編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ドラーム
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
マッコン
最終更新
2024/10/23 00:29
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
4144
神格
ヴラーキス
種族
ギスヤンキ
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'3" 190.5cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
サイ・ウォリアー
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
LD10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+3 
2d6 
[斬撃] 
 
モール 
+3 
2d6 
[殴打] 
 
ライト・クロスボウ 
+2 
1d8 
[刺突] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人
君の抑揚、起居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2、何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て素敵だ、なんでこんなことをするんだ、とんでもない!等と思うことがある。
 
尊ぶもの IDEALS
5知識欲 何もかもが新しい。私はもっと知りたい。もっと学びたい。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
5 この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われた。
 
弱味 FLAWS
4 この地の新しい嗜好品その他楽しみごとに目がない。
 
その他設定など
魔女に今までの記憶を全て奪われてしまう。『シルヴァーソード』をも失ってしまう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

言語:共通語、ギス語、ゴブリン語
深淵語

技能:宝石細工 楽器ドラム
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
グレートソード
6
モール
10
ライト・クロスボウ
5
ボルト20本
1.5
17
宝石細工道具
2
不正確な地図3枚
 
 
故郷の工芸品装飾
 
ドラム
3
探険家パック
 
 
 携帯用寝具 
 
 
 炊事用具
 
 
 背負い袋
 
 
 ほくち箱
 
 
 松明10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 麻のロープ(約15m)
 
 
旅人の服
 
 
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
 
ポーションオブアドバンテージ
 
3
3人の美しい魔女の彫刻が入った金属製の砂時計(1度だけ使えるレジェンド・ローア呪文)
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
王様の賜物
 
3(1)
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
1
ダイヤモンドの王冠2000gp相当
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
25.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
両手武器戦闘
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有している必要がある

底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない


頽廃の技/Decadent Mastery
君は自分で選んだ1つの言語を習得し、さらに君が選択した1つの技能か道具に習熟する。時の流れない都市タナラスの中で、ギスヤンキはやや変わった知識を体得するためにたくさんの時間を持つ。


サイ
サイオニック能力
サイ・ウォリアーの3レベル特徴 君は己の内にサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。こ のエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイ・ダイスと呼ぶ)によって表される。サイ・ダイスはd6である。 君のサイ・ダイスの数は、君の習熟ボーナスの2倍に等しい。サイ・ダイスは後述するさまざまなサイオニック能力のエネルギー源になる。 君の能力の中には、それを使うためにサイ・ダイスを消費する ものもある(個々の能力の説明を参照)。君のサイ・ダイスがす べて消費済みなら、使用にサイ・ダイスの消費を要する能力は使 用できない。消費したサイ・ダイスは君が大休憩を終えた時点で すべて回復する。さらに、君はボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。この回復は 1度行なうと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行なえなくなる。

君のサイ・ダイスは君のファイタートルルが特定の領に上昇するごとに大きくなる:すなわち5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12である。
以下の能力はすべて君のサイ・ダイスを消費する。


サイオニック打撃:サイオニックの方が君の武器を後押しする。 君の各ターンに1回まで、君が9m(30フィート)以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、君はサイ・ダイスを 1つロールし、その目標に(サイ・タイスの日十君の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。

念動力感動:君は精神の力だけで物体やクリーチャーを移動 させることができる。1回のアクションとして、大型サイズ以下 の固定されていない物体」つ、または同意するクリーチャー1体 (君自身を除く)を目標に選ぶこと。君が目標を見ることができ、 目標が君の9m(30フィート)以内にある/いるなら、目標を最大 9m(30フィート)まで移動させることができる。この移動先は、 君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に限られる。あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手中へ移動させたり、君の手からどこかへ移動させることもできる。 どの場合も、目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可 能である。このアクションは1度使用すると、君が小休憩または 大休憩を終えるまで再使用できなくなる。ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。

防護フィールド:君または、君が見ることのできる9m(30フィート) 以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用 してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる(最低でも 1ポイントは減る)。君は念動力によるかりそめの盾を作り上げたのだ。



軍事的天才/Martial Prodigy
君は軽装鎧と中装鎧に習熟する。君の民は常在戦場の心構えである。

ギスヤンキのサイオニック/Githyanki Psionics
君はメイジ・ハンドの初級魔法を修得する。3レベルに達したとき、君はこの特徴で1回ジャンプを発動できるようになり、大休憩を取り終えたときにそれを実行する能力を回復する。5レベルに達したとき、君はこの特徴で1回ミスティ・ステップ呪文を発動できるようになり、大休憩を取り終えたときにそれを実行する能力を回復する。
これらの呪文に関する君の呪文発動能力は【知力】である。君はこれらの全てについて構成要素なしで発動できる。

怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるよう
になる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ
って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1
回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴
を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ター
ンには1回しか使用できない。

ヘッドバンド・オヴ・インテレクト知力19に固定

大業物の使い手(レベル4取得)
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る。
・ 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻繋を行なう際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット