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タグ
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キャラクター名
"鉄砲の"ブラム・ライフリング卿("The Gun’s" Lord Blam Rifling) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
泥酔 |
最終更新
2024/05/22 19:46 |
クラス
アーティフィサー(バトルスミス) |
レベル
5 |
経験値
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神格
ネーベルン(ガンド) 領域:発明、知識、鍛冶、幸運 属性:混沌にして善(真なる中立) |
種族
ロックノーム |
サイズ
小型 |
年齢
17 |
性別
女性 |
身長
3'" 91.44cm |
体重
32lb. 14.52kg |
パーティ・所属
領主同盟 |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
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□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1D8+1(5+2) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | 1 | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | 1 | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | 1 | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 1 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 1 | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | 1 | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マスケット銃(魔具化) | 3+5+1 | 1D12+5+1 | 刺突 | 射程40/120、両手用、連射武器、魔法の武器、呪文焦点具 | |
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■魔具化式
▼Lv2〜5
▽習得4、同時作成2
・連射武器(維持:マスケット銃、装填を無視する、攻撃ボーナスとダメージに+1)
・武具強化(鎧・盾に対して使用、AC+1)
・ホムンクルス・サーヴァント(ホムンクルスのしもべを作り出す)
・マジックアイテムの模倣:夜目のゴーグル(維持:60ftの暗視、もともとある場合は+60ft)
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背景 BACK GROUND |
■貴族
▼技能習熟
〈説得〉〈歴史〉
▼道具習熟
ゲーム道具
〈スリードラゴンアンティ〉
▼言語習熟
〈ドワーフ語〉
▼貴族の特権
人々から最上級のもてなしを受けられるべきと思われており、上流社会で歓迎され、必要ならば土地の有力者に謁見を求める事もできる |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■親切で気前が良く民衆に人気がある
「金は天下の回り物、使ってこそ意味がある」
■貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている
「人はだれもが等しく必要とされる」 | |
尊ぶもの IDEALS |
■敬意
貴族である自分が敬意を受けるのは当然
だが人は地位の高低にかかわらず尊厳をもって扱わられねばならぬ
「貴族とて平民なくては生きてはいけぬ、軽々に扱ってはいけない」 |
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関わり深いもの BONDS |
■ランタン島の12人評議会に絶対の忠誠を尽くしている
「評議会なくして国はなし、これを支えねばならない」 |
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弱味 FLAWS |
■真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したならば家は永遠に破滅だ。
「一族のものがサーイと取引をしたことがある」 |
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その他設定など |
ランタン島の貿易貴族
3隻の貿易船を率いる子爵にして冒険者
違法ではない顧客に対し「錬金術師の火」「大砲の弾」「煙薬(スモークパウダー)」「各種銃器」を扱っている。
自身も優秀な鉄砲鍛冶(ガンスミス)にして銃使い(ガンスリンガー)であり、"鉄砲"の二つ名がついた
個人的な既知であるエイシュラーム公からの相談と、バロガロス文明への興味から今回の旅立ちとなった
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■鎧
軽装鎧
中装鎧
盾
■武器
単純武器
銃火器
■道具(敏捷2+習熟3+幸運の石1)
よろず修理屋道具
鍛冶道具
盗賊道具
■言語
共通語
ノーム語
ドワーフ語
ゴブリン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
0.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインシャツ | | 1 | | | | マスケット銃(魔具化、同調済、呪文焦点具) | | 1 | | | | 錬金術の火 | | 2 | 石 | | 12 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 上等な服 | | 1 | | | | | | | 万能ツール+1(アンコモン、同調済、呪文焦点具) どんな道具にも変化する 対呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ボーナス+1、アーティフィサーキャントリップを1日1種8時間使用できる | | 1 | 幸運の石(アンコモン、同調済) 能力値判定、セーヴィングスローに+1 | | 1 | | | 1 | | | | | | | 悪夢じみたクリーチャーの小像:近くにおいて眠ると不気味な夢を見る | | 1 | | | | からくりの素材 | | 2 | | | | | | | 背負い袋 | | 1 | 水袋 | | 1 | 保存食 | | 5 | 油ビン | | 2 | | | | | | | ひっかけ鉤 | | 1 | | | | 小さな金属球1000個入りの袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | ベル | | 1 | 10ftの細ひも | | 1 | 50ftの麻ロープ | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■初期能力値
【筋力】9【敏捷力】14【耐久力】12【知力】18【判断力】13【魅力】12
■ロックノームの特徴
▼能力値上昇
・【知力】+2
・【判断力】+1
▼暗視
・薄暗い状況下で60ftまでを明るいものとして見通せる
・暗闇で60ftまでを薄暗い光の中のように見通せる(色はわからない)
▼ノームの機転
・魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る
▼技術知識
魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定の場合は習熟ボーナスが2倍になる
▼からくり職人
”よろず修理屋道具”を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで超小型サイスのからくり(AC5、hp1)を作成できる、1時間を修理に当てない限り24時間で機能を停止する
▽オルゴール
箱を開くと中程度の音量で1つの曲を奏でる箱を閉じるか曲が終わると演奏は止まる
▽ぜんまい仕掛けのおもちゃ
ぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人、地面に置かれるとターンごとに地上を5ftランダムに移動し対応した音を立てる
▽火おこし機
小さな火を発する、これを使ってロウソク、たいまつ、野営の火を点火することができる、使用にはアクションを消費する
■アーティフィサーの特徴
▼鎧
軽装鎧、中層鎧、盾
▼武器
単純武器、銃器
▼道具
・盗賊道具、よろず修理屋道具、1種類の職人道具(鍛冶道具)
▼セーヴィング・スロー
【耐久力】【知力】
▼技能
〈歴史→捜査〉〈魔法学〉〈手先の早業〉〈知覚〉
▼Lv1.魔力注入
盗賊道具かその他の職人道具を手にし、アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。
▽半径5ftの範囲に「明るい」光を放ち、そこからさらに5ft(1.5m)の範囲に「薄暗い」光を放つ。
▽クリーチャーがその物体を叩いたりつっついたりするたびに、物体は録音されたメッセージを発する。この際の録音できる時間は6秒以下である。そしてその音声は最大10ft(3m)まで聞くことができる。
▽この物体は、君が選んだ匂いや非言語的な音(風、波、さえずりなど)を発し続ける。選択した現象は10ft(3m)先まで知覚可能である。
▽物体の表面の1つに静的な視覚効果が現れる。この効果は、絵、75文字までの文字、線、図形、またはこれらの要素の混合で、君が好きなようにすることができる。描いた絵は無限に続く
・アクションとして、物体に触れ、これらの特性を早期に終了させることができる。
・複数の物体にかけることができ、1回の操作で1つの物体に触れることができる。この特徴で一度に影響を与えられる物体の最大数は、【知力】修正値と同じである。
▼Lv1.呪文発動
魔法の仕組みと呪文の唱え方を研究し、物を通して魔法を流すことができる。他人の目から見て、通常の呪文を唱えているようには見えない。ありふれたものから奇想天外な発明品まで、さまざまな不思議な発明品が生まれるようにみえる。
呪文を唱えるときは、呪文の焦点、特に盗賊道具や何らかの職人道具を手にしていなければならない(呪文を唱えるときに "物質 "の要素は既に持っているとみなす)
この方法で使用するには、その道具に熟練している必要がある。2レベルで「魔具化」特徴を得た後、魔具化したアイテムのいずれかを呪文の焦点具として使用することもできる。
▽呪文の準備
呪文リストから(【知力】修正+アーティフィサーLv)÷2個の呪文を準備できる。
▽儀式発動
儀式のマークのついた呪文については15分の儀式により呪文スロットを消費せずに発動可能。
▽初級呪文の入替え
レベルが上がる際に初級呪文1つを入れ替えることができる。
▼Lv2.魔具化
魔具化式4つ、同時作成2つ。
▼Lv3.呪文スロットの増加
1レベルスロット2→3
■アーティフィサーの類型:バトルスミス
▼Lv3.スチールディフェンダー
▼Lv3.仕事道具作成
盗賊道具かよろず修理屋道具をその他の仕事道具にする。
▼Lv3.戦闘訓練完了
・軍用武器に習熟
・魔法の武器による攻撃の際、筋力、敏捷力ではなく知力ボーナスを適用できる。
▼Lv3.バトルスミスの呪文
・ヒロイズム
・シールド
■アーティフィサーの特徴
▼Lv4.能力値上昇(特技)
▽射撃の名手
・遠距離で攻撃しても遠距離武器の攻撃ロールに不利が生じない
・遠距離武器による攻撃は1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する
・習熟した遠距離武器で攻撃を行う前に、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択し、その攻撃のダメージを+10する
▼Lv5.習熟ボーナス上昇
2→3
▼Lv5.呪文スロットの増加
1レベルスロット3→4
2レベルスロット2
■バトルスミスの特徴
▼Lv5.バトルスミスの呪文
・ブランディング・スマイト
・ウォーディング・ボンド
▼Lv5.追加攻撃
・攻撃アクション時、2回攻撃が可能
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス [V.S]アクション、接触:能力チェック+1D4 | メンディング [V.S.M]1分、接触:人造クリーチャーHP+2D6 | | | | | | | | マジックストーン [V.S]Bアクション、接触:1〜3個の物体、追加1D6+5ダメージ[殴打] | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ [V.S]アクション、接触:HP1D8+5回復 | □ | フェアリーファイヤー [V]アクション、60ft、敏捷SS:20ft立方体、可視化、攻撃ロール有利 | レ | カタパルト [S]アクション、60ft、敏捷SS:1〜5ポンドの物体、射程90ft、3d8ダメージ[殴打] | □ | グリース [V.S.M]アクション60ft、敏捷SS:10ft四方移動困難化、呪文投射時・移動終了時SS失敗伏せ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ヒロイズム [V.S]アクション、接触、集中:恐怖耐性、一時的HP毎T5 | レ | シールド [V.S]リアクション、自分 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エンラージ/リデュース [V.S.M]アクション、集中、30ft、耐久SS:拡大時2倍(重量8倍、サイス1つ増加)、筋力チェック・SS有利、ダメージ+1D:縮小時逆 | □ | ヒートメタル [V.S.M]アクション、集中、60ft:射程内の金属指定、接触クリーチャーに2D8ダメージ[火]Bアクションでダメージ継続 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ブランディング・スマイト [V]Bアクション、自分:追加2D6ダメージ[光輝]、不可視を可視化 | □ | ウォーディング・ボンド [V.S.M(50gpのプラチナの指輪のペア)]アクション、接触、集中:ターゲットのAC、SS+1、すべてのダメージ耐性、ダメージの共有 | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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