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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
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□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
24 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6 | 斬撃 | 両手用 | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6 | 刺突 | 投擲30/120 | |
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ウォー・ピック | 6 | 1d8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
腰に下げて持っているウォー・ピックを戦闘で使ったことはなく、もっぱら酒樽をかち割るのに使われている。
パラディンの呪文発動能力値[魅力]
1Lv:キュア・ウーンズ【傷治療】
1アクション
射程[接触]
構成要素[音声・動作]
持続時間[瞬間]
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力値修正値[2])に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版「2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する」
1Lv:ヒロイズム【勇壮】
1アクション
射程[接触]
構成要素[音声][動作]
持続時間[精神集中][最大1分まで]
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力値修正値[2]に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって獲得していた一時的hpはすべて失われる。
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背景 BACK GROUND |
◆貴族 任意の言語1つ[ドワーフ語]
高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務
下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
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弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。 |
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その他設定など |
ヒューマンの貴族の父と吟遊詩人のエルフの女性との間に生まれた。母は正妻ではなく、巷で人気の吟遊詩人と貴族のロマンスはスキャンダラスに取り上げられたが、程なくして彼女が亡くなったこともあり、小説のような悲恋として人々に記憶されている。
義母である正妻の女性の度量の大きさもあって不当な扱いを受けることなく成長した。
家督相続は放棄しており、腹違いの兄や弟との関係も良好。
家族は活発で間が抜けていて、トラブルメーカーだが憎めない彼を愛しているようだ。時の流れが彼らを別つまでそれは続く。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス一揃い
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語
◆戦闘スタイル
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器をしようして 攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
153 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.14 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(隠密不利) | 55 | 1 | 聖印 | | 1 | 探検家パック | | | ー背負い袋 | 5 | 1 | ー携帯用寝具 | 7 | 1 | ー炊事用具 | 1 | 1 | ーほくち箱 | 1 | 1 | ーたいまつ | 10 | 10 | ー保存食 | 20 | 10 | ー水袋 | 5 | 1 | ー50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ジャヴェリン(投擲/射程30-120) | 10 | 5 | グレートソード | 7 | 1 | ウォーピック | 2 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布(25gp入り) | | 1 | 見知らぬ土地の1区画の不動産譲渡証書 | | 1 | ポーションオヴヒーリング | 1 | 2 | 切った爪が詰まったガラスの小瓶 | | 1 | 銀製の鴉の小像(20GP相当) | | 1 | 羊皮紙 | | 1 | ペン | | 1 | 鏡(鋼鉄製) | 0.5 | 1 | リング・オヴ・プロテクション (ACとセーヴ +1) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 399.64lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ハーフ・エルフ
・暗視
薄暗い…自分から60フィートまでを[明るい]光の中であるかのうように見通せる。
暗闇…[薄暗い]光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡の身が見える。
・フェイの血筋
魅了をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
・技能の才
任意の2つの技能の習熟を得る
[ペテン][知覚]
・言語
「共通語」、「エルフ語」、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。
「ノーム語」
◆パラディン
習熟[看破][威圧]
1Lv:聖邪感知[5回]
1回のアクションとして己の意識を解放し、次の君のターン終了まで、君から60フィート以内におりかつ完全遮蔽の背後にいるわけではない【アンデッド】【セレスチャル】【フィーンド】すべての位置を君は知る。
(感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体が分かる訳ではない。)
また60フィート内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
この特徴を【1+4(魅力修正値)】回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
1Lv:癒しの手 プール[5]=クラスLv×5
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で現在プールの残っている値まで)
治癒力のプールから【5】ヒットポイント分で目標の【病気】1つの治療、または【毒】1つの中和の為に消費することもできる。
“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに毒を癒すこともできる。その場合、治癒力のプールから病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対して効果がない。
◆
Lv2:戦闘スタイル:両手武器戦闘
Lv2:呪文発動(2種類)Lv1スロット2
誓い:復讐の誓い
Lv2:神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ【傷治療】 | □ | ヒロイズム【勇壮】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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