft/V,S/1hour/PHB250 | レ | シールド
1リアクション/自身/1ラウンド
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | ファインド・ファミリアー(フクロウ) | レ | ディテクト・マジック(儀式)-Lv2分
1アクション/自身/精神集中、最大10分まで
君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド-Lv2分
接触/精神集中、最大10分まで/
君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|