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ポートレート タグ
キャラクター名
エエンレラ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
盗り夫
最終更新
2015/11/13 23:51
クラス
ローグ/アーケントリックスター:3 モンク/影の道:5
レベル
8
経験値
 
神格
いろいろ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
男性
身長
5'7" 170.18cm
体重
140.96lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50
30
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
 
一時的HP ヒットダイス
 
3D8+5D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
3
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
+6 
D6+3 
殴打 
 
素手攻撃 
+6 
D6+3 
殴打 
 
スリケン(ダーツ) 
+6 
D4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
山刀(ショートソ\ード) 
+6 
D6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
スリケン:射程20/60

アクション:2回攻撃
ボーナスアクション:素手攻撃
連打:気1で追加2回の素手攻撃

ショートソ\ードか飛び道具に急所攻撃+2D6

攻撃した目標からはそのターンは機会攻撃を受けない
背景 BACK GROUND
犯罪者
技能\習熟:隠密、ぺてん
道具習熟:ゲーム道具一種類(カード)、盗賊道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい場所では決まって周囲に目を配り、金目のものや盗めるものがないかチェックする。
 
尊ぶもの IDEALS
血を見るのが嫌いで、なるべく人を殺そうとしない。それがスマートで格好いいと思っている。文明人なので。
 
関わり深いもの BONDS
北方で村が焼かれて以来、生き別れの家族がいる。
いつか再会したいとは思っているが、そもそも生存を半分あきらめている。
 
弱味 FLAWS
小銭の誘惑に勝てない。大金だと現実感がなくて急に冷静になる。
 
その他設定など
北方の小さな村の出身で、生まれた村が野盗によって焼かれてからは、各地を放浪しつつ盗みで生計を立ててきた。
しかし辺境においてドワーリンに捕らえられ、文明圏の官憲に引き渡されるまで同行を強いられていた。
犯罪自体はせこい盗みばかりで、血を見ることを好まず、棒術を使う。
大金よりも小銭に魅力を感じるタイプ。


衣服に羊毛を使い、各所に銅線と鍵開け針金を隠している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と盾:軽装鎧
武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソ\ード、レイピア、ショートソ\ード
道具:盗賊道具(習熟強化)、カード、楽器

言語:共通語、ドワーフ語、盗賊符牒

運搬重量:135
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
17
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
盗賊道具(みっつ。うちひとつは帯やカカトに隠してある)
1
3
ショートソ\ード
2
1
スリケン
0.25
40
銀のスリケン
0.25
10
バールのようなもの
5
1
暗い色でフードつきの服(隠しのついた、一部がウールの。15GPで購入)
 
 
ベルトポーチ
1
1
クォータースタッフ(秘術焦点具。焦点具としては習熟なし)
4
1
 
 
 
呪文構\成要素ポーチ
2
1
スリードラゴンアンティ 一組
 
1
0.5
1
絹のロープ200フィート
4
4
まきびし(2セット)
2
2
10フィートの棒
7
1
引っ掛けカギ
1
4
耐毒剤(1時間の間[毒]セーヴに有利
 
2
錬金術士の火
 
1
Pofヒーリング
 
1
 
 
 
強盗パック:
 
 
背負い袋
5
 
1,000 ボール・ベアリング
2
 
10 フィートの紐
1
 
ベル
 
5
5 本のろうそく
 
5
ハンマー
3
1
10 本のピ トン
0.25
10
フード付きランタン
2
1
2 本のフラスコ入り油
1
2
5 日分の保存食
2
5
ほくち箱
1
1
砥石
1
1
水袋
2
5
 
 
 
100GPの宝石
 
 
 
 
 
魔法のロッド。ほら、あの…固定するやつ…
 
1
パイプス・オブ・ザ・シーワー
 
1

貨幣・装備総重量
61.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(バリアント)
能\力値:二か所に+1(敏捷、判断)
技能\:追加一つ(捜査)
特技;追加一つ(マジックイニシエイト)
-----
ローグ/アーケイントリックスター
1:習熟強化(盗賊道具、手先の早業)
1:急所攻撃(2D6)
1:盗賊の符牒
2:巧妙なアクション(ボーナスアクションで「ダッシュ」「隠れ身」「離脱」)
3:呪文発動能\力(知力)
3:メイジハンドの手品
-----
モンク/影の道
1:鎧なき防御(鎧がない時、ACに判断力ボーナスを足せる)
1:マーシャルアーツ(素手攻撃・モンク武器D6。ボーナスアクションで追加素手攻撃。モンク武器には敏捷で攻撃できる)
2:気(5点。難易度:13(8+習熟+【判】B)。連打、緩まぬ防御、風の運足)
2:鎧なき移動:移動力+10ft
3:矢返し(リアクションとしてD10+【敏】B+モンクレベルだけ、飛び道具のダメージ軽減。0以下になったら投げ返し)
3:影の技(気2で、ダークネス、ダークヴィジョン、パスウィズアウトトレース、サイレンスをエミュレート。マイナーイリュージョンを習得)
4:能\力値上昇(特技:モバイル)
4:軟着陸(落下ダメージを受ける際、リアクションとしてモンクレベル*5点軽減)
5:朦朧化打撃(1気で耐久セーヴさせる)
5:追加攻撃1回
-----
特技
・マジック・イニシエイト:
キャラクターはそのクラスの呪文リストから選択した 2 つの初級呪文を修得する。
加えて、ひとつの 1 レベル呪文を同じリストから選択すること。キャラクターはその呪文を修得し、最低レベルで発動できる。キャラクターが 1 回それを発動すれば、キャラクターは再びそれを発動する前に大休憩を完了させねばならない。

・モバイル:
・キャラクターの移動速度は 10 フィート増加する。
・キャラクターが疾走アクションを使う時、移動困難地形はそのターン中キャラクターに追加の移動コストを生じさせない。
・キャラクターがクリーチャーに対して近接攻撃を行う時、それが命中しようとそうでなかろうと、キャラクターはそのターン中の以後の行動でそのクリーチャーから機会攻撃を引き起こすことはない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。
その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。
術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。

メイジ・ハンドの手品
3 レベルが始まると、キャラクターがメイジ・ハンドを発動する時、キャラクターはその霊体の手を不可視状態にでき、キャラクターは以下の追加の作業をそれで実行できる。
・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具にしまうことができる。
・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。
・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える。
キャラクターはあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。
加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる。
プレスティディジテイション
詠唱時間:1アクション
距離:10フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:最長1時間
効果:この呪文は初心者魔術師が練習で使う小規模な魔法の奇術である。術者は以下の魔法効果から一つを距離内に作り出す。
・術者は電光のシャワーやそよぐ風、かすかな楽器の旋律、奇妙な臭いのような無害な感覚的効果をひとつ瞬間的に作り出す。
・術者は瞬間的にろうそくやたいまつや小さなキャンプファイアの火を点けたり消したりする。
・1 立方フィート以内のアイテム一つを瞬間的に綺麗にしたり汚したりする。
・1 立方フィートまでの生きていない物質を最大 1 時間冷やしたり温めたり味付けしたりする。
・術者はひとつの物体か一つの面上に最長 1 時間のあいだ 1 色の色か小さなマークかシンボルを作る。
・術者は自身の掌に収まる魔法的でない装飾品や幻のイメージを作り出し術者の次のターンが終了するまで持続させる。
もし術者がこの魔法を複数回発動させた場合は、瞬間的でない効果は3つまで一度にアクティブにできるが術者はひとつの効果を 1 回のアクションとして消すことができる。
ダンシング・ライツ
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構\成要素:音声、動作、物質(少量のリンか箒の木かホタルの幼虫)
持続時間:集中、最長1分間
効果:術者は距離内にたいまつやランタンや光る球体のような、持続時間中滞空しているたいまつサイズの明かりを 4 つまで作り出す。術者は 4 つの明かりを 1 つに集めて、漠然とした中型の人型生物の形にすることもできる。術者が選択したどの場合でも、その明かりはそれぞれ半径10フィートの弱い明かりを発する。
術者のターンにボーナスアクションとして、その明かりを距離内で 60フィートまで移動させることができる。どの 2 つの明かり同士もそれぞれ 20 フィートより離れさせることはできず、呪文の距離を超えてしまうと瞬き消えてしまう。
マイナーイリュージョン
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構\成要素:動作、物質(少しの羊毛)
持続時間:1分
効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。
この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。
音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続して鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。
物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。
イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。
もしクリーチャーが自身のアクションを使用してその音やイメージを見抜こうとする場合、そのクリーチャーは幻だと思う物を特定して【知力】〈探索〉判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して成功させる必要がある。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、その幻はそのクリーチャーに対してはぼやけてしまう。
メッセージ
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構\成要素:音声、動作、物質(銅線の短い断片)
持続時間:1ラウンド
効果:術者は距離内の 1 体のクリーチャーを指さして伝言を囁く。その対象は(その対象だけは)その伝言を囁き声として聞き、術者だけに聞こえる返事を囁きとして返すことができる。
術者はその対象と親しく、障壁の向こうにいると知っているなら、その物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。魔法的な静寂や 1 フィートの石や 1 インチの一般的な鋼や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木の塊はこの呪文を遮断する。
この呪文は直線だけをフォローせず、曲がり角を曲がり、開けた場所を自由に進ませられる。
メンディング
詠唱時間:1分
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石)
持続時間:瞬間
効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。
この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能\だが、そのような物体の魔法を修復することはできない。
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド
詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック・ミサイルの呪文の対象になった時
距離:術者
構\成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
ディスガイズセルフ
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構\成要素:音声、動作
持続時間:1時間
効果:術者は自身を呪文が終了するか解除するためのアクションを取るまで別の姿にする〜衣装、鎧、武器や装備を含む〜。術者は 1 フィート高いか低いか、痩せてるか太っているか、あるいはそれらの中間に見せることができる。しかし身体の種類を変化させることはできず、体型や四肢のアレンジに留めなければならない。そうでなければ、幻影を術者に拡大するのを諦めてしまう。
その変化は物理的な干渉を誤魔化すことができない。例えば衣装に帽子を作り出しても物体はその帽子をすり抜け、誰かが触れてもそこには何も無いか術者の頭と髪の感触があるだけである。術者が自身より痩せたイメージを作り出しても、実際には痩せてはいないため本来当たらない部分が当たってしまう。
術者が偽装していることを見破るには、アクションを使ってよく観察し、術者の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈探索〉判定に成功しなければならない。
サイレントイメージ
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構\成要素:音声、動作、物質(少しの羊毛)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者は 15 立方フィートを超えないひとつの物体かクリーチャーか他の視認可能\な現象のイメージを作り出す。そのイメージは距離内の一点に持続時間中出現する。そのイメージは純粋に視覚的な物で、音や臭いや他の感覚的な効果は伴わない。
術者はアクションを使用してそのイメージを距離内の任意の一点に移動させることができる。そのイメージが場所を変える時に、術者はそのイメージが自然に動いているように外見を変えることができる。例えば、術者がクリーチャーのイメージを作り出して動かす時、術者はそのイメージを歩いているように変化させられる。
このイメージへの物理的な干渉は、すり抜けてしまうためにそれが幻だとばれてしまう。クリーチャーはそれが幻だと特定して術者の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈探索〉判定に成功すればそのイメージを見破ることができる。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、そのクリーチャーはその幻を透かして見られてしまう。
メイジアーマー(/日)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構\成要素:音声、動作、物質(一片の保存処理がされた革)
持続時間:8時間
効果:鎧を着ていない、望んでいるクリーチャーに接触し、呪文が終了するまで、魔法の力場が対象の体をとりまく。対象は基本 AC が 13+対象の【敏捷力】修正値になる。呪文は対象が鎧を着るか術者の 1 回のアクションで早期終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ダークネス(気2)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構\成要素:音声、物質(コウモリの羽毛、ひとしずくの樹脂か石炭の欠
片)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者が距離内で選択した地点から魔法的な闇が広がり、属時間の間半径 15 フィートの球形を満たす。その闇は曲がり角を回り込む。
暗視を持っているクリーチャーでもこの闇は見通せず、魔法的でない明かりはこれを照らせない。
術者が持っているか誰も着用も持ち運びもしていない 1 つの物体を中心地点として選択すると、闇はその物体から発生し、それが動けば闇も動く。ボウルやヘルムのような光を通さない物体で闇の発生源を完全に覆ってしまうと、その闇は遮断される。
2 呪文レベルかそれ以下で作られた光の領域にこの呪文を少しでも重ならせると、その光を作っている呪文は解呪される。
ダークヴィジョン(気2)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、物質(ひとつまみの乾燥したニンジンかひとつのめの
うのどちらか)
持続時間:8時間
効果:術者は暗闇を見る能\力を与えるために、望むクリーチャーに接触する。持続時間中、そのクリーチャーは 60 フィートの暗視を得る。
パス・ウィズアウト・トレース(気2)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構\成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの葉を燃やした灰とトウヒの小
枝)
持続時間:集中、最長1時間
効果:影の帳と静寂が術者から放出され、術者とその仲間は発見から覆い隠される。持続時間中、術者から 30 フィート以内に居る術者が選択した各クリーチャー(術者も含まれる)は【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを持ち、魔法的な手段以外で追跡されなくなる。このボーナスを得ているクリーチャーは足跡や他の通行を追跡できるものを後に残さない。
サイレンス(気2)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長10分
効果:持続時間中、距離内の術者が指定した一点を中心とする半径 20フィートの球形内からは音が発生できなくなり、音が通過しなくなる。
完全に球形内に入っているクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を持ち、完全に中に入っているクリーチャーは聴覚喪失状態になる。
音声要素の入っている呪文の発動はここでは不可能\になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット