|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +2 | 1d4 | [刺突] | 投擲 | |
ショートソード | | 1d6 | [刺突] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行
動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに
1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいず
れかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
|
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。(中立)
|
|
関わり深いもの BONDS |
誰かに頼まれて、探している人物がいる。 |
|
弱味 FLAWS |
万全の準備で旅立とうとするので、支度に時間がかかる。 |
|
その他設定など |
特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:
軽装鎧
武器:
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
言語:
共通語
ハーフリング語
巨人語
道具習熟:調理用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 棒(10フィート) | | 1 | 保存 食(1週間分) | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | ベルトポーチ(5gp入り) | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | ショートソード | | 1 | 探険家 パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.8lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|