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キャラクター名
ミーナ・クライデス_copy
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ぱんだのK
最終更新
2023/11/21 22:55
クラス
パラディン(覇道の誓い)
レベル
5
経験値
 
神格
トーム神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
198.23lb. 89.89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
Lvd10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール 
6 
2d6+3 
殴打 
重武器/両手 
ジャベリン(5本 
6 
1d6+3 
刺突 
30/120 
モール(魔法化 
7 
2d6+4 
殴打 
 
スピポン(ボーナス移殴 
6 
1d8+3 
殴打 
20ft移動 
モール(神聖なる一撃1Lv 
6 
2d6+3+2d8 
 
 
モール(火/【耐久力】1d6 
6 
2d6+3+1d6 
殴打/火 
火継続 
1Lv 10+【耐久力】修正値+3=13
2Lv 6+【耐久力】修正値+3=22
3Lv 6+【耐久力】修正値+3=31
4Lv 6+【耐久力】修正値+3=40
5Lv 6+【耐久力】修正値+3=49

アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト+1
(初期取得アンコモン)
(要同調:クレリックとパラディンのみ同調可)
・この護符は、貴石または貴金属に神格の聖印を象嵌したものである。この聖印を着用している間、君は自分の呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。
・この護符を着用している間、君は神性伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使うことができる。この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
兵士(旗持ち)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@常に物腰が丁寧である。
A地獄を覗き込んでも眉ひとつ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
責務 私は務めを果たし、正当な権威に従う。
 
関わり深いもの BONDS
かって戦友に命を救われたため、
決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
 
その他設定など
トーム神に覇道の誓いを立てた軍属上がり元旗手。

田舎出身で学はなく、気質も弱気。

ビビると動けなくなる性分だったが、力があり体格がしっかりしていたので旗持ちを命じられた過去がある。

戦場では、どんな状況でも顔色変えず、1歩もその場から引かない優秀な旗持ちで"恐れ知らずのミーナ"と呼ばれたが、実のところは怖くて硬直していただけ。

聖戦と称した名ばかりの殺し合いの中でも、常に掲げられるトーム神の御旗、兵士達はそれを目にして勇気付けられ戦線を押し上げた。

結果、周りに仲間が増えて戦友が出来た。

しかし、勝ち戦は続かず……

死を体現したかのような強大な敵が味方を鏖殺し、ついに自身にもその凶刃が届きかけたその時、戦友達が行く手を阻み、ミーナを逃した。

ミーナは生き残ったが軍は壊滅。
唯一残ったトーム神の御旗に、自身がもっと強くなるように、仲間をもう失わぬように、覇道の誓いをその身に立てた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆鎧
 全ての鎧、盾

◆道具
 ゲーム道具(チェス)、乗り物(陸)

◆武器
 単純武器、軍用武器

◆言語
 共通語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
28
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル(売却37gp5sp)、盾、聖印
 
 
探検家パック==============
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
 
保存食
 
 
水袋
 
 
50ftロープ
 
 
====================
 
 
階級章、倒した敵の記念品(ダガー)
 
 
トランプ一揃い
 
 
普通の服
 
 
ドレッドヘルム
 
 
スプリント(200gp)
 
 
フレイル
 
 
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング(100gp)
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.66lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマンの選択ルール使用
・【耐久力】【魅力】1上昇。
・〈魔法学〉を習熟。

◆大業物の使い手(選択特技)PH特技
・自分のターンにおいて、君が接近武器攻撃によりクリティカルヒットを与えた時か、接近武器攻撃によってクリーチャーのHPを0にした時、君はボーナス・アクションとして1回の接近武器攻撃を行うことができる。
・自身が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で接近武器攻撃を行う時、その攻撃ロールに-5のペナルティを受けるとこで、その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

◆叩き潰し屋(能力成長)ターシャ特技
・【筋力】を1上昇。
・1ターンに1回、[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーのサイズが君より1段階大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ 1.5m(5ft)移動させることができる。
・[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、次の君のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。

=================

◆神聖感覚
・君は1回のアクショ ンとして己の意識を解放し、次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別 (アンデッド、 セレスチャル、フィーンド) を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
 君はこの特徴を (1+【魅力】修正値) 回だけ使用できる。
 大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。

◆癒しの手
・君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
 このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる。
 治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
 “癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
 その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果が無い。

◆戦闘スタイル

◇防御
・鎧を着ているならACを+1する。

◆呪文発動
・スロットは大休憩で回復。
 発動可能として選択できる呪文数は(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい。

◆神聖なる一撃
・クリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える事ができる。
 1レベル呪文スロットなら2d8、1レベルことに1d8追加される。アンデットorフィーンドだった場合、さらに1d8追加される。

◆健全なる肉体
・病気に対する完全耐性を有する。

◆聖なる誓い:覇道の誓い
・力こそ全てに勝る。

◇誓いの呪文
・(3Lv)アーマー・オブ・アガテュス、コマンド。
・(5Lv)スピリチュアル・ウェポン、ホールド・パースン。

◇神性伝導
・1回使用後、小休憩or大休憩で回復するまで使用不可能。
 セーブ難易度はパラディンの呪文セーブ難易度と同じ。

@覇道の威風
・1アクションとして見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィングスローを行わせる。
 失敗したクリーチャーは1分間の間、恐怖状態となる。
 こうして恐怖状態となったクリーチャーは自身のターン終了時に再度セーブを行う事ができ、成功すれば効果は終了する。

A必中打撃
・攻撃ロールを行う際、+10のボーナスを付けることを選択できる。
 ロールした後に使用して良いが、成否宣言前に決定しなければいけない。

◆追加攻撃
攻撃アクションで2回殴るよ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アーマー・オブ・アガテュス(PH212)
コマンド(PH237)
キュア・ウーンズ(PH232)
シアリング・スマイト(PH242)
ブレス(PH275)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン(PH278)
スピリチュアル・ウェポン(PH247)
マジック・ウェポン(PH278)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット