編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
バラシュ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
figst
最終更新
2024/05/09 21:59
クラス
モンク(慈悲門)5
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
メタリック・ドラゴンボーン(ブラス)
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1クオータースタッフ(両用) 
+1+7 
1d8+1+4 
 
 
素手 
+7 
1d6+4 
 
 
 死の手 
 
1d6+3[死霊] 
 
 
ショートソード 
 
 
 
 
ダーツ 
 
 
 
10本 
 
 
 
 
 
アクション
 クオータースタッフで殴る*2
  or
 クオータースタッフで殴る&ブレス 

 →ボーナスアクション
  素手打撃をする

 →気ポイント
  連打(素手打撃2回)
    (ボーナスアクション扱い)

朦朧撃
 気ポイント消費
 目標は【耐久力】セーヴィング・スローに失敗すると朦朧
背景 BACK GROUND
隠者:悟りを求めた

技能習熟:〈医術〉〈宗教〉
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語 地下共通語
装備:装備欄に記載
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる
 
尊ぶもの IDEALS
是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずに居る。
 
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
竜語
地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
105
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地下探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ピトン10本
 
 
 松明10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 50ft麻のロープ
 
 
薬草指導具
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服1着
 
 
巻物入れ
 
 
盗賊道具(25gp)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(50gp)
 
2
錬金術師の火(50gp)
 
2
聖水(50gp)
 
 
登攀用具(25gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
武術ダイス:1d6

モンク習熟
 防具:ー
 武器:単純武器、ショートソード
 道具:革細工道具

クラス:〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈宗教〉〈歴史〉から2つ
 →〈運動〉〈軽業〉

・鎧わぬ守り
 ACに【判断力】修正を足す

武術(1レベル)
1レベルの時点で、素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける。
(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・ 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・ 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
「モンク』表の武術の欄を参照。
・ 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、そのターン中にボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。

気(2レベル)
 気ポイント:5/小休憩or大休憩
 気に対するセーヴ難易度:14

・連打:1ポイント
 1ボーナスアクション、2素手打撃

・護身:1ポイント
 自分のターンにボーナスアクションで回避アクション

・疾風足:1ポイント
 ボーナスアクションとして、離脱アクションもしくは早足アクション


運足法
 移動速度10ft増加

門派:慈悲門

慈悲の手立て
〈医術〉〈看破〉薬草師道具に習熟
 →〈医術〉薬草指導具がかぶっているので、〈手先の早業〉盗賊道具に習熟を変更
仮面:白ののっぺらぼう

命の手:1ポイント
 私が触れたクリーチャー1体のHPを1アクションで1d6+3回復させる
 または、連打の際、連打のうち1回の素手攻撃を気ポイントを消費せずに”命の手”を使用できる。

死の手:1ポイント
 素手打撃がヒットした際、1点消費するとダメージに1d6+3[死霊]を追加する。


矢止め(3レベル)
 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションを使って、その攻撃から受けるダメージを1d10+9減少する。
 これによって、ダメージを0にまで減少させたとき、その飛び道具をつかみ取ることが出来る。
 ただし、その飛び道具が片手で持てて、手が一本以上空いている時のみ。
 つかみ取った場合、気ポイントを1点消費して同じリアクションの一部としてつかみ取った武器もしくは矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。

能力値上昇(4レベル)
【敏捷力】【耐久力】+1

浮身(4レベル)
 落下時にリアクションを用いて、落下ダメージを25点減少。

追加攻撃(5レベル)
 自分のターンに攻撃アクションをとる度に2回攻撃を行える。

朦朧撃(5レベル):1ポイント
 他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
 目標は耐久力セーヴを行なう、失敗すると私の次のターンまで朦朧状態。



メタリック・ドラゴンボーンの特徴

 クリーチャー種別:人型生物
 サイズ:中型
 移動速度:30ft
 祖先の金属竜:ブラス(火)
 ブレス攻撃:自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに15ft円錐2d10(火)セーヴ成功半減(習熟ボーナス回/大休憩)
 セーヴ難易度:敏捷セーヴ 13
 ドラゴン譲りの抵抗力:抵抗 火

 金属竜のブレス攻撃:5レベル以降、君は第2のブレス攻撃を行なえる。君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、15ftの円錐形の範囲に特殊なブレスを吐くことができる。このブレスのセーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。この特徴を使用するたび、以下のいずれか1つを選ぶこと

 無力化ブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで無力状態になる。

 追い払いブレス:範囲内のすべてのクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れるように 20ft押しゃられた上、伏せ状態になる。

”金属竜のブレス攻撃”は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット