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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
25 |
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30 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
183+11 |
194 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×20 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 6 レ | | 19 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 6 レ | 6 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 6 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 6 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・ハンマー+2 | 7+6+2 | 1d10+7+2 | 殴打 | 魔法/モンク武器 | |
素手打撃 | 7+6 | 1d10+7 | 殴打 | 魔法 | |
HP回復(ヒット・ダイス) | | (1d8+3)×2 | | 回避アクション時にも使用可能 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
気ポイント:20/18
【レベルアップによる成長】
4レベル:耐えぬくドワーフ
・耐久力+1
・君は、戦闘中に回避アクションをとるたび、ヒット・ダイスを1つ消費して自分を回復できる。ダイスをロールして【耐久力】修正値を足し、合計値に等しいヒット・ポイント(最低1)を回復する。
8レベル:判断力+2
12レベル:技能の達人
・判断力+1
・技能「隠密」に習熟
・技能「運動」の習熟ボーナスが2倍
16レベル:守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
20レベル:壮健
・耐久力+1
・君がヒット ・ポイントを回復させるためにヒット・ダイスを1つロールする際、そのロールによって回復するヒット・ポイントは最低でも(君の【耐久力】修正値×2,最低でも2)になる。
【装備しているマジックアイテム、等】
●ベルト・オヴ・ファイアージャイアント・ストレングス(VR、同調中)
筋力8 → 25
●ドラゴンハイド・ベルト(R、同調中):□
気のセーヴ難易度ボーナス+2
武術ダイス(1d10)をロールし出た目に等しい気ポイントを回復(アクション/夜明けに回復)
●セスタス+2(R、同調不要)
データはライト・ハンマー+2と同じ。名称のみ変更。
●ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(UC、同調中)
このペンダントを着用している間、君のターンの開始時に君が瀕死なら、君は自動的に容体安定化する。また、君がヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスをロールする時は常に、回復するヒット・ポイントが2倍になる。
●クローク・オヴ・マンタレイ(UC、同調不要)
●センディング・ストーンズ(UC、同調不要)
【購入したマジックアイテム/非消耗品】
・ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク(R、-11000gp)
・デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター(UC、-350gp)
・バッグ・オヴ・ホールディング(UC、-350gp)
・ドリフト・グローブ(UC、-350gp)
・ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(UC、-350gp)
・ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ(UC、-350gp)
・リング・オヴ・ウォームス(UC、-350gp/同調していない)
・ランタン・オヴ・リヴィーリング(UC、-350gp) |
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背景 BACK GROUND |
隠者:
隠棲の理由:古い廃墟または宝物の番人であった
特徴:発見
長い閑寂な隠棲の中で、君は独自の大きな発見をした。その啓示が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。誰も目にしたこと
のない土地であるかもしれない。忘られて久しい−つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺品を発掘したのかもしれない。あるいはまた、君を追放の身に追いやった人々にとって不利な情報を見出し、それゆえ世間に戻ってきたのかもしれない。
君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについては、DMと話し合って決定すること。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている者に大いに同情を寄せる。
・しばしば思索や眼想にふけって周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 |
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弱味 FLAWS |
俗世に戻った今、俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど享受している。 |
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その他設定など |
代々デーモンの封印を守ってきた部族の一員で、ドワーフカラテのタツジン。
部族が戦乱に巻き込まれた結果封印されていたデーモンが蘇った為、再度封印する為に戦っていたのが最後の記憶である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
医術(背景/隠棲)
運動(クラス/モンク)
隠密(特技/技能の達人)
軽業(クラス/モンク)
宗教(背景/隠棲)
単純武器(クラス/モンク)
ショートソード(クラス/モンク)
バトルアックス(種族/ドワーフ)
ハンドアックス(種族/ドワーフ)
ライト・ハンマー(種族/ドワーフ)
ウォーハンマー(種族/ドワーフ)
共通語(種族/ドワーフ)
ドワーフ語(種族/ドワーフ)
天上語(背景/隠棲)
軽装鎧(種族/ドワーフ)
中装鎧(種族/ドワーフ)
薬草師道具(背景/隠棲)
石工道具(種族/ドワーフ)
地図作成道具(クラス/モンク) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
885 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
17.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドアックス(任意の単純武器1つ) | | 1 | ダーツ | | 10 | 地下探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | オイル・オヴ・スリッパネス(UC、-175gp×3) | | 3 | キオトームズ・オイントメント(UC、-175gp)残り回数:2 | | 1 | ダスト・オヴ・デイサピアランス(UC、-175gp×2) | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス「力場」(UC、-175gp×4) | | 3 | | | | ポーション・オヴ・クライミング(C、-22.5gp×4) | | 4 | ポーション・オヴ・グロウス(UC、-175gp×2) | | 2 | フェザー・トークン(C、-22.5×4gp) | | 4 | ポーション・オヴ・アドヴァンテージ(UC、-175gp×4) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 17.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【マウンテン・ドワーフの特徴】
・耐久力+2、判断力+2(ターシャ本、種族のカスタマイズ)
暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【クラス:モンク/四大門の特徴】
・鎧わぬ守り
・武術
・気
・運足法
・元素の技法
・矢止め
・浮身(落下ダメージを100点まで軽減)
・追加攻撃
・朦朧撃
・気打撃
・身かわし
・不動心
・運足法強化
・無病身
・日月語
・金剛心
・時しらずの肉体
・虚身
・即身成道
【元素の技法】
・元素同調
・金剛気砲拳
・風乗り
・不死鳥の猛火
・大地褶曲
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スペルロート・タトゥー「ヒロイズム」(C、-22.5gp) | □ | スペルロート・タトゥー「ヒロイズム」(C、-22.5gp) | レ | スペルロート・タトゥー「ロング・ストライダー」(C、-22.5gp) | □ | スペルロート・タトゥー「ロング・ストライダー」(C、-22.5gp) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スペルロート・タトゥー「サイレンス」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「サイレンス」(UC、-175gp) | レ | スペルロート・タトゥー「シー・インヴィジビリティ」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「シー・インヴィジビリティ」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「シー・インヴィジビリティ」(UC、-175gp | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スペルロート・タトゥー「フライ」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「フライ」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「フライ」(UC、-175gp) | レ | スペルロート・タトゥー「スピリット・シュラウド」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「スピリット・シュラウド」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「スピリット・シュラウド」(UC、-175gp) | レ | スペルロート・タトゥー「カウンター・スペル」(UC、-175gp) | □ | スペルロート・タトゥー「カウンター・スペル」(UC、-175gp) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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