編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ドランデル・クラウドトップ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2024/05/19 00:09
クラス
モンク/四大門
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
シールド・ドワーフ(マウンテン・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
250
性別
身長
5'4" 164cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
25
 
 
30
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
13
7
 
6
【敏捷力】
8
2
 
6
【耐久力】
10
4
 
6
【知力】
6
0
 
6
【判断力】
11
5
 
6
【魅力】
6
0
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183+11
194
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×20
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
11
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
6 レ
 
19
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
6 レ
6
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
6 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
6 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
6 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・ハンマー+2 
7+6+2 
1d10+7+2 
殴打 
魔法/モンク武器 
素手打撃 
7+6 
1d10+7 
殴打 
魔法 
HP回復(ヒット・ダイス) 
 
(1d8+3)×2 
 
回避アクション時にも使用可能 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気ポイント:20/18


【レベルアップによる成長】

4レベル:耐えぬくドワーフ
・耐久力+1
・君は、戦闘中に回避アクションをとるたび、ヒット・ダイスを1つ消費して自分を回復できる。ダイスをロールして【耐久力】修正値を足し、合計値に等しいヒット・ポイント(最低1)を回復する。

8レベル:判断力+2

12レベル:技能の達人
・判断力+1
・技能「隠密」に習熟
・技能「運動」の習熟ボーナスが2倍

16レベル:守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。

20レベル:壮健
・耐久力+1
・君がヒット ・ポイントを回復させるためにヒット・ダイスを1つロールする際、そのロールによって回復するヒット・ポイントは最低でも(君の【耐久力】修正値×2,最低でも2)になる。

【装備しているマジックアイテム、等】

●ベルト・オヴ・ファイアージャイアント・ストレングス(VR、同調中)
筋力8 → 25

●ドラゴンハイド・ベルト(R、同調中):□
気のセーヴ難易度ボーナス+2
武術ダイス(1d10)をロールし出た目に等しい気ポイントを回復(アクション/夜明けに回復)

●セスタス+2(R、同調不要)
データはライト・ハンマー+2と同じ。名称のみ変更。

●ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(UC、同調中)
このペンダントを着用している間、君のターンの開始時に君が瀕死なら、君は自動的に容体安定化する。また、君がヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスをロールする時は常に、回復するヒット・ポイントが2倍になる。

●クローク・オヴ・マンタレイ(UC、同調不要)

●センディング・ストーンズ(UC、同調不要)

【購入したマジックアイテム/非消耗品】
・ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク(R、-11000gp)
・デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター(UC、-350gp)
・バッグ・オヴ・ホールディング(UC、-350gp)
・ドリフト・グローブ(UC、-350gp)
・ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(UC、-350gp)
・ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ(UC、-350gp)
・リング・オヴ・ウォームス(UC、-350gp/同調していない)
・ランタン・オヴ・リヴィーリング(UC、-350gp)
背景 BACK GROUND
隠者:
隠棲の理由:古い廃墟または宝物の番人であった
特徴:発見
長い閑寂な隠棲の中で、君は独自の大きな発見をした。その啓示が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。誰も目にしたこと
のない土地であるかもしれない。忘られて久しい−つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺品を発掘したのかもしれない。あるいはまた、君を追放の身に追いやった人々にとって不利な情報を見出し、それゆえ世間に戻ってきたのかもしれない。
君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについては、DMと話し合って決定すること。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる。
・しばしば思索や眼想にふけって周囲の状況を見失う。
 
尊ぶもの IDEALS
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど享受している。
 
その他設定など
代々デーモンの封印を守ってきた部族の一員で、ドワーフカラテのタツジン。

部族が戦乱に巻き込まれた結果封印されていたデーモンが蘇った為、再度封印する為に戦っていたのが最後の記憶である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
医術(背景/隠棲)
運動(クラス/モンク)
隠密(特技/技能の達人)
軽業(クラス/モンク)
宗教(背景/隠棲)
単純武器(クラス/モンク)
ショートソード(クラス/モンク)
バトルアックス(種族/ドワーフ)
ハンドアックス(種族/ドワーフ)
ライト・ハンマー(種族/ドワーフ)
ウォーハンマー(種族/ドワーフ)
共通語(種族/ドワーフ)
ドワーフ語(種族/ドワーフ)
天上語(背景/隠棲)
軽装鎧(種族/ドワーフ)
中装鎧(種族/ドワーフ)
薬草師道具(背景/隠棲)
石工道具(種族/ドワーフ)
地図作成道具(クラス/モンク)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
885
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
17.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス(任意の単純武器1つ)
 
1
ダーツ
 
10
地下探検家パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物入れ
 
1
冬用毛布
 
1
普通の服
 
1
薬草師道具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイル・オヴ・スリッパネス(UC、-175gp×3)
 
3
キオトームズ・オイントメント(UC、-175gp)残り回数:2
 
1
ダスト・オヴ・デイサピアランス(UC、-175gp×2)
 
1
ポーション・オヴ・レジスタンス「力場」(UC、-175gp×4)
 
3
 
 
 
ポーション・オヴ・クライミング(C、-22.5gp×4)
 
4
ポーション・オヴ・グロウス(UC、-175gp×2)
 
2
フェザー・トークン(C、-22.5×4gp)
 
4
ポーション・オヴ・アドヴァンテージ(UC、-175gp×4)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
17.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【マウンテン・ドワーフの特徴】
・耐久力+2、判断力+2(ターシャ本、種族のカスタマイズ)

暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

【クラス:モンク/四大門の特徴】

・鎧わぬ守り
・武術
・気
・運足法
・元素の技法
・矢止め
・浮身(落下ダメージを100点まで軽減)
・追加攻撃
・朦朧撃
・気打撃
・身かわし
・不動心
・運足法強化
・無病身
・日月語
・金剛心
・時しらずの肉体
・虚身
・即身成道

【元素の技法】
・元素同調
・金剛気砲拳
・風乗り
・不死鳥の猛火
・大地褶曲

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スペルロート・タトゥー「ヒロイズム」(C、-22.5gp)
スペルロート・タトゥー「ヒロイズム」(C、-22.5gp)
スペルロート・タトゥー「ロング・ストライダー」(C、-22.5gp)
スペルロート・タトゥー「ロング・ストライダー」(C、-22.5gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スペルロート・タトゥー「サイレンス」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「サイレンス」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「シー・インヴィジビリティ」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「シー・インヴィジビリティ」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「シー・インヴィジビリティ」(UC、-175gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スペルロート・タトゥー「フライ」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「フライ」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「フライ」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「スピリット・シュラウド」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「スピリット・シュラウド」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「スピリット・シュラウド」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「カウンター・スペル」(UC、-175gp)
スペルロート・タトゥー「カウンター・スペル」(UC、-175gp)
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット