|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8x5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ソーン・ウィップ | +7 | 2d6 | 刺突 | 近接30ft | |
フロストバイト | 耐久15 | 2d6 | 冷気 | 60ft | |
ムーン・シックル(+1) | +3 | 1d4 | 斬撃 | | |
噛みつき | +2 | 1d6-1 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
■ソーン・ウィップ
最大10ftまで引き寄せ(大型以下)
■フロストバイト
目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く(目標の次ターン終了時まで) |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
■特徴:注目の的
君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心ひかれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て"素敵だ"、"なんでこんなことをするんだ"、"とんでもない!"等と思うことがある。
3.身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5.知識欲。何もかもが新しい。私はもっと知りたい。もっと学びたい。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
1.故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。 |
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弱味 FLAWS |
3.この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない。 |
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その他設定など |
東方の壁山脈の向こうからやってきた旅人。ハルアーの湖沼地帯をあてもなく渡り歩いている。
ヒューマンの文明に興味があり、街を訪れる度に「文明の利器」を買い込むが、その殆どが住民たちにとってはガラクタである。
カエル教団について詳しくは知らないものの、自然の理に反するような言い知れぬヤバさを感じている。
■好きなもの
死んだカエル(おいしいから)
■嫌いなもの
生きているカエル(なんかムカつくから)
■所持品:砂時計
自分の呪文の持続時間を計測し把握している
砂時計を使って、呪文の持続と同じ時間をカウントできる
■所持品:そろばん
使い方を知らず、振って鳴らす楽器だと思っている
■所持品:印章指輪
「爆発する星」のシンボルが刻まれているが、その意味は知らない。かっこいいと思ったので買った
コンティニュアル・フレイムの呪文がかかっている
■所持品:バグパイプ
バッグ部分は大きなカエルの剥製であり、その尻にはパイプ(カエルの骨製)が取り付けられている |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■種族
言語:
共通語、竜語
技能:
隠密、自然
■クラス
言語:
ドルイド語
技能:
生存、動物使い
道具:
薬草師道具
鎧:
軽装鎧、中装鎧、盾(非金属製)
武器:
クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
■背景
言語:
始原語
技能:
看破、知覚
道具:
バグパイプ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
0.22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■異邦人 | | | バグパイプ | 6 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | | | | ■探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | ■追加アイテム | | | ムーン・シックル(同調) | 2 | 1 | | | | ■呪文事前発動 | | | グッドベリー | | 40 | | | | ■購入 | | | シールド 10gp | 6 | 1 | 油(ビン) 1sp | 1 | 1 | 水袋 2sp | 5 | 4 | 水差し 2cp | 4 | 1 | 砂時計 25gp | 1 | 1 | そろばん 2gp | 2 | 1 | 印章指輪 5gp(コンティニュアル・フレイム発動済) | | 1 | ルビーの粉末 50gp(コンティニュアル・フレイム発動で消費済) | | 1 | スペルロート・タトゥー 50gp(キュア・ウーンズ) | | 1 | スペルロート・タトゥー 50gp(ヒーリング・ワード) | | 2 | | | | ■売却 | | | ショートボウ 12.5gp | | | シミター 12.5gp | | | レザー 5gp | | | イチイのワンド 5gp | | | 旅人の服 1gp | | | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品 5gp | | |
| 貨幣・装備総重量 | 102.22lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■外皮
鎧を着用していない時、ACが(13+敏捷力修正値)となる。
盾の利益は通常通り得られる。
■息こらえ
最大15分まで息を止めることができる。
■餓えたる顎
1回のボーナス・アクションとして噛みつきによる攻撃を行うことができる。
この攻撃がヒットしたなら、通常通りのダメージを与える上に、自分の耐久力修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
使用回数:1/小休憩
■自然の化身
脅威度上限:1/2
制限:飛行移動速度なし
持続時間:2時間
使用回数:2/小休憩
リザード
ジャイアント・リザード
クロコダイル
■野生の相棒
自然の化身の使用回数を1回分消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアーを発動できる。
持続時間:2時間
クリーチャー種別:フェイ
■自然魔法回復
小休憩の間に、消費済の呪文スロットを3レベル分回復できる。
使用回数:1/大休憩
■特技:戦場の術者
ダメージを受けた際に、精神集中を維持するための耐久力セーヴィング・スローに有利を得る。
片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
機会攻撃の代わりにリアクションを用いて呪文(発動時間1アクション・機会攻撃を誘発したクリーチャーのみを目標とする)を発動できる。
■追加アイテム:ムーン・シックル(+1)
要同調
呪文焦点具として使用可能
この魔法の武器を手に持っている間、この武器を用いた攻撃ロールとダメージロール、ドルイド呪文とレンジャー呪文の呪文セーヴ難易度および呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
ヒットポイントを回復する呪文を発動する際、このシックルを手に持っているなら、回復するヒットポイントの量を決めるダイスロールに1d4を加えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(精神集中) | シェイプ・ウォーター | ソーン・ウィップ | フロストバイト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル(精神集中) | レ | キュア・ウーンズ | レ | ヒーリング・ワード | レ | フェアリー・ファイアー(精神集中) | □ | グッドベリー(事前使用後入れ替え) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス(円環)(精神集中) | レ | メルフス・アシッド・アロー(円環) | レ | ヒート・メタル(精神集中) | レ | レッサー・レストレーション | レ | エンハンス・アビリティ(精神集中) | □ | コンティニュアル・フレイム(事前使用後入れ替え) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウォーター・ウォーク(円環)(儀式) | レ | スティンキング・クラウド(円環)(精神集中) | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(精神集中) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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