|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1クオータースタッフ(両用) | +1+7 | 1d8+1+4 | | | |
素手 | +7 | 1d6+4 | | | |
死の手 | | 1d6+3[死霊] | | | |
ショートソード | | | | | |
ダーツ | | | | 10本 | |
| | | | |
アクション
クオータースタッフで殴る*2
or
クオータースタッフで殴る&ブレス
→ボーナスアクション
素手打撃をする
→気ポイント
連打(素手打撃2回)
(ボーナスアクション扱い)
朦朧撃
気ポイント消費
目標は【耐久力】セーヴィング・スローに失敗すると朦朧 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者:悟りを求めた
技能習熟:〈医術〉〈宗教〉
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語 地下共通語
装備:装備欄に記載 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている者に大いに同情を寄せる | |
尊ぶもの IDEALS |
是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずに居る。 |
|
弱味 FLAWS |
思考や哲学が教条的である。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
竜語
地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
105 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
地下探検家パック | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン10本 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ft麻のロープ | | | 薬草指導具 | | | 冬用毛布 | | | 普通の服1着 | | | 巻物入れ | | | 盗賊道具(25gp) | | | ポーション・オブ・ヒーリング(50gp) | | 2 | 錬金術師の火(50gp) | | 2 | 聖水(50gp) | | | 登攀用具(25gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
武術ダイス:1d6
モンク習熟
防具:ー
武器:単純武器、ショートソード
道具:革細工道具
クラス:〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈宗教〉〈歴史〉から2つ
→〈運動〉〈軽業〉
・鎧わぬ守り
ACに【判断力】修正を足す
武術(1レベル)
1レベルの時点で、素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける。
(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・ 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・ 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
「モンク』表の武術の欄を参照。
・ 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、そのターン中にボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。
気(2レベル)
気ポイント:5/小休憩or大休憩
気に対するセーヴ難易度:14
・連打:1ポイント
1ボーナスアクション、2素手打撃
・護身:1ポイント
自分のターンにボーナスアクションで回避アクション
・疾風足:1ポイント
ボーナスアクションとして、離脱アクションもしくは早足アクション
運足法
移動速度10ft増加
門派:慈悲門
慈悲の手立て
〈医術〉〈看破〉薬草師道具に習熟
→〈医術〉薬草指導具がかぶっているので、〈手先の早業〉盗賊道具に習熟を変更
仮面:白ののっぺらぼう
命の手:1ポイント
私が触れたクリーチャー1体のHPを1アクションで1d6+3回復させる
または、連打の際、連打のうち1回の素手攻撃を気ポイントを消費せずに”命の手”を使用できる。
死の手:1ポイント
素手打撃がヒットした際、1点消費するとダメージに1d6+3[死霊]を追加する。
矢止め(3レベル)
遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションを使って、その攻撃から受けるダメージを1d10+9減少する。
これによって、ダメージを0にまで減少させたとき、その飛び道具をつかみ取ることが出来る。
ただし、その飛び道具が片手で持てて、手が一本以上空いている時のみ。
つかみ取った場合、気ポイントを1点消費して同じリアクションの一部としてつかみ取った武器もしくは矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。
能力値上昇(4レベル)
【敏捷力】【耐久力】+1
浮身(4レベル)
落下時にリアクションを用いて、落下ダメージを25点減少。
追加攻撃(5レベル)
自分のターンに攻撃アクションをとる度に2回攻撃を行える。
朦朧撃(5レベル):1ポイント
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
目標は耐久力セーヴを行なう、失敗すると私の次のターンまで朦朧状態。
メタリック・ドラゴンボーンの特徴
クリーチャー種別:人型生物
サイズ:中型
移動速度:30ft
祖先の金属竜:ブラス(火)
ブレス攻撃:自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに15ft円錐2d10(火)セーヴ成功半減(習熟ボーナス回/大休憩)
セーヴ難易度:敏捷セーヴ 13
ドラゴン譲りの抵抗力:抵抗 火
金属竜のブレス攻撃:5レベル以降、君は第2のブレス攻撃を行なえる。君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、15ftの円錐形の範囲に特殊なブレスを吐くことができる。このブレスのセーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。この特徴を使用するたび、以下のいずれか1つを選ぶこと
無力化ブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで無力状態になる。
追い払いブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れるように 20ft押しゃられた上、伏せ状態になる。
”金属竜のブレス攻撃”は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|