編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ウィリアム・ハーシェル
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
けんおう
最終更新
2024/06/18 03:17
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'4" 165cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
11
【敏捷力】
DEX
 
12
【耐久力】
CON
+1
20
【知力】
INT
+5
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
7
5
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】5 
2 レ
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
2 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
初ファイアー・ボルト 
7 
1d10 
火 
120f 
初ショッキング・グラスプ 
7 
1d6 
電撃 
React不可,金属鎧に有利 
1バーニング・ハンズ 
敏ST 
3d6 
火 
円錐15f,敏ST 
1マジック・ミサイル 
 
(1d4+1)*3 
力場 
120f 
1スリープ 
 
5d8 
 
90ft/20ft/1min 
1チャーム・パースン 
判ST 
 
 
30ft/1hour 
◆呪文準備数
知力修正+ウィザードLv

▼メイジ・ハンド

▼シールド

▼ファインド・ファミリアー(儀式+10GP)
フクロウ
AC11
HP1
移動速度:5f、飛行60f
隠密+3、知覚+3
暗視120f、受動知覚13
かすめ飛び:飛行により敵の間合いから出る際に機械攻撃を誘発しない
鋭敏聴覚&視覚:聴覚、視覚に基づく判断力判定に有利を得る
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
研究能力:知識を思い出すとき、誰が知っているか、どこで見つかるかがわかる。知識的なコネがある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
本を読み漁りほとんどを過ごしていたので一般常識に疎い。
自分の知らないことを教えてくれる者には敬意を持って接する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語

▼習熟
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
呪文書
 
1
 
 
 
学者パック
 
1
└背負い袋
 
1
└学問書
 
1
└インク1オンス入りビン
 
1
└ペン
 
1
└羊皮紙10枚
 
1
└砂を入れた小さな袋
 
1
└小さなナイフ
 
1
 
 
 
黒インクのつぼ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同輩からの手紙
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
10GP(ファミリアに使用)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼呪文発動
▼秘術回復
1日1回小休憩で呪文スロット数を回復
(合計呪文LvがWizLvの半分切上以下)
▼秘術の学派:力術
・呪文効果範囲操作
[1+呪文Lv]体選択して、STを自動成功させる。
・力術の専門家
力術を書き写すのに必要金額と時間が半減。

▼観察眼
・【知力】または【判断力】を1点上昇させる(最大で20)。
・もし君が、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。
・君は自身の受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈探索〉に+5のボーナスを持つ。

P71

作成
DiceBot :
#1 (4D6) → 14[3,2,3,6] → 14 耐12
#2 (4D6) → 12[5,2,1,4] → 12 敏11
#3 (4D6) → 15[4,5,4,2] → 15 判13
#4 (4D6) → 10[1,5,2,2] → 10 筋9
#5 (4D6) → 20[6,6,2,6] → 20 知18
#6 (4D6) → 12[3,3,4,2] → 12 魅10

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+2+5
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
ファイアー・ボルト
1アクション/120フィート(24マス)/瞬間
1d10[火]
ショッキング・グラスプ
瞬間/接触/瞬間/
目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターンの開始時までリアクションを取ることができなくなる。
目標が金属鎧を着用している場合、攻撃ロールに有利を得る。
 
マイナー・イリュージョンLV4追加予定
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
1アクション/120フィート(24マス)/瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
バーニング・ハンズ
1アクション/自身(15フィートの円錐形)/瞬間
君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
スリープ/90ft/20ftsp/V,S,M/1min/PHB248
チャーム・パースン/判14/30ft/V,S/1hour/PHB250
シールド
1リアクション/自身/1ラウンド
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ファインド・ファミリアー(フクロウ)
ディテクト・マジック(儀式)-Lv2分
1アクション/自身/精神集中、最大10分まで
君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド-Lv2分
接触/精神集中、最大10分まで/
君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット